2009/10/26 - 2009/10/27
2828位(同エリア3300件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2764冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2982件
- 4,263,832アクセス
- フォロワー142人
10月27日のTG643便(9時45分発)に乗る為、当初は新宿6時33分発の成田エクスプレスに乗って成田空港に行く予定にしていたのですが、ニュースや天気予報を見ていると、強い台風が27日の6時頃に関東に最接近するとの事で焦りました。
成田エクスプレスは台風などで風雨が強いと直ぐに運転中止になる為、翌朝の最悪の場合も考えて、成田空港周辺のホテルに前泊する事にしました。
楽天トラベルで検索すると、5,000円以下で泊れるホテルもあったのですが、ホテル日航成田のスタンダードシングルルーム(空港側の部屋)が、5,500円であったので、ここに泊る事にしました。風雨が強くなる前にホテルに入りたいと思い、新宿発15時10分発の成田エクスプレスで成田空港に向かい、ターミナル1から16時40分発の送迎バスに乗ってホテルに向かいました。
-
ホテル日航成田のロビーです。日本人より各国のゲストの方が目立っていました。
-
私が泊った本館10FのEVホールです。
-
廊下です。
-
スタンダードシングルルーム(16?)です。空港側の部屋で、5,500円(楽天トラベルで宿泊当日に予約しました)でした。空港側でない部屋の場合は、5,000円でもありました。かなり古いホテルですが、壁紙やカーペットは張り替えられており、特に問題なく過ごせました。
-
ベッド幅は120cmでした。少し柔らかめでしたがベッドの寝心地は良く、特に羽毛掛け布団の質感や寝心地がとても良かったです。
-
デスク方向です。ネット(LAN回線)は無料で使えました。TVは小さめで地デジでもありませんでした。番組表のコピーをフロントにもらいに行ったら日刊紙を無料で渡してくれました。
-
ユニットバスルームは古さを感じさせる作りでしたが、ここも特に問題なく使えました。
-
10Fの部屋の位置図です。
-
部屋の窓からは空港方面が見られますが、この頃(18時頃)は特に雨風が強かったです。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
ロビー内には、24時間営業のコンビニ(ローソン)があるので非常に便利です。旅行関連の小物やグッズも取り扱っているので、持って来るのを忘れた場合もここで買える物もあると思います。私は、ここでお弁当を買って安く夕食を済ませました。
-
B滑走路から北向きに離陸する飛行機も遠くに見えましたが、一時的に風がとても強かった為、各便でかなりディレイになっていた様です。また、着陸態勢に入っていた飛行機が着陸出来ずに、また飛び立って行く飛行機も見られました。
-
空港方面の眺めです。
-
A滑走路方向の眺めです。
-
ターミナル2方向の眺めです。
-
望遠で撮りました。
-
望遠で撮ると飛行機も見えました。
-
上と同じくです。
-
21時頃になると、急に雨風が弱くなって来ました。
-
翌朝の6時頃です。台風の速度が速まったので、雨も止んで、もう風もほとんどない様です。これなら成田に泊らなくても良かったのですが、こればかりは仕方ないですね。しかし、自宅発より2時間は遅く起きられたので、それはそれで良かったです。
-
上と同じくです。
-
7時15分発の送迎バスで空港に向かいました。私が利用するターミナル1までは約10分で到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
成田(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23