プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のチェコ!めっちゃよかったです(*^o^*)<br />これからチェコに行かれる方の参考になればうれしいです☆<br /><br />フィンランド航空で行きました。<br /><br />ヘルシンキの空港でムーミンショップやマリメッコ、イッタラ、アラビアのお店に心を奪われるも乗り継ぎが1時間半だったので、ゆっくりお店に行く時間もなく、泣く泣く次のゲートへ急いで移動。。。<br /><br />ヘルシンキからプラハまではチェコ航空でした。<br /><br />CAがかなりおおざっぱ(?)で、機内食のサンドイッチをバケツリレーみたいに3人がかりでお客さんに配ってたのが印象的でした(笑)ずっとしゃべりっぱなしで、、、こんな適当でいいの!?みたいな(^_^;) 日本ではこのサービスはないなぁ。。って思いました。笑 <br /><br />飛行機の中でかわいいお友達ができました。VERAです☆<br />ヘルシンキに住んでるみたいで、スペインに行くって言ってました。VERAとお父さんの二人旅でした。VERAのパパは腕にものすごいタトゥしてて怖い人と思いきや、私たちとVERAの手紙の通訳をしてくれました。そしてアーティストなのか絵がものすごくうまくって、VERAの似顔絵を描いてプレゼントしてくれたのですが、友達が言うには似顔絵描いてるとき指でぼかし入れたりしていたそうです。パパはとってもイケメンでした(*^_^*) VERAと交換した手紙は大切な宝物です☆<br /><br /><br />プラハに着いたのは18時。<br /><br />ヘルシンキでパスポートチェックしてたので、荷物を受け取ってすぐに出れました☆<br /><br />空港にある銀行で両替したけど、レートちょっと高かったです。。。<br /><br />ホテルへはエアポート・ミニバスで行きました。わたしたち3人のほかに、タイ人っぽい女性2人組が乗って、バスは出発。<br />めっちゃ運転が荒くて、映画の「TAXI」みたいなものすごいスピードで飛ばすから、死を覚悟しました(*o*)<br /><br />無事にホテルに着いてホットしました・・・(^_^;)<br /><br /><br />1日目は旧市街にぶら~っと出かけました。<br /><br /><br />

念願のチェコ&ウィーン2009(*^o^*) プラハ①

9いいね!

2009/09/04 - 2009/09/10

2216位(同エリア4267件中)

0

17

ミワッコ

ミワッコさん

念願のチェコ!めっちゃよかったです(*^o^*)
これからチェコに行かれる方の参考になればうれしいです☆

フィンランド航空で行きました。

ヘルシンキの空港でムーミンショップやマリメッコ、イッタラ、アラビアのお店に心を奪われるも乗り継ぎが1時間半だったので、ゆっくりお店に行く時間もなく、泣く泣く次のゲートへ急いで移動。。。

ヘルシンキからプラハまではチェコ航空でした。

CAがかなりおおざっぱ(?)で、機内食のサンドイッチをバケツリレーみたいに3人がかりでお客さんに配ってたのが印象的でした(笑)ずっとしゃべりっぱなしで、、、こんな適当でいいの!?みたいな(^_^;) 日本ではこのサービスはないなぁ。。って思いました。笑 

飛行機の中でかわいいお友達ができました。VERAです☆
ヘルシンキに住んでるみたいで、スペインに行くって言ってました。VERAとお父さんの二人旅でした。VERAのパパは腕にものすごいタトゥしてて怖い人と思いきや、私たちとVERAの手紙の通訳をしてくれました。そしてアーティストなのか絵がものすごくうまくって、VERAの似顔絵を描いてプレゼントしてくれたのですが、友達が言うには似顔絵描いてるとき指でぼかし入れたりしていたそうです。パパはとってもイケメンでした(*^_^*) VERAと交換した手紙は大切な宝物です☆


プラハに着いたのは18時。

ヘルシンキでパスポートチェックしてたので、荷物を受け取ってすぐに出れました☆

空港にある銀行で両替したけど、レートちょっと高かったです。。。

ホテルへはエアポート・ミニバスで行きました。わたしたち3人のほかに、タイ人っぽい女性2人組が乗って、バスは出発。
めっちゃ運転が荒くて、映画の「TAXI」みたいなものすごいスピードで飛ばすから、死を覚悟しました(*o*)

無事にホテルに着いてホットしました・・・(^_^;)


1日目は旧市街にぶら~っと出かけました。


同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
フィンランド航空

PR

  • VERAです☆

    VERAです☆

  • 小さい爪にピンクのマニキュア塗ってて小さくても乙女やなぁ〜☆って思いました(^_^)<br />

    小さい爪にピンクのマニキュア塗ってて小さくても乙女やなぁ〜☆って思いました(^_^)

  • ハートのシールをあげると爪に貼ってくれてすごく喜んでくれました♪

    ハートのシールをあげると爪に貼ってくれてすごく喜んでくれました♪

  • 空港内のシャトルバスの中。VERAのパパのタトゥ見えますか??笑 おてんばなVERAはバスの中でも動き回ってました(^_^)

    空港内のシャトルバスの中。VERAのパパのタトゥ見えますか??笑 おてんばなVERAはバスの中でも動き回ってました(^_^)

  • 旧市街広場に来ました。観光客が意外とおおくてびっくりしました。やっぱり日本に比べると寒かったです(^_^)<br /><br />奥に見える高い建物がティーン教会です。

    旧市街広場に来ました。観光客が意外とおおくてびっくりしました。やっぱり日本に比べると寒かったです(^_^)

    奥に見える高い建物がティーン教会です。

  • よくガイドブックで見かけた本物のヤン・フス像。みんな順番に記念撮影してました(^_^)

    よくガイドブックで見かけた本物のヤン・フス像。みんな順番に記念撮影してました(^_^)

  • 旧市庁舎です。

    旧市庁舎です。

  • 旧市庁舎の天文時計。毎正時に死神みたいなからくりが出てくるのですごい人が集まってたーー(^_^;)

    旧市庁舎の天文時計。毎正時に死神みたいなからくりが出てくるのですごい人が集まってたーー(^_^;)

  • こんな感じです☆

    こんな感じです☆

  • 聖ミクラーシュ教会。教会の前には馬車がたくさんいました(^o^)

    聖ミクラーシュ教会。教会の前には馬車がたくさんいました(^o^)

  • バームクーヘンみたいな形で焼きたててでふわふわしてておいしかったです(^o^)v

    バームクーヘンみたいな形で焼きたててでふわふわしてておいしかったです(^o^)v

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP