イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島滞在は今日まで。今日もモアイを見に行きます。<br /><br />島の上の方までがんばって行って見ました。島の移動手段は、車・原付・自転車・馬です。<br /><br />私はタクシーをチャーターして島を周りました。お値段$80。普段は車を運転しないので、異国での運転は自信ありませんので、仕方ないですかね。道も舗装されていても、道の真ん中に穴が開いていたりと、状態は良くないところも結構ありました。<br /><br />交渉で値下げしてくれましたが、まだちょっと高目ですかね。<br />

ワンワールドで世界一周 その9 イースター島滞在

2009/08/08 - 2009/08/21

cat60

cat60さん

イースター島滞在は今日まで。今日もモアイを見に行きます。

交渉で値下げしてくれましたが、まだちょっと高目ですかね。

日曜日の朝。

とても静か・・・

メインストリートの名前は、アタム・テケナ通り。

この日、まず向かったのはイースター島博物館。

入場料$2。

この時、日本人は自分だけだったせいか、展示資料の日本語訳のファイルを貸してくれました。もちろんタダで。

イースター島の歴史やロンゴロンゴも展示されています。

博物館のところにある立て看板。

さて、本格的にモアイ観光の始まりです。

タクシーをチャーターして、まずはモアイ製造工場だったラノ・ララク。

ハンガロア村から東海岸沿いにおよそ20分。意外と遠かった印象。

モアイがこんな近くに!!!

ラノ・ララク。

モアイが生えています。

立っているものだけではありません。

うつ伏せで放置されたまま・・・

ちょっと寂しい。

製造途中・・・

遊歩道沿いに立ち並ぶモアイたち。

間もなく完成だったと思われるモアイ。

あとは切り出すだけだったはず・・・

あとは運び出すだけだったはず。

放置されておよそ500年か・・・

ラノ・ララクを後にして、およそ5分。

到着したのはアフ・トンガリキ。

15体のモアイが並ぶ。圧巻!!!

かなり引いてやっと入りました。

彼らの視線の先には何が見えていたのだろう・・・

続いて来たのは、アナケナビーチ。

静かなビーチです。シーズンオフなので当然ですかね。

ビーチのところにもモアイがいます。
    ここのモアイはプカオをかぶったものが4体もいました。

アナケアビーチを後にし、島の中央にある道を南下してアフ・アキビへ。

7体のモアイ。

小さく人が写っています。いかにモアイが大きいかが分かります。

また、ここのモアイは島で唯一海の方を向いています。

お昼前からモアイ見学をして、ハンガロア村に戻ってきました。

この日はいい天気で気温も上がっていたので、ビールがおいしかったです。

ビールとともに、ちょっと遅いお昼ご飯です。

メインは白身魚のマリネです。とはいっても白米など、いろいろついてます。結構おなかいっぱいになりました。

お昼ごはんのあとはちょっとお散歩。

海に近いところで見かけた馬。飼われているみたいだが、普通に空き地にいたりします。

日も暮れて、島で最後の夕食です。メインストリート沿いにあるレストラン、カイマナにしてみました。

まずは、パンが出てきました。ニンニクやハーブが効いたソースのようなものも出てきました。これがまたパンに合ってとてもおいしかったです。

メインは、マグロのグリルです。かなりの食べ応えでした。味は塩コショウに、レモンを絞ってさっぱりと頂きました。

この食事が、島での最後の夕食となるはずでしたが・・・

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~