ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインのイビサ島での時間を満喫し、最後は深夜空港に猛ダッシュで到着した。<br />空港に到着したのはフライと1時間ちょっと前。でも問題なし。<br />スペイン人のユルさに救われました。<br /><br />インターネットで予約したeasyJetに乗り込み、ロンドンのスタンステッド空港に到着したのは深夜2時半頃。オレ以外は一人の女の子を除いてみんなイギリス人らしく入国審査をスルスル通り抜けていく。結局同じフライトの人の中では最後の入力審査になり、e-チケットなど入念にチェックされてようやく入国できた。<br /><br />次の乗り継ぎ、ヒースローからの日本出国便まで9時間ほどある・・<br />事前に分かってたことだけど、この空港で一夜を明かすことにした。<br />周りには同じような境遇の人が、24時間営業のカフェやベンチや、地べたに寝転んでる人があちこちにいる。<br />中には寝袋にくるまってる猛者も。<br /><br />昨日までの、夜通し遊び続けた日々が急に懐かしくなった。

イビサからの乗り継ぎの時間で駆け足ロンドン

2009/09/03 - 2009/09/09

taka_0929

taka_0929さん

空港に到着したのはフライと1時間ちょっと前。でも問題なし。
スペイン人のユルさに救われました。

中には寝袋にくるまってる猛者も。

昨日までの、夜通し遊び続けた日々が急に懐かしくなった。

せっかくロンドンに来たんだからちょっとは観光したいよね、
    と、朝7時半頃に空港からヴィクトリアまで向かうeasyBusのチケットを購入して市内に向かうことにした。

思えばロンドン市内に行くのは2002年9月以来。
    もう7年になるのか・・・

空港から1時間半ほどかけて、ヴィクトリアに着いた。
    ヒースロー発成田行きのヴァージンアトランティックの飛行機は11時半発。1時間ほどしかない!
    駆け足で巡るよ〜!

まずはロンドン!ということで、バッキンガム宮殿。

7年前にもここ来たんだよね、確か。

あ〜、このモニュメントも撮った撮った。

お次は地下鉄を乗り継いでロンドン塔。
    中に入る時間は、なし!

それでもこういう奇妙なモノがあるとわざわざ撮ってしまう。
    ひねくれ者の性。

あとで調べたら、スイス再保険会社の本社オフィスみたい。

ロンドンに来たらやっぱりココでしょ〜と、
    タワーブリッジ。
    わざわざこれを見るために、空港とは方角の違うこの場所にやってきたのだ。

う〜ん、でもこのアングルだと、
    「いかにもタワーブリッジ」っていう写真は撮れないなぁ・・・

結局、ここまで。
    空港に駆け込み、ロンドンのお土産を買うのもあきらめ、飛行機に乗り込んだ。

ほぼ1週間にわたった今回の旅行はこれでおしまい。