2009/08/08 - 2009/08/21
470位(同エリア698件中)
cat60さん
- cat60さんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 153,680アクセス
- フォロワー4人
ヨーロッパを出発していよいよ南米大陸へ。
自身初の南米。未知の大陸へ突入です。アルゼンチンの首都ブエノスアイレスへ。
ブエノスアイレスは乗継での入国。夕方の便で出発なので空港との移動を除けば、実質4時間程度の街歩きです。
PR
-
さて、飛行機に乗ってまず出迎えてくれるのがこのシート。向かい合っているレイアウトはBAだけではないかと思います。
ちなみに、窓側が反対方向に座ります。初めてだったので、無難に進行方向を向いた席をアサインしておきました。
もちろんフルフラットになります。 -
ちょっと見難いですが、間もなく南米大陸上空に差し掛かります。
サンパウロまでもうちょっとです。 -
ブラジル時間、早朝5時すぎにサンパウロ・グアルーリョス国際空港に定刻通り到着。
トランジットカードをもらって空港探索でもって思いましたが、早朝だったのでやめて、飛行機の中でゆっくりとしていました。交代の乗務員が来るまで、飲み物のサービスを続けてくれます。
ここサンパウロで乗客の8割程度が入れ替わりました。
およそ2時間後、定刻通りにブエノスアイレスに向けて離陸しました。 -
午前10時前、サンパウロから2時間40分でほぼ定刻どおりブエノスアイレス ミニストロ・ピスタリーニ国際空港(通称エセイサ空港)に到着。
気持ちいい朝です。ロンドンからおよそ16時間。思う存分B747−400を楽しみました。
それもそのはず、到着後にキャプテンがコックピットに呼んでくれました。コ・パイの方と3人でおしゃべりして、感謝感激でした。
無事入国を済ませ、バスにて市内へ向かいました。 -
空港からのバスはレティーロ駅近くに到着。
レティーロ駅は地下鉄C線の終点。近くには長距離バスターミナルもある。
そしてこのブエノスアイレスでのミッションはこれに乗ること。C線ではかつて名古屋市営地下鉄で走っていた車両が、今なお現役で走っています。 -
日本で走っていた名残がありました。懐かしいです。
-
C線から途中乗換えてB線へ。
そこでは・・・
かつての丸の内線が走っています。こちらもカラーリングそのままの姿で。何とも懐かしい〜
まだまだ走れるんです!!!地球の裏側でがんばっています。
ちょっと落書きがあるけどね。 -
こちらも名残が。
紛れもなく日本で走っていた車両です。B線ではすべて元丸の内線の車両です。 -
レティーロ駅。立派な建物です。
-
駅の中へ。改札口があるのでこれ以上は入れません。
ゴッツイ機関車が入れ替えをしていました。 -
こちらは近郊列車のようです。
とてもきれいなホームです。こちらも改札口があるので、キップなくしてはホームへ入れません。 -
ただ、この国では鉄道はあまり発達せず。
線路はこのような感じでほったらかしでした。ちょっと寂しくなってしまいます。
バスの方が発達してしまいました。
ちなみに、バスターミナルの中には荷物の一時預かりがあります。バスターミナル地階、駅側の奥のほうにあります。 -
さて、早いもので空港に戻る時間となってしまいました。国際線はエセイサ空港です。近代的で綺麗な空港です。
-
こちらは国際線のターミナル。明るく広々としており、使いやすかったです。
一方、国内線のターミナルはとてもとても古く、薄暗いです。 -
偶然見かけたエールフランス機。ヨーロッパやアジアで見ても何てことないですが、ここ南米で見かけるとまた違う見え方をしてします。
-
ここからはLAN航空に搭乗します。
18:50発LA532便サンチアゴ行きです。初めてLANに乗ります。 -
搭乗機です。A340型機です。
間もなく出発です。いよいよアンデス越えをしてチリの首都サンチアゴへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
cat60さんの関連旅行記
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
645円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17