2009/05/07 - 2009/05/11
2294位(同エリア8872件中)
マンボウのお城さん
- マンボウのお城さんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ359件
- Q&A回答25件
- 279,773アクセス
- フォロワー25人
太陽の向きを考慮して、『アンコール・ワット』が最も美しく見えるポイントと、『アンコール・ワットの夕日鑑賞』をご覧下さい。
- 航空会社
- ANA
-
快晴の中「アンコール・ワット」に戻ってきました。
朝靄の「アンコール・ワット」とは、また違った風景を楽しむことができます。 -
環濠も一段とクリアに見え、ジャングルらしさも垣間見ることができます。
-
特に、遺跡は浮かび上がるような錯覚に陥り、その神秘性が強調されます。
-
-
やはり、アジアの3大遺跡にふさわしい風格がここにはあります。
-
この風景に見合う言葉が見つからないので、暫し「アンコール・ワット」の風景をご覧下さい♪
-
-
-
-
-
-
よく目にすることがある水に浮かぶ「アンコール・ワット」を自分で撮ることができました。
今回は、1日ツアーに参加したわけですが、実に良く企画されていると感じました。
こんなにいろいろなところを回って、まだ半日少々しか経っていないことに驚きました♪ -
-
なんと蝶々が「アンコール・ワット」の真上に飛来した偶然ショット(o^-^o)♪
-
向こう側に気球が見えますが、気球に乗って空から「アンコール・ワット」を見ることもできます。
-
今度は「アンコール・ワット」の内部の見学です。
第一回廊東にとても有名なレリーフが残されています。
壁面に描かれているのは、神話の最終局面の『乳海攪拌』です。マンダラ山を攪拌棒に、大蛇ヴァースキを巻きつけ、神々と阿修羅が綱引きのように引っ張り合い、大海をかき混ぜるシーンです。
さらに、第2回廊、第3回廊へと進んで行くと・・ -
ヒンドゥ協で宇宙の中心と信じられている須弥山(メール山)を象徴している『中央祠堂』に到着します。
-
中央塔の高さは、地上65m。
2009年5月以降、修復も終わり見学する事ができます。 -
-
-
じっと見ていると、空から浮かび上がり、空が動いているように見えます。
-
-
現地のガイドさんが、日本の多大な支援やボランティアによって、遺跡の修復が行われているということで、ボードに日本の国旗がカンボジアの国旗の横に掲げられていることを教えられました。
お互いの感謝の心をもって、このような素晴らしい遺跡を観光できることは、本当に幸せなことだと思いました。 -
次の写真と比べていただくとわかりますが、見る角度によって、これだけ表情が変わって見えるのも「アンコール・ワット」の魅力の1つだと思います。
-
これで、「アンコール・ワット」内部の観光が終わりました。
これからサンセットを見るためにプノン・バケン山頂を目指します。
サンセットは、「チョイ不良オヤジの亜細亜世界遺産攻略日誌♪PART①-4」をご覧下さいネ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マンボウのお城さんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25