シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジアで、安く買い物ができるということで評判の<br /><br />オールドマーケットに<br /><br />日が少し傾きはじめた午後4時ころ 突入した。<br /><br /><br /><br />買い物には、ドルのほか円も使える。<br /><br />日本語が話せる店員が多い。<br /><br />かえって英語は通じない。<br /><br /><br />ホテル『アンコール・パレス・リゾート&スパ』から、<br /><br />車で15分くらいのところにある。<br /><br />こきたないアメ横といった感じだ。<br /><br />雑貨から 肉 野菜から、お土産まで、なんでもござれだ、、、<br /><br /><br />なんだか気持ち悪い肉がそのまま並べて、おばちゃんが販売していた。<br /><br />ハエがおもいっきりたかっている。しかも、すごい臭いだ。。<br /><br /><br />早々に退散した。<br /><br />その奥には、八百屋もあった。<br /><br />お土産を捜しに、ふらついた。<br /><br /><br />Tシャツは2ドル! ランチョンマットも5ドル!<br /><br />はじめは、10ドル〜15ドルといってくるが、1ドルだ!!!とさけぶと<br /><br />すぐに、5ドル、、とか値下げしてきて、粘ると、さらに安くなる。<br /><br />帰るふりをするなど演技も重要だ。<br /><br />へんてこりんなオカマの店員に、好かれてしまって、<br /><br />日本語で、『おにいさ〜〜ん』といってベタベタ<br /><br />さわってくる。きもい!!!!!!<br /><br /><br />しかし、がんがんサービスしてくれた。<br /><br />しかしこれ以上いると お尻を奪われそうだったので、<br /><br />退散することにした。<br /><br />最近、カンボジアでは、おかまが急増しているらしい。困ったものだ。<br /><br />絵も安く売っている。<br /><br />15ドル〜20ドルと言われたが、最終的には5ドルで買えた。<br /><br /><br />路上ではお好み焼きのようなものも売っているが、我々が、食べたらDQNだろう。<br /><br /><br />子泣き爺(こなきじじい)の帽子も2ドルで買える。<br /><br /><br />カンボジア名物 コショウも、1個4ドルと書いてあったが、<br /><br />5個で6ドルで買えた。<br /><br />お土産はまとめて、ここで購入するとかなり安く済む。<br /><br /><br />写真付き詳細⇒<br /><br />http://amet.livedoor.biz/archives/50890125.html

カンボジア突入記『オールドマーケット』 シェムリアップ

2009/09/18 - 2009/09/23

香港マイタン日記

香港マイタン日記さん

カンボジアで、安く買い物ができるということで評判の

オールドマーケットに

日が少し傾きはじめた午後4時ころ 突入した。

買い物には、ドルのほか円も使える。

日本語が話せる店員が多い。

かえって英語は通じない。

ホテル『アンコール・パレス・リゾート&スパ』から、

車で15分くらいのところにある。

こきたないアメ横といった感じだ。

雑貨から 肉 野菜から、お土産まで、なんでもござれだ、、、

ハエがおもいっきりたかっている。しかも、すごい臭いだ。。

早々に退散した。

その奥には、八百屋もあった。

お土産を捜しに、ふらついた。

Tシャツは2ドル! ランチョンマットも5ドル!

帰るふりをするなど演技も重要だ。

へんてこりんなオカマの店員に、好かれてしまって、

日本語で、『おにいさ〜〜ん』といってベタベタ

さわってくる。きもい!!!!!!

しかし、がんがんサービスしてくれた。

しかしこれ以上いると お尻を奪われそうだったので、

退散することにした。

絵も安く売っている。

15ドル〜20ドルと言われたが、最終的には5ドルで買えた。

子泣き爺(こなきじじい)の帽子も2ドルで買える。

カンボジア名物 コショウも、1個4ドルと書いてあったが、

5個で6ドルで買えた。

お土産はまとめて、ここで購入するとかなり安く済む。