シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港からカンボジアへの直行便はない、日本からもないと思う。<br /><br />ベトナム航空を利用して、<br /><br />ホーチミン(ベトナム)からカンボジア(シェムリアップ国際空港)に突入することにした。<br /><br /><br />カンボジアというと、プノンペンというイメージがあるかもしれない。確かに、首都はプノンペンだ。<br /><br />しかし、アンコールワットなどの遺跡は、シェムリアップ近辺に集中している。<br /><br />9月18日 便名 VN791 14:55 香港発  15:55 ハノイ到着<br /><br />香港との時差が1時間あるので、2時間のフライトだ。<br /><br />ちなみに 日本とは、2時間の時差だ。 <br /><br />日本が、10時なら ハノイは8時だ。<br /><br />香港のベトナム航空のチェックインカウンターでは、荷物はシェムリアップ空港まで手続きできるが、<br /><br />ハノイからシェムリアップまでの航空券はハノイの乗継カウンターでもらってくれと言われた。<br /><br />キャセイ航空とのコードシェアー便なので、ラウンジは、キャセイ航空を利用できる。<br /><br />香港では、キャセイ航空のラウンジが一番大きく豪華だ。<br /><br /><br />昼飯に、ワンタン麺と春巻を食べた。<br /><br /><br />あっという間に搭乗時間になった。<br /><br />エアバスA321はそんなに大きな機体ではない。ビジネスクラスも12席しかない。<br /><br /><br /><br /><br />機内食が、いきなり登場した。<br /><br />ボリュームがすごい。<br /><br /><br />ハノイ(ベトナム)に到着した。<br /><br />乗継カウンターに突入したが、わけのわからない妊婦が座っているだけだ。<br /><br /><br /><br /><br />しばらくすると、係員が来たが、システムダウンしているのでと待たされた。<br /><br />チケットをもらって、やっと シェムリアップ行きの搭乗口に突入だ。<br /><br /><br /><br />エスカレーターを上がると、『名代 うどんそば』というのぼりが登場した。<br /><br />なんじゃい!<br /><br /><br /><br /><br /><br />まだ時間があるので、ラウンジに直行した <br /><br />がらがらだった、<br /><br />なんちゃってな食事と、飲み物が陳列してある。<br /><br />日本の新聞(毎日、読売など)も置いてある。<br /><br /><br /><br /><br /><br />9月18日 便名 VN845  16:55 ハノイ発 18:50 シェムリアップ到着<br /><br />約2時間のフライトだ。<br /><br />またまた 機内食だ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />日本の航空会社より美味しいのだが、もう食べられない。<br /><br />ちょっとだけ味見して、さげてもらった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シェムリアップは国際空港といっても、とても小さな空港だ。<br /><br />タラップからイミグレーションまで、徒歩で移動だ。<br /><br /><br />e-Visaで事前にビザを申請していたので、<br /><br />スムースに出国手続き完了できた。<br /><br /><br />写真付き詳細⇒ http://amet.livedoor.biz/archives/50885689.html

カンボジア突入記 ベトナム航空&カンボジア入国編

2009/09/18 - 2009/09/23

香港マイタン日記

香港マイタン日記さん

香港からカンボジアへの直行便はない、日本からもないと思う。

ベトナム航空を利用して、

香港との時差が1時間あるので、2時間のフライトだ。

ちなみに 日本とは、2時間の時差だ。

日本が、10時なら ハノイは8時だ。

香港では、キャセイ航空のラウンジが一番大きく豪華だ。

昼飯に、ワンタン麺と春巻を食べた。

あっという間に搭乗時間になった。

機内食が、いきなり登場した。

ボリュームがすごい。

ハノイ(ベトナム)に到着した。

なんじゃい!

まだ時間があるので、ラウンジに直行した

がらがらだった、

なんちゃってな食事と、飲み物が陳列してある。

日本の新聞(毎日、読売など)も置いてある。

約2時間のフライトだ。

またまた 機内食だ。

日本の航空会社より美味しいのだが、もう食べられない。

ちょっとだけ味見して、さげてもらった。

シェムリアップは国際空港といっても、とても小さな空港だ。

タラップからイミグレーションまで、徒歩で移動だ。

e-Visaで事前にビザを申請していたので、

スムースに出国手続き完了できた。