成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールからのSQ638便で到着後、入国審査場もガラガラだったので、8時50分発のN’EX6号にも余裕で乗れたのですが、切符売場の係員に聞くと、この後の9時15分発のN’EX8号なら新型車両との事で、この8号に乗る事にしました。<br />1時間以上の待ち時間があったのですが、第1ターミナル本館上の不二家でアイスコーヒーを飲みながら時間を潰しました。<br />もう長年使われている旧車両に比べると、新型N’EXは、設備も乗り心地も良かったです。

新型N’EX【成田エクスプレス】乗車記(2009年10月)

2009/10/03 - 2009/10/03

masapi

masapiさん

成田空港到着後、折り返しに運転になる新型N’EXの先頭車両です。

その車両です。

上と同じくです。

種別・行先表示は電光サインになっています。

車両内の荷物置場です。ワイヤーを使ってロック出来るシステムですが、まだ使い方が分からなので使いませんでした。実際にここでセッティングしていると後ろが詰まる可能性があるので、これは余り現実的ではないかも知れません。実際この列車のドアが開いたのも出発の僅か3分前でした。

私を含めて、このワイヤーロックは誰も使っていませんでした。ただし、よほどの貴重品をここに置く場合は良いかも知れません。

車両内です。何となく旧車両より広くなった様な気がします。

上と同じくです。

座席です。旧車両と違ってリクライニングもします。

シートピッチも広くなりました。

車両案内書もあります。

テーブルも広いです。

分かり難いですが、ここにPC用の電源があります。

発車しましたが、暫くはトンネル内なので暗いです。

トンネルを出ました。この後、成田、千葉にも停車した新型N’EXでした。