2009/09/23 - 2009/09/30
3470位(同エリア4197件中)
カオリルさん
ノリでベネチアへ。
イタリアの鉄道は本当に利用が簡単。
窓側/通路側
alla finestria /al passaggio
切符
biglietto
ホーム/乗換
binario(bin.) /coincidenza
出発/到着
partenza /arrivo
入口/出口
entrata /uscita
指定席
posto prenotato
が分かっていれば自販機も余裕です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
よりメジャーな観光地へ!
より地球の歩き方を!!
と、ノリで行ったベネチア。
予備知識も本も何も無かったので、とりあえず現地へ行き観光マップを手に入れることに。
「ベネチアは列車で行くのが一番綺麗だよ」
帰国してから知ったこの事実。
そ〜か〜。
なるほど、確かにその通り。
駅を出るとそこにはパノラマで運河の景色が飛び込んでくる。 -
英語版観光マップと、1回分の水上バスのチケットを手に入れ、いざ乗車。
-
うーん。
アムステルダムの運河も素晴らしいけど、やはりここのスケールは圧巻。 -
なんとか橋。
有名らしい。 -
ベネチアっぽくていいよね、この仮面。
真ん中にある三日月の仮面を友達のお土産に買いました。
これ見て子供が泣いてくれたら本望です。 -
暑くなってきたのでジェラートで小休憩。
-
サンマルコ広場。
-
-
-
サンマルコ広場では各店舗で四重奏が演奏されていました。
日本人のツアリストも何人かここでお食事されてました。うらやましい。 -
なんだか素敵なショーウィンドウ。
-
フィレンツェにはヴィトンの他にグッチもプラダも、一通りのブランドが揃っていました。
カルティエの時計や指輪、ネックレスで気になるのもいくつかあって、でも今日フィレンツェに戻ってからブランド店はちょっと・・・と躊躇していたら、ベネチアにも数々のブランドSHOPが。
カルティエとグッチとフルラに入店。
快く試着させていただき、このたくましい指、及び手首にカルティエは似合わないと確信!!
自信を持って買わない決意をいたしました。 -
ものすっごく上手に撮れた、まるで自分がゴンドラに乗っているような写真。
(貧乏なため乗ってません) -
エプロンや赤ちゃんの前かけなんかのお店。
小倉優子が使ってそうなかわいいエプロンばかりです。
このお店では、買ったエプロンに自分の名前を刺繍してくれる(ミシンですが)サービスが。
思わぬサービスだったので超嬉しかった。 -
-
お菓子ですらかわいい。
-
帰りはROMA TERMINI行きのESに乗車。
-
さよならベネチア!!
-
さよならー!
-
夜9時のフィエーゾレ。
7番バスの終点です。
フィレンツェが一望でき、この街に連泊するのも悪くないなってくらい素敵な街でした。
治安がいいか悪いかもわからないけど、この時間にここに来た理由。
それは改めて買っておいたバスのチケットが余ってしまったからです。
元々、4回分の回数券を2回使ったところで間違って捨ててしまった私。
これ以上チケットの無駄をしたくなかったのです。
じゃあ翌日使えばいいじゃないかとゆうとそんなわけにもいかず、なぜなら昨日ヴェネチアで遊んでいる途中に航空会社から電話があり、便の変更願いを受けたのです。
なので空港出発が18時から13時へと変更。
帰国の経由もルートも変わり、急遽滞在時間が5時間短縮。
まだ行きたかったのはフィエーゾレとアカデミア美術館とサンマルコ美術館とメディチ家礼拝堂。
そして現地で見つけたかわいい雑貨屋さん。
空港を13時発とゆうことは市内を10時には出るわけで全てをこなすのは確実に無理。
無理ついでに夜のフィエーゾレへ訪れたわけです。
でも・・・治安とかよくわかんないけど、来て良かった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カオリルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20