フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝7:00に起きて、出かける用意をする。<br />ホテルの横のフォー屋で朝ごはん。<br /><br />フォー(250,000ドン)は専門店だけあって、激ウマ!<br />ベトナムで食べたフォーの中で一番うまかった。<br />牛肉の他に肉団子が入っていた。<br /><br />部屋に戻って雨が降っていたのでタクシーを呼んでダナン駅に向かう。<br /><br />1メーターで12,000ドンだったけど、20,000ドン渡してもおつりはくれなかった。

ベトナム3十路3人3様[333飲みっぱなし] : 5日目ダナンからフエ パート1

1いいね!

2008/12/29 - 2009/01/05

701位(同エリア809件中)

0

11

朝グニャ子

朝グニャ子さん

朝7:00に起きて、出かける用意をする。
ホテルの横のフォー屋で朝ごはん。

フォー(250,000ドン)は専門店だけあって、激ウマ!
ベトナムで食べたフォーの中で一番うまかった。
牛肉の他に肉団子が入っていた。

部屋に戻って雨が降っていたのでタクシーを呼んでダナン駅に向かう。

1メーターで12,000ドンだったけど、20,000ドン渡してもおつりはくれなかった。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
ベトナム航空
  • 中に入ってトイレに行くと5,000ドン。<br />10:16発の列車に乗る。

    中に入ってトイレに行くと5,000ドン。
    10:16発の列車に乗る。

  • 電車を待つ間、先輩がどこからかアイスコーヒーを買ってきてくれた。<br /><br />昨日は閉まっていた駅の斜め前にあった、少し小マシな喫茶店で買ってきたらしい。

    電車を待つ間、先輩がどこからかアイスコーヒーを買ってきてくれた。

    昨日は閉まっていた駅の斜め前にあった、少し小マシな喫茶店で買ってきたらしい。

  • 電車が来たので乗り込む。<br /><br />しかし、乗り込むと同時に大爆音のテレビ…。<br /><br />同乗していた白人のオジサンもウルサイってジェスチャーをしていた。3時間半も大音量に耐えるか…。<br />i-podで耳をふさいでも聞こえる…。<br />この国の人は皆耳が悪いのか?クラクションで慣れてるのか?<br /><br />

    電車が来たので乗り込む。

    しかし、乗り込むと同時に大爆音のテレビ…。

    同乗していた白人のオジサンもウルサイってジェスチャーをしていた。3時間半も大音量に耐えるか…。
    i-podで耳をふさいでも聞こえる…。
    この国の人は皆耳が悪いのか?クラクションで慣れてるのか?

  • チケットはこんな感じ…

    チケットはこんな感じ…

  • 結構いいシートを取ったはずだけど、シートはバッチい。まぁ、木のシートではなく、フカフカだったからよしとしよう、一応リクライニングもついてたし。

    結構いいシートを取ったはずだけど、シートはバッチい。まぁ、木のシートではなく、フカフカだったからよしとしよう、一応リクライニングもついてたし。

  • 本当にうるさくて、車掌に言いに行こうかどうしようか、悩んでたけど、周りに数人いたベトナム人は楽しんでいる様子だし・・・・って思ってたら、白人のオジサンが車掌に「ウルサイ」って言ったら、全車両のテレビが消える!<br /><br />私たち3人は、思わず大声で YEAH!!!!!って<br />叫んでしまった!白人のオジサンもこちらをみて、手をニヤニヤ笑ってた。

    本当にうるさくて、車掌に言いに行こうかどうしようか、悩んでたけど、周りに数人いたベトナム人は楽しんでいる様子だし・・・・って思ってたら、白人のオジサンが車掌に「ウルサイ」って言ったら、全車両のテレビが消える!

    私たち3人は、思わず大声で YEAH!!!!!って
    叫んでしまった!白人のオジサンもこちらをみて、手をニヤニヤ笑ってた。

  • 一応、お菓子とか売る売り子がいました。

    一応、お菓子とか売る売り子がいました。

  • 途中でハイヴァン峠を越える。<br />ここ、すごく景色がいいって、有名なところなんですよ…。<br /><br />雨さへ降っていなければ。<br /><br />かなりの名所らしいんですよ。<br /><br />雨さへ降っていなければ。

    途中でハイヴァン峠を越える。
    ここ、すごく景色がいいって、有名なところなんですよ…。

    雨さへ降っていなければ。

    かなりの名所らしいんですよ。

    雨さへ降っていなければ。

  • 雨が嵐が来ていてこの景色なんだから、晴れてたらどんなにキレイだった…だろうに…。あ……<br /><br />NG、ワード。<br /><br />今回の旅行では、NGワードが設定されていた。<br /><br />NGワード&gt;&gt;<br />晴れていたら…、雨が降っていなければ…<br />風やばくない? などなど<br /><br />天気に関するNGワード。<br /><br />ホイアンから設定されました。<br /><br />ちょっとでも言い始めると、みんなでアホな声でエヌジー ワアドっと世代を感じさせるネタで。

    雨が嵐が来ていてこの景色なんだから、晴れてたらどんなにキレイだった…だろうに…。あ……

    NG、ワード。

    今回の旅行では、NGワードが設定されていた。

    NGワード>>
    晴れていたら…、雨が降っていなければ…
    風やばくない? などなど

    天気に関するNGワード。

    ホイアンから設定されました。

    ちょっとでも言い始めると、みんなでアホな声でエヌジー ワアドっと世代を感じさせるネタで。

  • 30分遅れでフエに到着。<br />タクシーの客引きがすごい。超近いのに4万ドンも取られる。おじさんがシツコイからもうよい。<br /><br />Sports Hotelに行ってくれというと他のホテルを勧められる。Sports Hotelは30ドルするけど、俺のは10ドルだと。スポーツホテルは9ドルで予約したけど?<br />ホテルに向かう途中で携帯からオバちゃんの声で怒られていた。

    30分遅れでフエに到着。
    タクシーの客引きがすごい。超近いのに4万ドンも取られる。おじさんがシツコイからもうよい。

    Sports Hotelに行ってくれというと他のホテルを勧められる。Sports Hotelは30ドルするけど、俺のは10ドルだと。スポーツホテルは9ドルで予約したけど?
    ホテルに向かう途中で携帯からオバちゃんの声で怒られていた。

  • ホテルはそこそこキレイ。<br /><br />ホテルについて、しばらくビールを飲んで、向かいの売店みたいなところで買ったバインミーを食べる。<br />ちょっとこの界隈は西洋人の観光客が多いせいか、バインミーもウェスタナイズされていた。<br /><br />でも、Stillヤミー

    ホテルはそこそこキレイ。

    ホテルについて、しばらくビールを飲んで、向かいの売店みたいなところで買ったバインミーを食べる。
    ちょっとこの界隈は西洋人の観光客が多いせいか、バインミーもウェスタナイズされていた。

    でも、Stillヤミー

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP