シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しく、癒された日々を過ごしたアイランドハイダウェイをあとにし、日本へ向けてまずはシンガポールに立ち寄りました。<br /><br />それはただ単に、私が帰りもA380に乗りたかっただけなんですが・・・。<br /><br />妻はシンガポールの地に足を踏み入れるのは初めてなので、定番観光スポットへ案内してきました。<br /><br />トランジットとしては14時間程度ですが、グッドウッドパークのデイユースのおかげで充実した時間をすごせました。

モルディブ☆アイランドハイダウェイ ちょっとよってく?シンガポール、グッドウッドパークホテルの巻

2009/09/12 - 2009/09/22

ヒデチ

ヒデチさん

シンガポール航空

夕方18時までヴィラは無料で使わせていただきました。アイランドハイダウェイの桟橋から船でハニマドゥ空港まで約25分。道中は流れ星☆が4個見れました。

ハニマドゥ空港のラウンジです。

中では軽食やドリンクが無料でいただけるほか、トイレにはシャワーも設備されていました。

帰りは2Aの座席で前方は誰も居ません。コクピット丸見えです。やはり昼間のフライトの方が景色が綺麗でお勧めですね。

マーレに到着。国際線へ乗り換えです。手荷物はシンガポールに24時間以内の滞在の場合、成田までの預かりです。

すぐにマーレ空港のラウンジへ。

搭乗です。優先搭乗を案内してましたが、中国人の団体グループが無視して搭乗したため、そのまま前方に居た方がなだれ込んでいきました。事前に小さい子供を連れた方はかなり危険な状態でした。国際的なルールとモラルは守ってほしいですね。

ほぼ全員搭乗が終了しました。

前菜が運ばれてきました。

チーズサンドです。

メイン、チキンのホワイトソース和え。

デザート。食後は爆睡でした。

シンガポールへ到着です。シンガポール航空を利用すると、ホテルは格安で泊まれる上、ホテルまで無料送迎してくれます。
    チャンギ空港内に2か所あります。

今回デイユースしたホテルは、グッドウッドパークホテルです。この建物自体が重要文化財なんです。でも部屋自体は前回のフラトンの方が良かったです。今回は妻のショッピング等利便性を考え、目の前がDFSギャラリアがあり、オーチャードの高島屋へも10分弱で行けるこのホテルにしました。

お部屋です。広さは十分です。

ソファーとデスク。

ベッドは大きくて良かったです。

お風呂です。

繁華街のど真ん中にしてこの静かさです。

ロビー

古き良き時代の建物を感じさせます。

客室フロアーのエレベーターホールにはソファーと林檎が置かれていて自由に食べれます。

スコッツロードを挟んで目の前にDFSがあります。すごく便利ですが、日本人観光客で一杯でした。

とりあえず早めの昼食をとるため、伊勢丹オーチャード店の4Fにあるフードコートへ。

定番のチキンライス。

私はカレーチキンそば。

食事を終え、お土産等を買ってホテルに一旦戻り、15時まで休んだ後に、やはり妻には世界三大ガッカリスポット、マーライオンを見せにタクシーで行きました。結構よろこんでもらえました。F1のシンガポールGPが来週という事も有り、盛り上がってました。

ワンフラトンからフラトンホテルへ向かいます。

フラトンホテルとマーライオン公園は地下でつながってます。

ホテル正面です。

小腹がすいたのでマックスウエルフードセンターへ。

夕方前に行っても人が一杯です。

お粥を食べましたが、すごく胃にやさしく美味しかったです。

ボートキーを散策しホテルへ帰ります。

MRTでホテルへ向かいます。

夜8時過ぎチェックアウト後、チャンギ空港へ。

帰りのA380は空席が多かったです。

すぐに寝てしまい気が付くと沖縄上空でした。

朝食?は『花ごよみ』です。日本の朝食って感じで美味しかったです。

食後、体を動かそうと機内をウロウロ。スウィートへ向かう階段です。

階段から写真を撮ってみました。
    次はここに乗れるように頑張ります。

中央のビジネスの席が空いていたのでそちらから1枚。やはり大きいですね。

成田到着です。

成田から羽田へ向けてバスに乗りましたが、シルバーウィーク中という事で、ディズニー前は大渋滞!!日本に帰ってきたことを実感し、混雑した羽田ではラウンジへ直行しました。こういう時は、リアルゴールドでしょう。

ポケモンジェットを見てなぜかホッとしました。

今回の旅の活躍グッズです。いつも持参しますが、PSPです。今回は8Gと4G2枚に、撮り置きしていたテレビや映画を詰められるだけ移し替え、ずっと見てました。

大阪・伊丹へ向けて最後のフライトです。

ず〜っと雲が広がっていましたが、雲の隙間から富士山が見れました。

伊丹到着です。

今年の夏休みはこれにて終了です。こんなに長い旅行記を作成したのは初めてで、写真は全部で700枚近く撮ってました。
    これからアイランドハイダウェイを検討されている方、シンガポールでストップオーバーをする方に少しでもお役にたてれば幸いです。
    お付き合いいただきありがとうございました。