シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お姫様気分を満喫して、オビドスから向かった先はシントラ<br /><br />すっかりのんびりムードに浸っていた私たちを待っていたのは<br />ポルトガルに来て初めての大混雑でした。

'07シントラ~ヘンナ宮殿?~ポルトガルその8

2いいね!

2007/04/27 - 2007/05/06

391位(同エリア466件中)

0

16

nichim

nichimさん

お姫様気分を満喫して、オビドスから向かった先はシントラ

すっかりのんびりムードに浸っていた私たちを待っていたのは
ポルトガルに来て初めての大混雑でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
  • ポルトガルの National Holiday<br />オビドスで May Day と聞いた時に気づくべきでした。<br />もっとも気づいていてもシントラを訪れる予定を変える気にはならなかったでしょうから、同じことか・・・<br /><br />山裾の道に入って、シントラが近いと感じた辺りから渋滞に巻き込まれ、逃げるも何も一本道。<br />ここはどのあたりだぁ〜と言っているうちに王宮が見えてきてレプブリカ広場の前に出てしまいました。<br />道は狭いし駐車場も見当たらない!このままでは押し出されるように町から出てしまう・・・<br /><br />その時見覚えのあるホテルティボリのロゴが!!<br />ホテル!ホテル!と言っただけで、以心伝心<br />またまたラッキーなことにホテルの駐車場に突っ込んだとたんに、目の前の駐車車輌に運転手が!<br /><br />意気の合った連携プレーにすごい達成感を感じながら、王宮に行ってみると・・・

    ポルトガルの National Holiday
    オビドスで May Day と聞いた時に気づくべきでした。
    もっとも気づいていてもシントラを訪れる予定を変える気にはならなかったでしょうから、同じことか・・・

    山裾の道に入って、シントラが近いと感じた辺りから渋滞に巻き込まれ、逃げるも何も一本道。
    ここはどのあたりだぁ〜と言っているうちに王宮が見えてきてレプブリカ広場の前に出てしまいました。
    道は狭いし駐車場も見当たらない!このままでは押し出されるように町から出てしまう・・・

    その時見覚えのあるホテルティボリのロゴが!!
    ホテル!ホテル!と言っただけで、以心伝心
    またまたラッキーなことにホテルの駐車場に突っ込んだとたんに、目の前の駐車車輌に運転手が!

    意気の合った連携プレーにすごい達成感を感じながら、王宮に行ってみると・・・

  • Palacio Nacional de Sintra<br />王宮<br /><br />周りは観光客で賑わっているのに、王宮は静まりかえっている・・・いやぁな予感は当たり、休館!<br />なんで?水曜日休館のはずでは??<br /><br />あんな大変な思いして車を止めたのに〜<br /><br />「しかたない、ほかへ行こう!車はここに置いて」<br />と山の上を指さす夫<br />「ええっ〜〜〜」

    Palacio Nacional de Sintra
    王宮

    周りは観光客で賑わっているのに、王宮は静まりかえっている・・・いやぁな予感は当たり、休館!
    なんで?水曜日休館のはずでは??

    あんな大変な思いして車を止めたのに〜

    「しかたない、ほかへ行こう!車はここに置いて」
    と山の上を指さす夫
    「ええっ〜〜〜」

  • 「かわいい建物があるからこの辺の散策をして、お茶して・・・」<br /><br />

    「かわいい建物があるからこの辺の散策をして、お茶して・・・」

  • 王宮前の広場からムーア人の城跡を望む<br /><br />「いや、あのムーア人の城跡に行きたい!」

    王宮前の広場からムーア人の城跡を望む

    「いや、あのムーア人の城跡に行きたい!」

  • 「じゃあ、車を出して・・・」<br />「この混雑の中、分からない所は走りたくない!」<br />「・・・」

    「じゃあ、車を出して・・・」
    「この混雑の中、分からない所は走りたくない!」
    「・・・」

  • かつて詩人バイロンに、エデンの園とうたわれたシントラ<br />夏の避暑地として王侯貴族に愛された証の館が、丘陵地帯の木立の間に点在しています。

    かつて詩人バイロンに、エデンの園とうたわれたシントラ
    夏の避暑地として王侯貴族に愛された証の館が、丘陵地帯の木立の間に点在しています。

  • Quinta da Regaleira<br />レガレイラ宮殿<br /><br />山の上に行く道の途中にあった宮殿<br />植栽のせいか、なにやら不思議なムードのある館、<br />実際は綺麗な作りの宮殿だったけれど、<br />うっそうとした森と広大な庭園を持っていました。<br /><br />で、ラッキーな(私にとって)ことに、山の上にあるペナ宮へ行くバスが来て、飛び乗ってしまいました。<br />満員のバスに揺られながら、夫<br />「これを登るのはちょっと大変だったかもな・・・」

    Quinta da Regaleira
    レガレイラ宮殿

    山の上に行く道の途中にあった宮殿
    植栽のせいか、なにやら不思議なムードのある館、
    実際は綺麗な作りの宮殿だったけれど、
    うっそうとした森と広大な庭園を持っていました。

    で、ラッキーな(私にとって)ことに、山の上にあるペナ宮へ行くバスが来て、飛び乗ってしまいました。
    満員のバスに揺られながら、夫
    「これを登るのはちょっと大変だったかもな・・・」

  • Palacio Nacional da Pena<br />ペナ宮<br /><br />廃墟となっていた修道院をフェルナンド2世が改築して、今の形になったそうです。<br />彼は、かの城好きなルードヴィッヒ2世のいとこで、故郷恋しさに山の植栽をドイツものに変えることまでしたといいます。<br /><br />まるでお伽話のお城です。

    Palacio Nacional da Pena
    ペナ宮

    廃墟となっていた修道院をフェルナンド2世が改築して、今の形になったそうです。
    彼は、かの城好きなルードヴィッヒ2世のいとこで、故郷恋しさに山の植栽をドイツものに変えることまでしたといいます。

    まるでお伽話のお城です。

  • 内部の装飾は外からは想像もつかないような格調高いインテリアでいっばいです。<br />豪華な室内に入ることはできず、入口から覗くだけなので、これまた混雑していました。

    内部の装飾は外からは想像もつかないような格調高いインテリアでいっばいです。
    豪華な室内に入ることはできず、入口から覗くだけなので、これまた混雑していました。

  • お城の中の道に咲いていたアマリリス

    お城の中の道に咲いていたアマリリス

  • 手前の山の石垣はムーア人の城跡と言われるもの、<br />そのむこうに海が、大西洋が見えています。<br /><br />この日のうちにエヴォラまで行かなければならない私たちはここでロカ岬を断念しました。<br />また来るぞ!ポルトガル!!<br />ポルトを離れる時にもうすでにそう思ってましたけどね・・・<br /><br />車椅子でも行ける所は後回しにするのが、私たちの選択方法です。

    手前の山の石垣はムーア人の城跡と言われるもの、
    そのむこうに海が、大西洋が見えています。

    この日のうちにエヴォラまで行かなければならない私たちはここでロカ岬を断念しました。
    また来るぞ!ポルトガル!!
    ポルトを離れる時にもうすでにそう思ってましたけどね・・・

    車椅子でも行ける所は後回しにするのが、私たちの選択方法です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP