2009/08/21 - 2009/08/30
13488位(同エリア17446件中)
machaさん
- machaさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 62,029アクセス
- フォロワー1人
メングウィのタマン・アユン寺院とタナロット寺院へ!
パドマバリ近くの旅行会社「BALI SUNRICE TOUR&CAR RENTAL」で申し込み。
15時半スタートで4時間くらいドライバーさんを拘束して、220,000RPAでした。
各寺院のエントランスフィーは別途支払いです。
それでは行ってきま〜す♪
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
旅行会社のBUDHAさん。
あまりにも値切りすぎて、会社の車使えない(上司に報告できない)ため、自家用車で連れて行ってくれました。 -
サンセットが17時50分くらいなので、タナロット寺院でそれを観ることにし、先にメングウィにあるタマン・アユン寺院へ。
バリ島でよく見ることができるこの形の門は、悪霊が入って来られないようにするための形だとか。 -
入場料は、一人3,000RPAでした。
-
お手洗いを使用したら、入り口にいたお兄さんに、お金を要求された!
旅行中の財布は(って普段もだけど)主人が持っているので、「アイドンハブマネー」でスルー。
バリってどこでもお金なの?
路駐してもお金取られていたし。 -
周りにはお堀があり、庭の中に寺がある、といった場所でした。
-
これは何だ!?
-
バリで最も美しい寺院って言われているって、帰って来てから知りました。
-
これがメルと呼ばれているものなのか!?
-
地球の歩き方には、観光客は入場できないって書いてあるけど、入れました。あれ?
-
あひるもいたよ。
アーフラック!! -
お供えものにがっつく猫。
呼んでも見向きもしませんでした。 -
タマン・アユン寺院はほんの2,30分観光し、30分くらいかけてタナロット寺院へ移動。
BUDHAさんは駐車場で待ってるっつうんで、2人でお寺さんまで歩く。
途中の露店の様子です。 -
ぎゃ!!
コウモリ寝てる。
何かこわい〜。 -
可愛いなぁ〜、へびちゃんよぉって感じ?
あんたら頭おかしーよ(笑)。 -
お好きな方は記念撮影をどうぞ。
-
入場料は二人で25,000RPAでした。
ってあれ?大人10,000RPAってガイドブックに書いてあるんですけど。
ぼられたかな。。 -
もうすぐ夕暮れです。
遠巻きに、タナロット寺院を望む。 -
沈む様子をばっちり見ることができました。
-
空の色が徐々に変化してゆきます。
-
お寺さんへ近づいてみました。
今は干潮なのか、満潮になったらここは海なのか?みたいな場所でした。 -
移り変わる空の色と、寺院や付近の岩のシルエットがなんともフォトジェニックです。
-
お寺さんでは、白い服に身を包んだ数人のおじいさんたちがいて、希望する人にはお米を額に、プルメリアの花を耳につけてくれます。
手を合わせてお祈りしました。 -
海の守護神なんですってね。
-
高台から、陽が沈んだ西の海を望む。
-
沢山居た観光客も帰路につき、高台にあるレストランも片付けを始めた頃です。
-
月が出て、あたりはすっかり夜になりつつあります。
-
そろそろ帰りましょう。
-
ビーチサンダルやワンピース。
可愛いな、と思うのだけど値段交渉などが面倒で、買わなかったなー。 -
クタにある、お気に入りのレストラン「Kopi Pot」でBUDHAさんとお別れ。
彼とはこの後も、旅行会社の前を通るたび会いました。
息子さんが看護士の勉強をしていて、将来は日本で働けるようになりたいと願ってました。 -
このレストラン、オープンエアで周りに木々があるので、蚊が多い。
虫除けスプレー必須ですよ〜。
席には着けましたが、すっごく混んでいて、オーダーした後1時間近く待ちました。
やっと出てきたフィッシュ。 -
サテ。
これが好き〜。美味しいのよね。
魚にもサテにもご飯とサラダが付いてきます。 -
マンゴーチーズケーキ♪♪♪
お腹けっこういっぱいだけど、別腹だわん。 -
私ねー、アイスコーヒー頼んだんですけど、これってコーヒーフロートならぬカフェオレフロートだよね。
しかも砂糖入り。
甘いよー(涙)。
コーヒーは砂糖入れて飲まないのに。
お会計は100,000RPAでした。何か安いな、と思ったら、ビールが一本カウントされてなくて、店員さんがすぐ気がつきました。
結局、120,000RPAくらい。 -
滞在4日目に気がついた、「ベラロッサ」で朝食が食べれるってこと。
クラブラウンジを使える人限定だそうで、品数少ないのかな?と思いきや、「タマン・アユン」のブッフェには出されていない食材もありました! -
ビーチを眺めながら、太陽の下で。
陽射しが暑すぎ。。
翌日からは木陰にしてもらいました。 -
メインはオーダーします。
その他のサラダやフルーツ、パンなどはブッフェ形式です。
これはクレープと目玉焼?
これだけだとシンプルすぎるので、ベーコンとかソーセージ、焼トマトなどを追加で添えることもできます。 -
私のは、B.L.T.サンド。
-
食後のフルーツ。
「タマン・アユン」のブッフェでは見かけなかったマンゴーなんかもありました。
他に違いと言えば、茶碗蒸し。意外としっかりした和風テイストでした。
ぎんなんの代わりなのか、マンゴーが入ってました! -
フルーツとヨーグルト。
-
店内の様子。
こちらの方が気に入って、残りの日は毎朝来ることに。 -
この日はホテルのプールサイドで過ごしました。
暑くなったらプールに浸かって、また出て読書して、まどろんで。
ふと隣りに、レーザーラモンRGが!
リンカーンの歌舞伎あるある観た方にはわかるかしら。
今回の旅、2人目の吉本そっくりさんだわー。 -
プール横のヤシの木に、リスが。
日本で見る台湾リスより一回り小柄。
人の手からもエサを受け取りそうなほど、慣れてる。 -
明日は午前1時に起きて、バトゥール山にサンライズトレッキングに出掛けます。
だから、今夜は20時には寝ると決めて、夕食はクラブラウンジのハッピーアワーで済ますことにしました。
軽食をがっつり取ってきて、若干恥ずかしいっす。 -
プチケーキも。
食べとけ食べとけ。 -
ウォーターメロンジュース。
日焼けしたからか美味しかったなぁ。 -
クラブラウンジの二階から、ビーチに沈む夕陽を見る。
-
きれいだのう。
-
こんな時間が、日本に居ても流れたらいいのに。
-
さぁ、部屋に帰ってシャワー浴びて寝ますか!
とは言っても普段活動している時間に寝るのは難しい。
どこでもすぐに寝ることができる私も、浅い睡眠しかとれずベッドに入った後も5回くらい目が覚めました。
私でさえこうなので、主人は言わずとも知れたもの。
でも今回の旅のメインイベント、このためにわざわざトレッキングシューズや速乾性のTシャツを持参したわけで。
ちょっとでも休息を取って、トレッキングに臨みましょう!
では、おやすみなさーい。
トレッキングの様子は別冊に記録します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
machaさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49