2009/02/26 - 2009/03/03
14417位(同エリア17447件中)
amachibiさん
- amachibiさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ58件
- Q&A回答1件
- 484,411アクセス
- フォロワー13人
今日は1日カーチャーターでショッピングや観光しながらウブドに移動します。
日本で予約しておきました。
12時間、380,000Rpです。 他の会社より安かったのでちょっぴり心配もありましたが現地でお願いすると2500円くらいなので問題ないでしょう。 ドライバーとガイドの2人です。
バリでは驚くほど日本語が通じます。
海外出張が多い主人が「今まで行ったどこよりも日本語が通じる!!」
とびっくりしていました。
私の値切り倒しは日本語、英語、インドネシア語のちゃんぽんです。
あやふやに返事すると通じないので笑うか怒るかはっきりアクションします。
娘、どん引きです。 いつもの事ですが、、、。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
ラン狂の連れ合いはバリでも朝ランです。
ホテル前の道路は路肩がボコボコの上、バイクやら車やらでごったがえしていて歩道でも走ってられません。
海岸沿いを走ります。
ホテルの前は写真のように整備されていますが、ホテルが切れると何にもないそうです。
11月に「バリマラソン」があるので出てみたら?と誘ってみましたが、日中、尋常じゃない日射しなので無理!無理!っと言っていました。私はエステで待ってるからいいのに、、、、。 -
娘たちの買い物に付き合い、まずはクタに向かいます。クタビーチは波が荒く、サーファー向けです。
あっという間に物売りが寄って来て、ゆっくりしてられません。早々に引き揚げます。
マタハリスーパーにも寄ってもらい、チープコスメを買いあさります。その中でよかったのが「ellipsのHair Vitamin」使い切りタイプのトリートメントです。
御土産用と自宅用に買い占めました。
髪の毛ツヤツヤ!! -
アシタバの工場に行きました。
作成行程を見学してから色々買います。バック3個、コースター10枚、小物入れ、もろもろ買って867,500Rpでした。
アシタバの製品は燻製にしているので臭いがきついので、我が家ではしばらく影干ししていました。 -
地元の子供たちの下校風景です。カメラを向けると皆ポーズをつけてくれますが、お土産や周辺で撮影してると親がやってきて、「千円!シェンエン!」と撮影料を要求されます。シカトします。
-
バリコーヒーを飲んだ事がないと言ったら連れて来てくれた観光用のコーヒー工場です。
一通り試飲させてくれます。
おいしいのですが、、、日本で飲むかと聞かれたら NO! です。 -
キンタマーニ高原に来ました。
ちょうど雲が切れて山々が綺麗にみえます。
ここまでクタから2時間弱です。アシタバ工場、銀細工の工房、コーヒー園と寄り道しながらですが、、、。 -
ガイドさんが紹介してくれたランチビッフェのお店です。4人で484,000Rpでした。お味はまあまあ。メニューも豊富です。
お店の外では物売りがすぐに寄って来るので景色を楽しむのは店内からのみです。目を合わせてはいけません。バリ人はたじろぎません。買うまで離しません。 -
有名なライステラスです。残念な事にスコールです。
車から降りることもできないので徐行で通り過ぎます。 -
こちらも有名な「ゴアガジャ」です。写真を撮っているとバリ人が寄って来て、「撮りましょうか?」と声をかけてきます。目を合わせてはいけません。「千円!シェンエン!」とチップを要求されます。
勝手についてきて横で説明をはじめます。反応してはいけません。「千円!シェンエン!」とガイド料を要求されます。 ゆっくり見学なんてできません。 -
4トラでチェックしてきた「ビアビア」で夕食です。
4人で1800円くらいでした。日本語メニューもありおいしかったですが、ほとんど売り切れです。って言うか限られた品しか作ってないみたいなんです。なんでメニューに載せてあるのか不思議です。 -
夕食前に「ジェラティック」でオイルマサージなどを受けてきました。娘たちはネイルケアもしました。4人で620,000Rpでした。
そして、今夜の宿、「マヤ・ウブド」に到着です。
旅行の本にあった写真に一目ぼれして憧れていたホテルです。コネクティングルームをお願いしていたので大変使いやすかったです。
限られた予算でどうしてもこのホテルに泊まりたかったので2泊しか出来ませんでしたが泊ってよかったです。すべてが素晴らしいホテルでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
amachibiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11