2009/09/03 - 2009/09/08
2575位(同エリア3605件中)
我凡さん
今回十数名のグループで旅行しました。
私以外の他の方々は、中国内陸部(九塞、ラサ)からエジプト、アラスカまで行かれており、まさに秘境慣れした「旅の匠」たちばかりでした。
しかし、そんな旅の匠たちの予想を超えた出来事が、待っていようとは・・・
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
久しぶりの海外なので予習は欠かせません。
しかもネパールは雨季。万全の体勢で臨まねば。 -
ネパールへの行き方は数々あれど、この旅はシンガポール経由です。
(写真はシンガポール航空の日本人CAさん。顔写真はNG。お綺麗な方ですが、私の修正の仕方がマズクてゴメンナサイ) -
シンガポール(チャンギ)空港は、綺麗で設備も充実していて、トランジットには最適。この旅では、一旦シンガポールで出国し、一泊します。
-
空港を出てバスに乗り込むと、運転席の上になにやら気になるものが・・・
-
赤い顔に長いひげ、やはり関帝(関羽)様のお写真ではないですか!!
さすがシンガポール。 -
お約束のマーライオン(子)。金融業が発達するよう金融街に向いているそうです。
マーライオンは以前別の場所にあったそうですが、風水の先生のご指導により、今の場所に移ったとか。 -
こちらもお約束の母マーライオン。貿易が発展するよう海に向いています。
-
旧暦のお盆にあたるそうで、あちこちで紙で作ったお金などを燃やして先祖の霊を供養している方々を見かけました。(写真は不鮮明ですが)
たまたま夕食後レストランを出たところで、風で飛ばされてきたものを、もの珍しさから手に取ってみようとした人(私もその一人)が何人かいて、ガイドさんが「死者の霊のためのものですから縁起が良くないです」と必死に止めてました。
今にして思えば、これが翌日からのハプニングを暗示していたのか・・・(ネパール編に続く)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
我凡さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8