2007/03/18 - 2007/03/25
325位(同エリア1253件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 813,957アクセス
- フォロワー37人
3人はロブに乗せてもらって、いざドリームワールドへ。
フリーウェイをぶっ飛ばすこと45分、見えてきたぞ!ギネス物!!!
そうここにはギネス記録を持つスゲー乗り物がある。
それは後ほど。
駐車場に車を止め、ロブも一緒にチケット売り場まで来てくれた。
なんか、住民カードみたいなものを出すと割引が効くらしく、そのためロブが入り口まで一緒だった。
チケットは、確かA$50くらいだったと思う。
帰りは「ロブの自宅」に電話してということになった。
電話すれば向かえに来てくれるようだった。親切です。(実は・・・)
中に入ると、5年前とそれほど変わらない光景。
新しいアトラクションもあるようで、ちょっと楽しみになってきた。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ドリームワールドは、単にアトラクションがあるだけじゃない。
一緒に動物園のような施設もある。カンガルーにも触れる。
まずは動物コーナーから。「Australian Wildlife Experience」 -
ディンゴも暑くて、ばててるようだ。
-
-
こいつはなんだ?
-
ちょろちょろしていると、いいタイミングで羊の毛刈りショーが行われるようだった!
速攻で会場へ。「OAKEY CREEK SHEEP STATION」
会場には陽気なオージー2人と観光客ら。QTも椅子に座ってみることに。 -
蛇なんて持ち出したぜ。さすがワイルドオーストラリア。こういうところ好き。
-
オージーの言ってることなんて、早口すぎてなかなか分かりにくい。
羊もかわいそうだわ。 -
-
-
なんとここで、刈った羊の毛を皆に配るサービスがあった。勿論貰いに!
フワフワでちょっと油っぽかったけど、これがあの高級品になるの?と思うころには、
ポケットに。持ち帰るに決まってるでしょ。
動画でもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=CWdzJ_Nabvg
http://www.youtube.com/watch?v=yWVMtvvCQL8
http://www.youtube.com/watch?v=KqtKWdRkTwk
http://www.youtube.com/watch?v=Wz2salqYvcI -
羊を見た後は、コアラへ!オーストラリアといったらコアラでしょ。
おっとその前に、オーストラリアで忘れてはいけないクロコダイル! -
ここのコアラは触ることできません。残念。
ユーカリの葉っぱを食べでいるようです。寝てるのもいた。バランス感覚いいね。 -
-
-
-
コアラの次は、カンガルー。触れます。
-
手を口のところで合わせて、いかにもくすくすと笑ってるようなカンガルーもいます。
-
お休み中失礼いたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=3wdPRawHY-k
http://www.youtube.com/watch?v=6K5XOWrKB0s -
次は、ライオンコーナー。今すぐ襲ってきそうな1mはあろうかというライオン。
サングラス姿のオージー、平気な顔してる。
クロコダイルダンディーにテクニック教わってるのかなあ。 -
きっとゴッツイ肉を目の前にしたら、ほおばっちゃうんだろうな。
ああ、ジオグラフィックチャンネルを思い出す・・・。 -
先に話したギネス登録の乗り物です。
その名も「Giant Drop」120mの高さ39階相当から一気に垂直落下するやつです。
120mから見る光景は凄いきれい。ゴールドコースト一番のビーチ、サーファーズパラダイスの高層ビル群もこの高さからなら見える。
でも、そんな光景をゆっくり見ている余裕なんて無い。
靴、サングラス、めがね、アクセサリー等々、落ちそうな物体は全て没収。
この乗り物、上まで吊り上げられるのはそれほど恐くない。
でも、上を見てもなかなか最高点に着かないので次第に不安になってくる。
最高点に達っすると、「ガッチャン」となにかにロックされた音がする。
そして・・・
そして・・・
そして・・・
ここが恐ろしい。なんせカウントダウンがないもんで、いつ落ちるか先が読めない。
バンジーのように3,2,1なんてカウントしてくれれば心の準備が出来るものの、
こいつは甘くない。
いつ?いつ?いつ?なんて考えてることには、すでに120m下にいる。
遠くから見るとそうでもないけど、実際乗るとビビッてしまうジャイアントドロップ。
こいつがそれです。
http://www.youtube.com/watch?v=zjGC0gWQ9Hw -
こりゃスゲーわ。何度も乗りたいとは思わないな。
実はこのジャイアントフォールの隣に、これまた凄い「Tower of Terror」という乗り物がある。
7秒で160kmまで加速。加速後、ジャイアントフォール脇のレールを駆け上る!
38階の高さまで!
そして登りきったら!!!一気にバックで戻る!!!
この120m級のタワーは2つのアトラクションのためにあるようだ。
これも凄い。早すぎる。160kmになってしまえばどうってことないけど、そこまで加速する際のGが凄まじい。これドドンパには負ける。 -
この2つの強烈アトラクションに加えて新しく出来ていたのが、
「The Craw」
ローリングビッグブランコとでも言ったほうがいいかもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=kZAj0kyp50Y -
その他いろいろと乗り物に乗りまくりました。垂直まで回転するものもある。
14時半、結構疲れてきて暑さでばて始めたので、そろそろ電話して向かえに来てもらおうかとなりました。
園内の公衆電話でロブ宅に電話をすると、
「ツーツーツーツー」と聞きなれない音。
??話中??時間おいてから掛け直すか。
10分後「ツーツーツーツー」
これって電話鳴ってる音じゃないよね?
20分後「ツーツーツーツー」
この電話直射日光浴びすぎてぶっ壊れてんじゃないの?
でも他にも使っている人がいて、話もできるようだった。
まさか・・・
30分後「ツーツーツーツー」
ロブの携帯番号聞いてなかったし、連絡する方法が全く無い3人。
もしかして、外に来てる?そう思って、園外に出てしまった・・・。
もちろんいない。
もういい!!行ってしまえ!!!3人はバスに乗り込んだ。
バス料金は片道A$3.9の破格の安さ。
不安な中、35分ほどで賑やかなサーファーズパラダイスに到着。15時30分。
一応、ロブ宅に電話してみた。
やっぱり「ツーツーツーツー」携帯も「ツーツーツーツー」 -
一先ず、すぐ帰るにも時間があるのでマッキーとすーにサーファーズパラダイスを観光させました。
5年前に財布を盗まれた場所が目の前に・・・
財布を盗まれた話。
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10355391/
ここがサーファイズパラダイス。 -
-
Q1なんていうタワーが出来ていた。
-
-
5年前に財布、靴、服等々が盗まれたポイントがここ。
悪い思い出だったけど、懐かしい思い出でもあるな。まあ、当時は焦ってどうなるかと思ったけど。
その時はその時で、色々対応したからまたここにいるわけだしね。 -
盗まれたから、またここにこれた。これっていい事なんだろうか?
とにかくサーファーが多い。何十kmも続く砂浜が、本当に綺麗なここゴールドコースト。
訪れる価値絶対ある。 -
でもサングラスは忘れないように。日差しがスゲー強すぎる。
肌は日焼け止めで何とかなるけど、目に日焼け止めは塗れないんで、サングラスでカバーしないと目を傷める。
こんな太陽だぜ! -
街中を歩いていると、懐かしい光景があった。シェブロンルネッサンス。
色々なテナントが入ったSC。
さてさて、時間もすでに17時。そろそろタクシーで帰るか!そう思ったけど・・・
一応ロブ宅に電話をしてみた。
「プルルルルプルルルル!!!!!」鳴ってる!!!明らかにさっきとは違う音!!!
するとけいちゃんが電話に出た。
こっちから名乗らなくても、
「QT!?!?!?ごめーん!!!ロブが電話上げたままだった!!!」らしい・・・。
うへ、4時間くらい電話上げっぱなしかよ!!!通じるわけないよな・・・
ロブの言い訳は、「この電話機の形が悪いからだよ。」らしい。
とにかくタクシー作戦は中止して、ロブに向かえに来てもらうことにした。
でも、けいちゃん曰く、
けいちゃん「ロブがドリームに向かえに行ってるから、外にいると思うよ」らしい。
QT「ドリームからバスでサーファーズに来てるよ?」というと、
けいちゃん「え!?!?マジで!?!?ロブに連絡しなきゃ!!!」となってしまった。
ドリームからサーファーズまで約30分。ロブが来るのをひたすら待った。
QT「どこで待ってればいい?」
けいちゃん「昔のANAホテルの裏で待ってて!らしかった。」
今のホリデーインの裏らしい。5年前もそこに行ったことがあったので、迷うことなく待ち合わせの場所に行けた。 -
すーは、当時日本未発売のコカコーラZEROを飲みまくっていた。
ちなみにここオーストラリアは500mlではなく、600mlです。 -
これ、オーストラリア・テルストラの公衆電話。ごつくて使いにくい。
-
周りを見渡しても、やっぱり高層マンションが立ち並んでて、きっと日本の有名人の別荘もこの中にあるに違いないな。
-
道路では水陸両用者のアドベンチャーダックが通過。
-
ひたすら待っていると、どこからか犬がほえる声が聞こえてきた。それにしてもやかましい。
いったいどこの犬だ!!!そう思ってその犬を探すと・・・
白い車の窓から顔を出す犬・・・
「トノ!!!」
トノが吠えながらロブと一緒にやってきた!!!!!!
ようやく車に乗ることが出来た3人。ほっとした。
いやいや、でも元々行く予定がなかったサーファーズに行けたから、満足かな。
バスにも乗れたし、いい経験になったでしょ。一路ロブ宅へ帰ります。
家に着くと、心配していたけいちゃんと友人が笑って待っています・・・。
いやいや、散々な目にあったわ。あの灼熱の太陽の下で黙々と電話をかけ続けたQTはいったいなんだったんだろう・・・。
まあ、いい体験でした。 -
昼もまともに食べていなかったので、夜はガッツリ食べたくなった。
すると、エスニック料理でも取って食べようか!となった。近くに美味しい店があるらしい。
メニューを見て、どれが言いか決めていいらしかった。
といわれても・・・どれ美味いかなんて分からない。英語なんで尚更不明。
結局、けいちゃんとロブに任せて注文。
30分後、ディナーターイム!!!
1人1本のビール。そしてエスニックたち。かなり美味そう。タイ・インドネシア系の料理だな。 -
朝のパンコーヒー以来の食事だわ。マジで。オーストラリアまで来てエスニックとは思わなかったけど、今ブームらしいよ。
オーストラリアって行ったら、5cmくらいの厚さのオージービーフのステーキとかを思い浮かべるけど、最近はヘルシー志向なの?
今日のバカバカしいトラブルの話で盛り上がって、楽しいエスニックタイムになりました。 -
トノはトカゲ君と一緒にスナックを食べているようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40