2009/07/24 - 2009/08/02
59位(同エリア69件中)
ミラベルさん
2009年夏の旅はフランスへ10日間。
以前からバスク地方でお菓子屋さんめぐりをしたいという願望があり、このたびついにその長年の願望を叶えることができました☆
まずは日本から飛行機を乗り継ぎボルドーへ。
フランス西側初の上陸です。
☆☆2009年夏 フランスお菓子をめぐる旅☆☆
7月24日 お仕事を終え、深夜便で成田→パリ
7月25日 早朝パリ着→ボルドー→着後サンテミリオンへ
7月26日 ボルドーから日帰りでサルラへ
7月27日 ボルドー→ビアリッツ
7月28日 バイヨンヌ、サンジャン・ド・リュズ
7月29日 サン・セバスチャン
7月30日 ビアリッツ→パリ
7月31日 パリから日帰りでベルギー・ゲント&ブリュッセル
8月 1日 パリ→成田
8月 2日 成田着
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エールフランス
-
ビアリッツから隣町のバイヨンヌまでやってきました。
バイヨンヌといえば生ハム、チョコレート・・・
お菓子好きにはやはりはずせない町です。
バスでも行けるのですが、よくわからなかったのでタクシーに乗車(今回は結構タクシーつかっちゃったな・・・)10ユーロちょっとで行けました。 -
バイヨンヌに到着するとなにやらすごい人。
マーケットが開かれているようです。 -
人が多すぎてまっすぐ歩けません。。。
狭い路地に人がギッシリ。
人ごみ苦手なミラベルはすでにちょっと疲れ気味。 -
町並みはバスクらしく、色とりどりのバスクの旗が掲げられています。
バスクに来た〜って感じがします。 -
おっと!
上ばかり見ていると人にぶつかるので注意です。 -
この建物もバスクの香りがプンプンします。
フランスでもスペインでもなく、ここはバスク。
独特な雰囲気の漂う地域です。 -
-
いつもの路地裏探検開始です♪
-
バスクといえば生ハム!!
結構リアルな生ハムがたくさん飾られています。 -
ただ結構匂いがキツイかも!?
-
・・・と言いつつ、ミラベルは本格的な生ハムが食べられません。
スーパーで売ってる安っぽい生ハムは好きなんだけど。
貧乏舌ってことかしらん(笑) -
奥にチラッと見えるのは、バイヨンヌのシンボル大聖堂です。
-
-
このお菓子はなんだろう??
-
パンもおいしそう!!
-
-
お菓子屋さんめぐりに来たのに、結局何も食わず買わずに帰途に着く。
おいしそうなショコラティエもあったんだけど、あまりの人の多さに断念。
まあ、そんなこともあるさ。 -
-
もうちょっと人が少ないときにゆっくり散策したかったな、バイヨンヌ。。。
ほんのちょっとだけのバイヨンヌ散策はこれでおしまいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Pメテオラさん 2018/01/21 14:24:27
- バスクの雰囲気
- 作者さま。みなさまのバイヨンヌ体験を楽しく拝読しています。
10年近く前のご体験ですが、街が今と変わりないことに、妙に安心しました。文中に触れていますが、バスク体験をされた貴重な時間だったのですね。
多くの方が、変わりやすい天候を嘆いていらっしゃるようですが、青空に出会えよかったです。気分なんて天候要素が大きいですね。もっと、たくさん、お菓子と出会えますように。
この地域は、芸能人の方などとうまく連携して食、ショッピングでPRすると、日本人の女性の方をもっと呼び込める気がするのですが、と思いつつ。よい旅をお続けください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラベルさんの関連旅行記
バイヨンヌ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
19