バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東部観光しながら朝出発~!<br />ウブドの宿→クサンバ→パダンバイ・ブルラグーンの絶景ワルンでランチ→チャンディダサ→センサティア石鹸工場でお買い物→タマンティルタガンガ→<br />ティルタガンガ・ライスフィールド→アバンライステラス→ジュメルクの丘→アクアテラス<br /><br />後半ティルタガンガから<br />ティルタガンガは、カランアッサム県にあります。1948年に建てられた、西洋と中国、そして伝統的なバリ建築がミックスされたユニークな宮殿です。1963年にアグン山が噴火して、ここも被害に合いましたが、今では少しづつ修復されて見られるようになっています。池には今でも美しい水がたたえられています。南側には、水源のあるタワーと池があり。、中央には人が泳げるプールがあります。北側には静養のための宮殿があり、とても幻想的でキレイな公園のような感じです。またレストランもあるので、絶景を眺めながら素敵な時間を過ごすことができます。<br /><br />すごく楽しみすぎて写真撮りすぎてチョイスに困ってしまった。

2009年夏★バリの旅③ 7日目東部観光その弐

5いいね!

2009/08/07 - 2009/08/17

11978位(同エリア17464件中)

0

59

アンドロマリウス

アンドロマリウスさん

東部観光しながら朝出発~!
ウブドの宿→クサンバ→パダンバイ・ブルラグーンの絶景ワルンでランチ→チャンディダサ→センサティア石鹸工場でお買い物→タマンティルタガンガ→
ティルタガンガ・ライスフィールド→アバンライステラス→ジュメルクの丘→アクアテラス

後半ティルタガンガから
ティルタガンガは、カランアッサム県にあります。1948年に建てられた、西洋と中国、そして伝統的なバリ建築がミックスされたユニークな宮殿です。1963年にアグン山が噴火して、ここも被害に合いましたが、今では少しづつ修復されて見られるようになっています。池には今でも美しい水がたたえられています。南側には、水源のあるタワーと池があり。、中央には人が泳げるプールがあります。北側には静養のための宮殿があり、とても幻想的でキレイな公園のような感じです。またレストランもあるので、絶景を眺めながら素敵な時間を過ごすことができます。

すごく楽しみすぎて写真撮りすぎてチョイスに困ってしまった。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
  • ガンジスの水と名づけられたカランガッサム王によって建てられた水の宮殿。 <br />園内には池や噴水、ホテルやプールなどもあって、観光客はもちろんローカルの人たちがのんびりと散歩やピクニックを楽しんでいます。<br /><br />入口で「ガイド10万Rp.でどうか?」と言われたが断って入っていったら後ろから「5万で」と半額に。<br />ま、無視ですが。<br />

    ガンジスの水と名づけられたカランガッサム王によって建てられた水の宮殿。
    園内には池や噴水、ホテルやプールなどもあって、観光客はもちろんローカルの人たちがのんびりと散歩やピクニックを楽しんでいます。

    入口で「ガイド10万Rp.でどうか?」と言われたが断って入っていったら後ろから「5万で」と半額に。
    ま、無視ですが。

  • これって人が乗れる蓮ですよね?

    これって人が乗れる蓮ですよね?

  • 横の景色ものーんびり。

    横の景色ものーんびり。

  • ウィーッシュ!

    ウィーッシュ!

  • いないいないばあぁ!

    いないいないばあぁ!

  • てへっ♪

    てへっ♪

  • なんか

    なんか

  • すごい迫力!

    すごい迫力!

  • うほっ!

    うほっ!

  • バロン。<br />前からも。

    バロン。
    前からも。

  • 横からも何枚もすみません。<br />

    横からも何枚もすみません。

  • 足が。

    足が。

  • 足がええ。

    足がええ。

  • ぬほっ!<br />もののけ姫連想しません?<br />口から草生えてるとことか。

    ぬほっ!
    もののけ姫連想しません?
    口から草生えてるとことか。

  • デート?

    デート?

  • これ、いい!<br />だって見て、知ってか知らずかおんなじポーズなの。

    これ、いい!
    だって見て、知ってか知らずかおんなじポーズなの。

  • なさけないお顔w

    なさけないお顔w

  • 「もう、いいから帰れよ。おまえら」

    「もう、いいから帰れよ。おまえら」

  • 人形のような色艶。美しい毛並み。<br />おいしそう〜

    人形のような色艶。美しい毛並み。
    おいしそう〜

  • 入口の店やさん

    入口の店やさん

  • レストランもあり。

    レストランもあり。

  • 果物屋さん

    果物屋さん

  • こっちのイブの果物の方が良かった。<br />あら?来る時は切ってなかったジャックフルーツがカットされてる。<br />誰か買ったのね〜。<br />

    こっちのイブの果物の方が良かった。
    あら?来る時は切ってなかったジャックフルーツがカットされてる。
    誰か買ったのね〜。

  • と思ったら、買っていたのはオーナーだんなさまでした。ありがとう。<br />本当は買いたかったのですよー♪<br />めちゃおいし。甘い。<br />上品質のジャックフルーツでした。<br />もっと食べたい!

    と思ったら、買っていたのはオーナーだんなさまでした。ありがとう。
    本当は買いたかったのですよー♪
    めちゃおいし。甘い。
    上品質のジャックフルーツでした。
    もっと食べたい!

  • さてお次は絶景ポイント「ティルタガンガ・ライスフィールド」にあるワルンの犬。

    さてお次は絶景ポイント「ティルタガンガ・ライスフィールド」にあるワルンの犬。

  • ティルタガンガ・ライスフィールド<br />カランアッサム県にありますが、どちらかというと、クルンクン県から近いところに位置します。ブキッ=丘、ジャンブル=とさか という意味で、この丘は、鳥のとさかのような形からそう呼ばれています。ここからはバリ島の東方と南方を望むことが出来、田んぼと海の景色が絶景です。

    ティルタガンガ・ライスフィールド
    カランアッサム県にありますが、どちらかというと、クルンクン県から近いところに位置します。ブキッ=丘、ジャンブル=とさか という意味で、この丘は、鳥のとさかのような形からそう呼ばれています。ここからはバリ島の東方と南方を望むことが出来、田んぼと海の景色が絶景です。

  • アグン山の東裾野を走ります。<br />バリ島の霊峰アグン山の雄大な姿を望みながら、緑のライステラス、のどかな景色の中を進みます。<br />見渡す限り広がる、開放感のあるライステラス<br />素晴らしい眺めです。

    アグン山の東裾野を走ります。
    バリ島の霊峰アグン山の雄大な姿を望みながら、緑のライステラス、のどかな景色の中を進みます。
    見渡す限り広がる、開放感のあるライステラス
    素晴らしい眺めです。

  • 車中から。<br />もうすぐ独立記念日なので行進の練習。

    車中から。
    もうすぐ独立記念日なので行進の練習。

  • アバンライステラス<br />下に女の子写ってるのわかります?<br />車から降りてビューポイントを探していたら上がってきましたよー。

    アバンライステラス
    下に女の子写ってるのわかります?
    車から降りてビューポイントを探していたら上がってきましたよー。

  • 「あなたお名前は?」ちゃっかりしたしゃべりかたでびっくり。<br />少ししゃべって、「写真撮ってもいい?」と日本語で言ったら即座に「どうぞ!」気取った感じで答える。<br />素敵な笑顔で写ってくれたけど。<br />やっぱり最後は「minta uang〜」(お金ちょうだい〜)<br />

    「あなたお名前は?」ちゃっかりしたしゃべりかたでびっくり。
    少ししゃべって、「写真撮ってもいい?」と日本語で言ったら即座に「どうぞ!」気取った感じで答える。
    素敵な笑顔で写ってくれたけど。
    やっぱり最後は「minta uang〜」(お金ちょうだい〜)

  • 緑がきれい!

    緑がきれい!

  • ちょっと走ると緑のパノラマが広がる。

    ちょっと走ると緑のパノラマが広がる。

  • 辺りは何もないようですが、いったいどの位の距離を移動しているのか?

    辺りは何もないようですが、いったいどの位の距離を移動しているのか?

  • さあやっとアメッド入口まできました。<br />ワクワクしててうまく写真撮ってなかった!?<br />ジュメルクの丘、アグン山が後ろにそびえてます。

    さあやっとアメッド入口まできました。
    ワクワクしててうまく写真撮ってなかった!?
    ジュメルクの丘、アグン山が後ろにそびえてます。

  • 色がきれいですね。<br />ここでも物売り子供が寄ってきたのでつい無視してしまった〜子供相手にごめんなさい。

    色がきれいですね。
    ここでも物売り子供が寄ってきたのでつい無視してしまった〜子供相手にごめんなさい。

  • チビちゃんカメラ目線。<br />つぶらなひとみがかわいい。

    チビちゃんカメラ目線。
    つぶらなひとみがかわいい。

  • この子もちっちゃいの。

    この子もちっちゃいの。

  • わかるかなー?<br />さて観光はここでおしまい。<br />お次は絶景お宿に到着〜♪

    わかるかなー?
    さて観光はここでおしまい。
    お次は絶景お宿に到着〜♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP