十和田湖(秋田側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお盆は4連休。どこに行こうかなぁ・・・<br />当初、計画にあった候補地は5ヶ所。<br />沖縄・香港・グアム・ケアンズ・・・そして東北。<br /><br />その中から高速1000円の恩恵を最大限に受けるべく初めての東北旅行に決定!<br />せっかく東北まで行くのだから帰りは東京経由でお台場のガンダムに会いたい!ということで、<br />適当な理由をつけて何とか無理やり5連休に・・・<br /><br />東北旅、米沢を出た後、翌日の観光に備えて十和田で宿泊。<br />ホテルに着いたのが夜の8時過ぎでしたので辺りは真っ暗。<br />十和田湖なんて見えもしない・・・どころか真っ暗で怖いくらい。<br />明日の朝が楽しみだ〜〜〜<br />どんな景色が待っているのか。。。という気持ちを胸に1日目終了。<br />翌日は朝から十和田湖畔を散策して、綺麗な湖で癒されました。<br /><br />十和田湖レークビューホテル  http://www.lake-view.jp/index.html<br /><br /><br />☆旅程<br /><br /> 1日目 米沢で上杉謙信と直江兼続の歴史に触れる<br />     山形から十和田まで移動<br />  ●十和田湖レークビューホテル泊(秋田)<br />     <br /> 2日目 十和田湖畔散策→小坂鉱山事務所→<br />     不老ふ死温泉で日帰り入浴→十二湖のうち数箇所の湖を見学<br />  ●ルートイン青森泊(青森)<br /><br /> 3日目 AUGAの市場で買い物&大間のまぐろ→盛岡散策→平泉中尊寺<br />  ●ベストウェスタンホテル仙台泊(宮城)<br /><br /> 4日目 仙台城跡や仙台市内散策→日本三景松島<br />     東京へ移動(すごい渋滞で9時間を要す・・・)<br />  ●日航東京泊(東京)<br /><br /> 5日目 ガンダムとご対面<br />     いつものごとく、街歩きとスイーツめぐり<br />     京都に向け出発!

【秋田/十和田】青い湖、十和田湖散策編◆東北激走!京都発2840Km 

32いいね!

2009/08/13 - 2009/08/17

11位(同エリア56件中)

8

47

たらよろ

たらよろさん

今年のお盆は4連休。どこに行こうかなぁ・・・
当初、計画にあった候補地は5ヶ所。
沖縄・香港・グアム・ケアンズ・・・そして東北。

その中から高速1000円の恩恵を最大限に受けるべく初めての東北旅行に決定!
せっかく東北まで行くのだから帰りは東京経由でお台場のガンダムに会いたい!ということで、
適当な理由をつけて何とか無理やり5連休に・・・

東北旅、米沢を出た後、翌日の観光に備えて十和田で宿泊。
ホテルに着いたのが夜の8時過ぎでしたので辺りは真っ暗。
十和田湖なんて見えもしない・・・どころか真っ暗で怖いくらい。
明日の朝が楽しみだ〜〜〜
どんな景色が待っているのか。。。という気持ちを胸に1日目終了。
翌日は朝から十和田湖畔を散策して、綺麗な湖で癒されました。

十和田湖レークビューホテル  http://www.lake-view.jp/index.html


☆旅程

 1日目 米沢で上杉謙信と直江兼続の歴史に触れる
     山形から十和田まで移動
  ●十和田湖レークビューホテル泊(秋田)
     
 2日目 十和田湖畔散策→小坂鉱山事務所→
     不老ふ死温泉で日帰り入浴→十二湖のうち数箇所の湖を見学
  ●ルートイン青森泊(青森)

 3日目 AUGAの市場で買い物&大間のまぐろ→盛岡散策→平泉中尊寺
  ●ベストウェスタンホテル仙台泊(宮城)

 4日目 仙台城跡や仙台市内散策→日本三景松島
     東京へ移動(すごい渋滞で9時間を要す・・・)
  ●日航東京泊(東京)

 5日目 ガンダムとご対面
     いつものごとく、街歩きとスイーツめぐり
     京都に向け出発!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 米沢で「天地人」の歴史に触れた後、<br />明日の予定に備えて、十和田湖まで移動。<br />1泊目は、十和田湖畔のホテル「十和田湖レークビューホテル」です。<br /><br />某サイトで2名1室朝食付きプランで、10500円。<br />十和田湖畔のホテルにしては、リーズナブルな値段設定だったため、即決。<br />あまりのお安さに少し不安を感じながらの道中でしたが、そんな不安はどこへやら。。。<br />お値段や立地条件からすると、充分満足できるホテルでした。

    米沢で「天地人」の歴史に触れた後、
    明日の予定に備えて、十和田湖まで移動。
    1泊目は、十和田湖畔のホテル「十和田湖レークビューホテル」です。

    某サイトで2名1室朝食付きプランで、10500円。
    十和田湖畔のホテルにしては、リーズナブルな値段設定だったため、即決。
    あまりのお安さに少し不安を感じながらの道中でしたが、そんな不安はどこへやら。。。
    お値段や立地条件からすると、充分満足できるホテルでした。

  • 米沢市内から東北中央道→山形道→東北道と経由して<br />十和田湖まで。。。<br /><br />14:00前に米沢を経ち、ホテルに20:00過ぎ。<br />約6時間の道のりです。<br />米沢から東北中央道の山形上山まで下道約1時間、<br />その後、高速道路を約350キロ走って東北道の十和田まで、<br />そして十和田から十和田湖畔のホテルまで<br />またまた下道を約1時間。<br />やっとホテルに到着しました。<br />十和田ICから十和田湖畔までが遠くてちょっとビックリ。<br />ホテルは、思っていたよりも小マシな雰囲気のロビー。<br />生花じゃないけれど綺麗なお花が迎えてくれます。<br />お部屋までもホテルの人が荷物を持って案内してくれました。<br />10500円にしては上出来上出来!!(嬉)

    米沢市内から東北中央道→山形道→東北道と経由して
    十和田湖まで。。。

    14:00前に米沢を経ち、ホテルに20:00過ぎ。
    約6時間の道のりです。
    米沢から東北中央道の山形上山まで下道約1時間、
    その後、高速道路を約350キロ走って東北道の十和田まで、
    そして十和田から十和田湖畔のホテルまで
    またまた下道を約1時間。
    やっとホテルに到着しました。
    十和田ICから十和田湖畔までが遠くてちょっとビックリ。
    ホテルは、思っていたよりも小マシな雰囲気のロビー。
    生花じゃないけれど綺麗なお花が迎えてくれます。
    お部屋までもホテルの人が荷物を持って案内してくれました。
    10500円にしては上出来上出来!!(嬉)

  • 時間も遅いので近くに開いているようなお店も無さげ。<br />よって、今日の夕食はコンビニ弁当。<br />明日からに備えて節約節約!!<br />

    時間も遅いので近くに開いているようなお店も無さげ。
    よって、今日の夕食はコンビニ弁当。
    明日からに備えて節約節約!!

  • いい雰囲気のバーカウンターを備えたラウンジがあって、いい感じ。<br />ここでは奥入瀬ビールがいただけるようです。<br />ガラス窓の向うには十和田湖が臨めるはずだけれど、<br />もう真っ暗で何も見えません。<br />明日に期待!!

    いい雰囲気のバーカウンターを備えたラウンジがあって、いい感じ。
    ここでは奥入瀬ビールがいただけるようです。
    ガラス窓の向うには十和田湖が臨めるはずだけれど、
    もう真っ暗で何も見えません。
    明日に期待!!

  • お土産ショップで奥入瀬ビールを売っているとのことで、<br />コンビニ弁当食べながらお部屋で飲もうかと<br />ショップ散策を開始。<br />でも、お目当ての奥入瀬ビールは入荷していないようでありませんでした。。。。<br />飲みたかったらバーでどうぞ!!ってことみたい。<br />その代わり、ネーミングがバッチリ青森の地酒セットを発見。<br />ミニボトルセット、、、これもいいねっ!!

    お土産ショップで奥入瀬ビールを売っているとのことで、
    コンビニ弁当食べながらお部屋で飲もうかと
    ショップ散策を開始。
    でも、お目当ての奥入瀬ビールは入荷していないようでありませんでした。。。。
    飲みたかったらバーでどうぞ!!ってことみたい。
    その代わり、ネーミングがバッチリ青森の地酒セットを発見。
    ミニボトルセット、、、これもいいねっ!!

  • ショップ前にはコケシがズラリ。<br />一言にコケシと言ってもいろいろなお顔や装飾があるんですね〜〜<br />コケシはみちのくで系統あるらしく、<br />それぞれの解説がしてあるポスターがあり、<br />思わず熟読しちゃいました。<br />少しコケシに詳しくなりました。

    ショップ前にはコケシがズラリ。
    一言にコケシと言ってもいろいろなお顔や装飾があるんですね〜〜
    コケシはみちのくで系統あるらしく、
    それぞれの解説がしてあるポスターがあり、
    思わず熟読しちゃいました。
    少しコケシに詳しくなりました。

  • お部屋に案内されました。<br /><br />ツインのお部屋で眺望は特に何もありませんでしたが、<br />デスクもあるし、テーブル&チェアーもあって、<br />それなりの広さ。<br />お風呂と洗面は同じブースのユニットバスですが、<br />10500円に文句は言えないでしょう。<br />明日に備えて寝るだけですから充分満足できました。<br />こちらのホテルには十和田湖の見えるお部屋もあるようなので<br />もう少しお値段が上がると眺望も良くなるのかもしれませんね。<br /><br />インターネットはできません、、というよりも<br />携帯の電波も入りませんでした。<br />一応、念のためお知らせ。

    お部屋に案内されました。

    ツインのお部屋で眺望は特に何もありませんでしたが、
    デスクもあるし、テーブル&チェアーもあって、
    それなりの広さ。
    お風呂と洗面は同じブースのユニットバスですが、
    10500円に文句は言えないでしょう。
    明日に備えて寝るだけですから充分満足できました。
    こちらのホテルには十和田湖の見えるお部屋もあるようなので
    もう少しお値段が上がると眺望も良くなるのかもしれませんね。

    インターネットはできません、、というよりも
    携帯の電波も入りませんでした。
    一応、念のためお知らせ。

  • お土産用のお菓子も用意されてました。<br />母にお土産として持って帰りましたが、<br />「花りんご」と書かれたお菓子、すごく美味しかったらしいです。

    お土産用のお菓子も用意されてました。
    母にお土産として持って帰りましたが、
    「花りんご」と書かれたお菓子、すごく美味しかったらしいです。

  • 山形のフルーツショップ「キヨカ」で購入してきたフルーツゼリー。<br />モモとメロン♪<br />美味しい熟したフルーツがゴロンゴロン入っていて、<br />ゼリーの味も濃厚。<br />さすがフルーツショップのオリジナルゼリーだけあって<br />すごく美味しくいただきました。<br />今度はさくらんぼの時期に山形に行きたいなぁ。<br />

    山形のフルーツショップ「キヨカ」で購入してきたフルーツゼリー。
    モモとメロン♪
    美味しい熟したフルーツがゴロンゴロン入っていて、
    ゼリーの味も濃厚。
    さすがフルーツショップのオリジナルゼリーだけあって
    すごく美味しくいただきました。
    今度はさくらんぼの時期に山形に行きたいなぁ。

  • 翌朝、6:30起床!<br /><br />ホテルに入って特にすることもなく<br />夜の11:00過ぎには寝たので6:30でもグッスリ睡眠。<br /><br />昨日は夜遅くて真っ暗だったラウンジも朝は素晴らしい景色が臨めます。<br />

    翌朝、6:30起床!

    ホテルに入って特にすることもなく
    夜の11:00過ぎには寝たので6:30でもグッスリ睡眠。

    昨日は夜遅くて真っ暗だったラウンジも朝は素晴らしい景色が臨めます。

  • 朝食前にラウンジで目覚めの珈琲を1杯。<br /><br />大きな窓の向うには十和田湖が見えて<br />木々の緑も美しく、爽やかな朝になりました。

    朝食前にラウンジで目覚めの珈琲を1杯。

    大きな窓の向うには十和田湖が見えて
    木々の緑も美しく、爽やかな朝になりました。

  • 朝食付きのプランでしたので<br />折角ですから朝食をいただきにいきましょう。

    朝食付きのプランでしたので
    折角ですから朝食をいただきにいきましょう。

  • サービスのような朝食ですから、、、、<br /><br />

    サービスのような朝食ですから、、、、

  • 青森のりんご☆<br /><br />さすがに美味しいですね。

    青森のりんご☆

    さすがに美味しいですね。

  • パンはロールパンとトースト。

    パンはロールパンとトースト。

  • ご飯にお味噌汁。<br /><br />腹ごしらえ程度には充分です。

    ご飯にお味噌汁。

    腹ごしらえ程度には充分です。

  • ホテルの脇から十和田湖に行けるドアがあったので<br />朝の散歩をしてみました。<br /><br />十和田湖は青森と秋田を両方またいでるんですね。<br />川がちょうど県境。<br />県境にはプレートが立ってました。<br />

    ホテルの脇から十和田湖に行けるドアがあったので
    朝の散歩をしてみました。

    十和田湖は青森と秋田を両方またいでるんですね。
    川がちょうど県境。
    県境にはプレートが立ってました。

  • 宿泊したホテルはちょうど県境の秋田県側。<br /><br />プレートがあってわかりやすい〜〜

    宿泊したホテルはちょうど県境の秋田県側。

    プレートがあってわかりやすい〜〜

  • 県境の川には両国橋という名の橋が架かってます。<br /><br />橋を渡って青森県へ。

    県境の川には両国橋という名の橋が架かってます。

    橋を渡って青森県へ。

  • 湖も美しいけれど緑もとっても美しい。<br /><br />お散歩中、半袖だと寒いくらいでした。<br />気温は19度とのこと。。。<br />京都を出るときは34度でしたので、−15度・・・・<br />同じ日本なのにこんなに違うのね。とちょっぴり感激!

    湖も美しいけれど緑もとっても美しい。

    お散歩中、半袖だと寒いくらいでした。
    気温は19度とのこと。。。
    京都を出るときは34度でしたので、−15度・・・・
    同じ日本なのにこんなに違うのね。とちょっぴり感激!

  • 朝靄のかかる十和田湖が美しい〜〜<br /><br />このあたりの十和田湖は秋田県側で西湖というらしい。

    朝靄のかかる十和田湖が美しい〜〜

    このあたりの十和田湖は秋田県側で西湖というらしい。

  • 爽やかな朝!!満喫。<br /><br />普段の旅行ではあまりしませんが、<br />食後のお散歩、なかなか清清しくっていいものですね。

    爽やかな朝!!満喫。

    普段の旅行ではあまりしませんが、
    食後のお散歩、なかなか清清しくっていいものですね。

  • ここからは、チェックアウト後の十和田湖散策。<br /><br />ホテルをチェックアウトしたあと、<br />十和田湖休屋のパーキングに車を停めて<br />朝に歩いた付近よりもう少し青森側の十和田湖を散策。

    ここからは、チェックアウト後の十和田湖散策。

    ホテルをチェックアウトしたあと、
    十和田湖休屋のパーキングに車を停めて
    朝に歩いた付近よりもう少し青森側の十和田湖を散策。

  • 偶然にも山の麓に虹が架かっていてすごく綺麗で・・・<br />本当に青い湖に感動します。<br />綺麗だなぁ♪

    偶然にも山の麓に虹が架かっていてすごく綺麗で・・・
    本当に青い湖に感動します。
    綺麗だなぁ♪

  • 目の覚めるようなブルーの湖。<br /><br />約20万年前の火山噴火でできた二重式カルデラ湖で、<br />周囲は約46キロ、<br />最深部で327mある大きな湖です。

    目の覚めるようなブルーの湖。

    約20万年前の火山噴火でできた二重式カルデラ湖で、
    周囲は約46キロ、
    最深部で327mある大きな湖です。

  • 朝の静けさっていいですね♪

    朝の静けさっていいですね♪

  • 十和田湖には、流れ込む大きな川がないために、<br />湖に運び込まれる泥や栄養分が少なく<br />プランクトンが発生しにくい為、すごく水が綺麗だとか・・・

    十和田湖には、流れ込む大きな川がないために、
    湖に運び込まれる泥や栄養分が少なく
    プランクトンが発生しにくい為、すごく水が綺麗だとか・・・

  • こんなにいろいろな種類の鳥たちに出会えるのね。<br />この時も鳥のさえずりがしてたけれど<br />どの子だったのかなぁ?

    こんなにいろいろな種類の鳥たちに出会えるのね。
    この時も鳥のさえずりがしてたけれど
    どの子だったのかなぁ?

  • 十和田湖畔の遊歩道。。。<br />乙女の像に向う途中までは土産物屋さんが並んでいて、<br />ウッドデッキで歩きやすく整備されています。<br />ワンちゃんのお散歩コースにも最高かもっ!!

    十和田湖畔の遊歩道。。。
    乙女の像に向う途中までは土産物屋さんが並んでいて、
    ウッドデッキで歩きやすく整備されています。
    ワンちゃんのお散歩コースにも最高かもっ!!

  • 恵比須大黒島<br /><br />十和田湖に浮ぶ小さな島。<br />秋になると紅葉してすごく綺麗なんだって!

    恵比須大黒島

    十和田湖に浮ぶ小さな島。
    秋になると紅葉してすごく綺麗なんだって!

  • 柱に化けた溶岩<br /><br />溶岩と木々が相成って、、、<br />不思議な光景を作っています。

    柱に化けた溶岩

    溶岩と木々が相成って、、、
    不思議な光景を作っています。

  • 十和田湖のシンボル「乙女の像」<br /><br />高村光太郎最後の彫刻といわれています。<br />国立公園指定15周年を記念して<br />昭和28年に立像されたブロンズ像。<br /><br />湖を背景にして撮ると必ずと言っていいほど逆光に。。。<br />像の表情などうまく撮れません。<br /><br />morino296様の旅行記ではすごく素敵な乙女の像がありました。コチラです。<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/morino296/pict/16848633/

    十和田湖のシンボル「乙女の像」

    高村光太郎最後の彫刻といわれています。
    国立公園指定15周年を記念して
    昭和28年に立像されたブロンズ像。

    湖を背景にして撮ると必ずと言っていいほど逆光に。。。
    像の表情などうまく撮れません。

    morino296様の旅行記ではすごく素敵な乙女の像がありました。コチラです。
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/morino296/pict/16848633/

  • どうしても逆光になるので<br />反対側からの撮影。<br />こちら側だと綺麗に表情や全体像が見えますね〜<br /><br />奥様の千恵子さんの裸像をこの世に残したいという希望のもと完成した乙女の像。モデルは千恵子さんですね。<br /><br />乙女の像は休屋の駐車場から歩くと一番奥にあるので<br />15分くらい十和田湖畔をお散歩する感じ。<br />またそこまでウッドデッキが敷いてないので<br />途中から足元は砂地になります。

    どうしても逆光になるので
    反対側からの撮影。
    こちら側だと綺麗に表情や全体像が見えますね〜

    奥様の千恵子さんの裸像をこの世に残したいという希望のもと完成した乙女の像。モデルは千恵子さんですね。

    乙女の像は休屋の駐車場から歩くと一番奥にあるので
    15分くらい十和田湖畔をお散歩する感じ。
    またそこまでウッドデッキが敷いてないので
    途中から足元は砂地になります。

  • 秋田名物きりたんぽ。<br /><br />どこかで食べる機会があれば食べたいなって思っていたところ、、、<br />十和田湖畔のお土産物屋さんで発見♪<br />早速いただいてみることに・・・

    秋田名物きりたんぽ。

    どこかで食べる機会があれば食べたいなって思っていたところ、、、
    十和田湖畔のお土産物屋さんで発見♪
    早速いただいてみることに・・・

  • 恥ずかしながら私、きりたんぽというものがどういったものか全く知りませんでした。。。

    恥ずかしながら私、きりたんぽというものがどういったものか全く知りませんでした。。。

  • というか、形状から練り製品系だとばかり思っていた私。<br /><br />火であぶって味噌を塗ってくれました。

    というか、形状から練り製品系だとばかり思っていた私。

    火であぶって味噌を塗ってくれました。

  • 食べてみてビックリ!!<br /><br />えっ、米??餅米系??<br /><br />あっ、それで秋田か・・・1人納得した私でした。

    食べてみてビックリ!!

    えっ、米??餅米系??

    あっ、それで秋田か・・・1人納得した私でした。

  • 十和田湖畔にある酒屋さんで見つけたりんごビール。<br />この酒屋さんしか売ってないオリジナル商品だそう。<br /><br />1本お買い上げ!<br />今日のホテルでいただきま〜〜す!

    十和田湖畔にある酒屋さんで見つけたりんごビール。
    この酒屋さんしか売ってないオリジナル商品だそう。

    1本お買い上げ!
    今日のホテルでいただきま〜〜す!

  • この酒屋さんにはりんご丸ごとブランデー漬けにしたアルコール瓶が。。。<br />25年ものだそうで、カビがいっぱいでした。<br />りんごはどのようにしてこの瓶に入れたのかは不明。<br />教えてくれませんでした。

    この酒屋さんにはりんご丸ごとブランデー漬けにしたアルコール瓶が。。。
    25年ものだそうで、カビがいっぱいでした。
    りんごはどのようにしてこの瓶に入れたのかは不明。
    教えてくれませんでした。

  • 秋田へと向う道中、<br />十和田湖を上空から一望できる発荷峠展望台へ。

    秋田へと向う道中、
    十和田湖を上空から一望できる発荷峠展望台へ。

  • 朝方広がっていた青空がすっかりなくなり<br />どんよりとした雲が広がってきた・・・<br /><br />一雨降りそうな予感。

    朝方広がっていた青空がすっかりなくなり
    どんよりとした雲が広がってきた・・・

    一雨降りそうな予感。

  • 晴れていたらもっと青くて綺麗だっただろうな。。。<br />という気持ちを秘めながら、<br />それでも青くて綺麗な透明感広がる十和田湖をしばしの間眺める。

    晴れていたらもっと青くて綺麗だっただろうな。。。
    という気持ちを秘めながら、
    それでも青くて綺麗な透明感広がる十和田湖をしばしの間眺める。

  • 奥には八甲田山も広がって♪<br /><br />大自然満喫です!!

    奥には八甲田山も広がって♪

    大自然満喫です!!

  • 発荷峠展望台は、<br />オープンスペース以外にも屋根付きスペースもあるので<br />雨が降っても大丈夫な展望台でした。<br />

    発荷峠展望台は、
    オープンスペース以外にも屋根付きスペースもあるので
    雨が降っても大丈夫な展望台でした。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2009/09/23 22:45:39
    きりたんぽは美味しいですよね〜
    こんばんわ♪
    たらよろさん、なんとなくお久しぶりです(^^)

    まだ夏休みの旅行記カメ並みの速度で拝見してます。
    ごめんなさい<(_ _)>

    ところでわたし、きりたんぽって大好きなんです!
    毎年必ずきりたんぽ鍋します。
    でもこんな風に焼いてあるのもすご〜く美味しそうヽ(^o^)丿
    こういうのはやっぱり、秋田じゃないとありませんよね。

    また旅行記拝見して十和田湖の乙女の像のレターラックを小学生の時に誰かからお土産にいただき、ずいぶん大切にしていたことを思い出しました。
    あれどうしちゃったんだろう。。
    東北って一口に言ってはいけないほど、文化や歴史そして食べ物も違いますよね。
    日本人に生まれながら、意外とよく知らない自分を恥じます。

    続きもゆっくりですが、楽しく拝見しますね。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/23 23:22:47
    RE: きりたんぽは美味しいですよね〜
    こんばんわ〜〜
    そして、お帰りなさい♪
    旅行記の作成に忙しいのに遊びにきていただき
    書き込みありがとうございます♪
    FS、やっぱり素敵ですね♪
    チラリと覗き見しちゃいましたが、またコメント入った頃に
    ゆっくりお邪魔させていただきます〜〜
    バリはやっぱりいいわ〜〜〜
    旅行記を見せていただくたびに飛んでいきたくなっちゃいます。

    東北、私初めてだったので行きたいところ食べたいものがいっぱいで
    随分欲張りな旅行になっちゃいました。
    でも、すごく充実した楽しい5日間でした。
    やっと、今日旅行記が完成したのでほっと一息って感じです。

    また例の件も含めてメールさせていただきたいと思います。

    旅行記のほうにも遊びにいかせていただきますね。

      たらよろ
  • ゆっこさん 2009/08/30 02:16:52
    ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
    たらよろさん お誕生日おめでとうございます!

    ビューンとどこへでも連れて行って下さる旦那様と
    この1年も旅&お出掛けをいっぱいして
    ステキな思い出を沢山作ってください♪o(*^▽^*)o

    これからもお二人の素敵な旅行記楽しみにしています。

    実は私の娘も今日が誕生日なの〜(*^-゚)
    嬉しい偶然にビックリ♪

     
    東北旅行記も着々とアップしてますね♪
    早朝の十和田湖散歩では虹も見られて良かったね〜
    人の姿も少ないようで私が行った時とはまるで違う感じ!

    炙って味噌を塗ったきりたんぽは私も食べてきたけど
    やっぱり鍋で食べる方が美味しいと思っちゃった。。。

    しかし 初日に十和田湖まで行っちゃうなんて凄過ぎる〜(@@)
    あれだけ走るとなるとタイヤもチェックして正解だったね。
    ウチも前年に変えたけど今年は車検でまた失費です(泣)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/08/30 09:53:44
    RE: ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
    おはようございます。
    お誕生日メッセージありがとうございます。
    こうしてメッセージいただけるととても嬉しいですね。

    まだまだ高速1000円が続く間はドライブが増えるのかな。

    東北旅、なかなか思うようにアップ進みませんが
    ボチボチと・・・
    きりたんぽはイメージが違って、、、
    鍋で食べたほうが美味しいんですね。
    次回、機会あれば鍋を食してみたいと思います。
    もう少し早く着いていれば近くに食べに行こうと思っていたんだけれど
    8時になると周りは真っ暗、何もありませんでした。

    フラニー様が行かれたときは十和田湖人がいっぱいだったの??
    私は朝一だったから少なかったのかな??
    駐車場もまだ係りの人が来てない様な時間だったから。。。
    といっても9時くらいだけれど。

    またフラニーさんの旅行記にもお邪魔させていただきます。
    続き楽しみにしていますね。

    これからも仲良くしてくださいね〜〜

    P,S うちも今年車検。。。。はぁ〜〜〜またまた出費ですね。

      たらよろ


  • Noririnさん 2009/08/30 00:05:04
    HAPPY BIRTHDAY♪
    たらよろさん お誕生日おめでとうございます♪

    十和田湖ってこんなに青かったんですね。
    凄くキレイ♪
    紅葉の時期に行ったら赤と青のコラボが見れるんですね。
    ん・・・行ってみたい。

    青森と言えばりんご。
    でりんごビールですか(笑)
    でお味はいかがでした??


    この週末は旦那様とドライブされているのかしら?
    新しい1年もステキな旅がたくさん出来ますように♪
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/08/30 01:07:22
    RE: HAPPY BIRTHDAY♪
    こんばんわ〜〜

    早速のお誕生日メッセージありがとうございます。
    十和田湖は想像していた以上に綺麗なブルーで
    感動すら覚えました。
    コメントでも書いてますが、大きな川が流れ着かないので
    プランクトンが発生しにくく
    生き物もあまりいない・・・そんな湖なのでとっても青が綺麗だそう。

    リンゴビールは面白かったです。
    どちらかというとビールというよりフルーティなのでワインに近いのかも。
    軽いあっさりした飲みやすいビールでした。
    Noririnさんならきっとジュースだと思っていたかも。

    十和田湖周辺の紅葉時期はすごい混雑だそうです。
    ぜひ、1度その素晴らしいコントラストを楽しんでみてください。

    この一年も宜しくお願い致します。

      たらよろ

  • bettyさん 2009/08/29 07:24:45
    美しい十和田湖へ
    たらよろさん、おはようございます♪
    東北の旅行記、興味深く拝見させていただいております(^^)

    やはり、十和田湖は美しいですね!
    写真で見てもきれいなんだから実際はもっときれいなんだろうと
    思います。

    実は10月に青森と秋田に行く予定なのです(^^)
    友人が連休しか無理と言うので2日前ぐらいに予約したのですよ。               

    飛行機は青森行きも帰りも満席なので仕方なく両方秋田からの発着
    となり、青森市内のホテルもみんな満室(><)

    紅葉の時期なので混んでいるのですね!

    たらよろさんのように大阪から激走できたらいいのですが、
    絶対無理です。旦那様を尊敬します!

    どんどん作成されていく旅行記をものすごく楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/08/29 13:22:35
    RE: 美しい十和田湖へ
    こんにちわ〜〜〜

    bettyさん、念願の東北決定ですか!!
    10月のツアー、既にホテルはいっぱいなんですね。
    凄い人気!10月は見ごろの大自然ですから当然なのかもですね。

    秋田と青森、ぜひいろいろ研究されて
    行きたい所に行って来てくださいね。
    もし参考になるところがあれば見てください〜〜
    といっても秋田は今回の旅ではほとんど行ってないので
    何も参考になるものがありません。。。
    すみません。

    十和田湖は本当に青くって綺麗でしたよ。
    そして何より清清しくて爽やかでした。
    空気が美味しくって。
    10月ならかなり冷え込んで寒いんでしょうね。
    お気をつけていってきてくださいね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP