エルサレム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キリスト教最大の巡礼地<br />「聖墳墓教会」<br /><br />イエスが十字架にかけられた<br />ゴルゴダの丘に建てられている。<br /><br />この写真は教会内にある<br />「聖ヘレナ聖堂」<br /><br />第10留~第14留は<br />すべてこの教会内にある。<br /><br />ヴィア・ドロローサ<br />(悲しみの道)の終点

【9】中近東への旅 <エルサレム② 聖墳墓教会>

1いいね!

2009/07/17 - 2009/07/27

477位(同エリア532件中)

0

14

ばぶ

ばぶさん

キリスト教最大の巡礼地
「聖墳墓教会」

イエスが十字架にかけられた
ゴルゴダの丘に建てられている。

この写真は教会内にある
「聖ヘレナ聖堂」

第10留~第14留は
すべてこの教会内にある。

ヴィア・ドロローサ
(悲しみの道)の終点

  • 聖墳墓教会の外観。<br />教会らしくない建物に驚いた。<br /><br />教会内部はキリスト教の<br />多くの会派によって分割管理されている。

    聖墳墓教会の外観。
    教会らしくない建物に驚いた。

    教会内部はキリスト教の
    多くの会派によって分割管理されている。

  • 教会入口左側にある裂け目。<br />ここに皆口づけをして入って行っていた。

    教会入口左側にある裂け目。
    ここに皆口づけをして入って行っていた。

  • 第10留<br /><br />教会の左側にある外階段を上がっていくとある。<br />ガラスで覆われていて<br />近づくことができなかった。<br /><br />ここでイエスは衣を脱がされた。

    第10留

    教会の左側にある外階段を上がっていくとある。
    ガラスで覆われていて
    近づくことができなかった。

    ここでイエスは衣を脱がされた。

  • 第11留<br /><br />ここでイエスは十字架に釘づけにされた。<br />釘を打たれた部分にすがりついている<br />信者がたくさんいた。

    第11留

    ここでイエスは十字架に釘づけにされた。
    釘を打たれた部分にすがりついている
    信者がたくさんいた。

  • 第12留<br /><br />磔になったイエスの十字架が立てられ<br />息を引き取った場所。<br /><br />祭壇になっており、祭壇の下の岩<br />(十字架が立てられたところ)が<br />触れるようになっている。

    第12留

    磔になったイエスの十字架が立てられ
    息を引き取った場所。

    祭壇になっており、祭壇の下の岩
    (十字架が立てられたところ)が
    触れるようになっている。

  • 第13留<br /><br />聖母マリアがイエスの亡骸を<br />受け取った場所。

    第13留

    聖母マリアがイエスの亡骸を
    受け取った場所。

  • ゴルゴダの階段を降りた所にある<br />大理石板。<br />イエスの亡骸に香油を塗った場所。<br /><br />どこかの宗派が儀式を行っていた。

    ゴルゴダの階段を降りた所にある
    大理石板。
    イエスの亡骸に香油を塗った場所。

    どこかの宗派が儀式を行っていた。

  • 香油板のアップ。<br />触ったり、口づけをする人がたくさんいた。

    香油板のアップ。
    触ったり、口づけをする人がたくさんいた。

  • 大理石板後ろにあったモザイク。<br /><br />イエスが十字架から降ろされるところ。

    大理石板後ろにあったモザイク。

    イエスが十字架から降ろされるところ。

  • 香油板に寝かされたイエス

    香油板に寝かされたイエス

  • 聖骸布に包まれたイエス

    聖骸布に包まれたイエス

  • 第14留<br /><br />ヴィア・ドロローサの終点<br />イエスのお墓。<br />墓石が納められており、触れることができる。<br /><br />が、アトラクション並みに行列をなして<br />混んでいる。<br />疲れ果てた旦那は、並ぶのをためらっていたが<br />ここまで来て、何故並ばないの!?<br />とプチ切れの私。<br /><br />旦那の体調も考えず、自己中心的な行動<br />及び、邪推な考えに罰があったたのか<br />カメラが壊れる。<br /><br />この写真は翌日もまたこの教会に来て撮影したもの。<br />結局、この聖墳墓教会には3日連続で通い続けた。

    第14留

    ヴィア・ドロローサの終点
    イエスのお墓。
    墓石が納められており、触れることができる。

    が、アトラクション並みに行列をなして
    混んでいる。
    疲れ果てた旦那は、並ぶのをためらっていたが
    ここまで来て、何故並ばないの!?
    とプチ切れの私。

    旦那の体調も考えず、自己中心的な行動
    及び、邪推な考えに罰があったたのか
    カメラが壊れる。

    この写真は翌日もまたこの教会に来て撮影したもの。
    結局、この聖墳墓教会には3日連続で通い続けた。

  • イエスの墓の天井部

    イエスの墓の天井部

  • 聖墳墓教会中央にあるドーム

    聖墳墓教会中央にあるドーム

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP