2004/08/02 - 2004/08/12
11670位(同エリア15524件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 814,079アクセス
- フォロワー37人
4日目はシンガポールのリゾート地、セントーサ島へ!
ラッフルズ・ザ・プラザホテルからは、MRT東西線でオートラム・パーク駅まで行き、北東線へ乗り換え。ここ距離あります。
北東線はあとから付け足したMRTのようで、乗換えが不便。
東西線と南北線は上下のフロアで乗換えができるのに、北東線だけは乗り換えに結構歩かなければならない。
この東西線と南北線の乗り換え。MRT自体実に巧妙に作られている。
乗ってみると分かります。シティホール駅とラッフルズプレイス駅でそれが体験できますよ。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
-
早速MRTシティホール駅。
-
このようにレールとは隔離されています。
車両のドアが開くのと同時にこのドアも開きます。
下手な運転手は、車両のドアとホームのドアがずれて停車しました。
北東線ハーバーフロント駅で降ります。 -
ここからセントーサ島へは、バスかケーブルカー、現在はモノレールで行けます。
今回はバスです。
駅からちょっと歩き、オレンジ色のバスに。
勝手に無料(後払い)でセントーサ島へ強制連行。
橋を渡ってセントーサ島へ着くと、「ヴィジター・アライヴァル・センター」という所謂入場券を買うところ、に行きます。
ここでは、いろいろな種類のチケットをまとめて買えるようです。
QTらが買ったのは、Sentosa Experienceというもの。
マーライオンタワー・スカイタワー・フォートシロソ・4回分のケーブルカー(使わなかった)というもの。
最初からケーブルカーで行く場合、ツアーを勧めらるようです。
ツアーの場合、アトラクション間の移動が専用バスなので急いでいる人には有利かも。
バスがこれ。 -
島内には赤・黄・青・赤の4種類のバスが走っていて、車体の色がその色!というわけでもなく、フロントの電光掲示板を見て判断するしかないです。
これは今のセントーサ島にはないモノレールです。 -
これはケーブルカー。ケーブルは、マウントフェーバー−ハーバーフロント−セントーサの3箇所を結ぶものです。
-
シンガポール側の海。汚い。
-
まず最初に行ったのが、「Underwater World」
-
綺麗な水族館だけど、日本と比較しない方がいいです。
-
ギンガハゼでしょうか。
-
館内の表示は英語と中国語。分かりにくいです。
-
これ3Dのジョーズ。
見る角度によって飛び出て見えるんです。 -
何だ?シードラゴン?
-
そうだよね。
-
あっという間に終わり。外に出たら、面白い文字。
「御手間」らしい。 -
これがアンダーウォーターワールド。
意外と小さいです。 -
ここは、シロソ砦。第二次世界大戦中に日本軍によりイギリス軍が追い詰められた場所らしい。
-
ああ、日本軍だよ・・・
日本人がここにいるのは気まずいです。 -
シロソ砦から見る海。タンカークラスの船が沢山停泊している。さすが工業都市。
波がないので停泊するにはもってこいなんでしょうね。 -
これ大砲。デカスギル。人間大砲か!?
-
セントーサ島の外海側には綺麗なビーチがあります。巨大船舶を見ながら泳げるありえないポイント。
シンガポーリアンのリゾート地だと思われます。
ビーチバレーとかして遊んでいる人が結構いました。 -
マーライオンタワーの全景。ここのタワーを出るとき、くじができます。当たれば何か凄い物がもらえるようですが。QTらはハズレ。ハズレてもキーホルダーがもらえました。
-
マーライオンタワー天辺から見るシンガポール。コンテナが沢山あってやっぱり工業都市だわ。さすがシンガポール。
-
これマーライオンタワーの口。
展望台になってるようです。 -
スカイタワーから見るマーライオンタワー。マーライオンより上に行っていいのか!?
-
ここは、ピンクのイルカを見ることができる、「Dolphin Lagoon」
-
平日だったため、最前列に座れました。
早い者勝ちで座る場所を決めます。
これがピンクイルカ。
追加でお金を払えば自分でエサを与えたり、水中で一緒に写真を撮ってもらえる。
まあ、この距離からでも十分な気がしますが。 -
ハーバーフロント駅とケーブルカーです。
セントーサ島は一日で十分に回れる楽しい島だと思う。
最近は色々開発も進んでるようで、新しいアトラクションも出来ています。 -
一旦QTらはホテルに戻り休憩。
日が暮れてから行動開始。まずは、またプロムナードへ。
何度見ても綺麗なシンガポールの夜景です。
最高ですね。 -
夜景の一番下の部分にあるのが「フラトンホテル」
ライトアップがゴージャスです。
昔は郵便局だった建物らしくかなりレトロ。
こんな城みたいな建物に泊まれると思うと・・・ -
これは手前がエスプラネード、奥はマリーナ地区。
エスプラネード(通称ドリアン)の形が面白い。イボイボで、確かに臭い食べ物NO.1のドリアンそっくり。 -
ここはシンガポールの最高裁判所。夜景に力を入れている雰囲気。
-
隣にあるシンガポールのシティホール。
第二次世界大戦の終結に、日本軍がイギリス軍に降伏調印をした場所らしい。
シンガポールが独立して41年が経つけど、なんだかここに住む第2次世界大戦時から住んでいる人から見れば、QTらはどう思われているんだろう?ふと思った。 -
フラトンホテル超接近!!
-
そんでもって、マーライオンの3点セット。夜景バージョン。
1枚目。 -
2枚目。
-
3枚目。
これがなくなったら、ちょっと淋しいシンガポールになると思います。はい。 -
マリーナ地区ホテル群の夜景です。
綺麗だ。 -
同じ色に輝く建物です。
-
ホテルに戻り、最後の「Raffles the Plaza」の宿泊だ。
これはシンガポールの電化製品のプラグ。ゴツイ。
オーストラリアでもそうだったけど、コンセントには端子ごとスイッチが付いている。
プラグを挿してもスイッチを入れないと使えない。
スイッチを入れたままプラグを挿すと、バチッ!ってなり、ちょっと恐い240Vです。 -
これはA君が買ってきたリンゴ。フジリンゴのようだった。日本から輸入したのかな。
よく考えてみると、部屋にはリンゴの皮を剥けるようなナイフは勿論ない。
あるのは、栓抜き。なぜか栓抜きに刃渡り2cm程度のナイフ?部分が付いている。
これで巧妙に皮を剥いて食べさせてくれるA君だった。
もしかして、皮は剥かずに食べる???
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40