2009/07/11 - 2009/07/20
1319位(同エリア1560件中)
にゃむさん
アルハンブラ宮殿の見学を終えた後、ホテルで休んでから再び街に繰り出します。
夜はナイトビジットに、飛び込みで行きました。
これが、すごい幻想的でした。ヘネラリフェへ続く道は、ナスル宮のライトアップとアルバイシン地区の夜景が見渡せ、背後には暗闇に浮かぶ、幾何学模様の生垣と星空。
ナイトビジットの時間が1時間半しか設定されていないのが残念です。
-
アルハンブラ宮殿から、バスで広場まで戻ってきました。
-
水を買いにエル・コルテス・イングレスへ。
外国のスーパーにいくと物価がわかるし、見てて飽きないですね。 -
ドラえもんのジュースもありました。
お土産に日持ちしそうなパンを買って、タクシーでホテルへ。歩きつかれたのでシエスタです。 -
6時半ころから行動開始。
まずは、閉まるのが早い礼拝堂へ。
4人の棺が墓の下の地下で公開されていて、ちょっと厳かな雰囲気に…
そのままの足でカテドラルへ。
写真はカテドラル。 -
カテドラルの祭壇は今迄で見た中で一番好きな感じ。
-
-
カテドラルの外側。
周りには路上に扇子を並べた売り子や、スパイスを並べたお店が出ています。
乾燥した地域でないと、スパイスを路上にならべるなんてことできないだろうなあ。 -
今日もバルに行こう、ということに。
目星をつけたボアブデイルは、ちょうど15日から30にちまでバカンスということで改装中。
仕方がないので、ジェラートを食べて、また昨日と同じバルへ。
写真の看板がそのバルです。 -
おとなりの欧米のご夫婦が頼んだ。プレート。たぶんこれで10ユーロくらいでは。4人組とかがプレートを頼むと、これでもかっ!というくらい盛られてきます。
今日は、お通しにオリーブと夏野菜と塩タラのマリネ、オムレツ、ガスパチョ、あとあつあつのベーコンとチーズがのったパン、水、ビール、ワイン2杯で13ユーロでした。安!
ここはお通しは時間によって異なり、エビのときもあれば、ポテトサラダのときもあって、区々でした。 -
ホテルに戻って、フラメンコかナイトビジットか迷った挙句、明日も朝早いしナイトビジットにしようということに。
タクシーで再び宮殿に行って、チケットを買うと、ナスル宮入場時間が迫っているからといわれ、猛ダッシュ!
入場者は少なく、園内は静かです。 -
ナスル宮です。
-
アルバイシンの夜景が見えます。
-
ちなみに、こちらは同じ場所から見た昼の風景。
-
-
ライトアップされた二姉妹の間。
-
カルロス5世宮です。
-
ナスル宮はライオンの庭から退場するように制限され、ヘネラリフェももう閉じられてしまっていましたが、それでも昼間と違う幻想的な姿が見られ、訪れる価値はありました。
夜の公園、ならぬ宮殿はわくわくします。
明日はグラナダから飛行機でバルセロナへ飛びます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にゃむさんの関連旅行記
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17