サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年連続サマーバケーションでサムイ島へ!!!<br /><br />お天気はイマイチ。<br /><br />けれども今年もビーチで遊び、プールで遊び、街で遊び、ホテルでのんびりして、飲んで食べて!<br /><br />大満足の9日間。<br /><br />今年のサムイ島滞在ホテルは、<br />The Imperial Samui Hotel(インペリアル・サムイ・ホテル)のPremier Sea Facing<br />http://www.imperialhotels.com/samui/index.html<br /><br />予約したのは6月の終わり。<br />7泊で30,800THBぐらいでした。<br />(もっと安いサイトもあるかもな?)<br /><br />今年は最終日にバンコク立ち寄りしました☆

Koh samui 2009 part1

7いいね!

2009/07/11 - 2009/07/19

1162位(同エリア1694件中)

0

61

3年連続サマーバケーションでサムイ島へ!!!

お天気はイマイチ。

けれども今年もビーチで遊び、プールで遊び、街で遊び、ホテルでのんびりして、飲んで食べて!

大満足の9日間。

今年のサムイ島滞在ホテルは、
The Imperial Samui Hotel(インペリアル・サムイ・ホテル)のPremier Sea Facing
http://www.imperialhotels.com/samui/index.html

予約したのは6月の終わり。
7泊で30,800THBぐらいでした。
(もっと安いサイトもあるかもな?)

今年は最終日にバンコク立ち寄りしました☆

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
タイ国際航空

PR

  • いつもは家から品川までタクシーで来て、品川から京成に乗って成田までいくのだけれど、今年はリムジンバスで。<br /><br />値段は倍以上かかるけれど、乗ってれば着くから(笑)楽!<br /><br />しかも、オットが朝まで仕事でほとんど寝なかった。<br />本当リムジンバスにして良かったわ〜。<br /><br />その前にオットよ、出発時間前に帰って来れて良かったなぁ。

    いつもは家から品川までタクシーで来て、品川から京成に乗って成田までいくのだけれど、今年はリムジンバスで。

    値段は倍以上かかるけれど、乗ってれば着くから(笑)楽!

    しかも、オットが朝まで仕事でほとんど寝なかった。
    本当リムジンバスにして良かったわ〜。

    その前にオットよ、出発時間前に帰って来れて良かったなぁ。

  • 7/11 出発日。<br /><br /><br />ドラクエ9発売日(笑)<br /><br />オット、成田空港にて購入。<br /><br /><br />空港内のtsutayaでも売ってた模様。<br />けど、おもちゃやがココだったんだもん。

    7/11 出発日。


    ドラクエ9発売日(笑)

    オット、成田空港にて購入。


    空港内のtsutayaでも売ってた模様。
    けど、おもちゃやがココだったんだもん。

  • 今年はタイ国際航空。<br /><br />6月に旅行会社に問い合わせした時にバンコク往復でサーチャージ、税金込みで49,900円<br />シンガポール航空の方がチケットは安かったのにサーチャージが高く、帰国を日曜日にしたので追加2,000円払ったが、こちらのタイ国際航空の方がトータル的には安かった。<br /><br />6月に押さえたのでサーチャージは3,000円。<br /><br />旅行会社からはマイレージが貯まると言われたが、チェックインする時に『ダメ』と言われた。<br /><br />おーい!!!<br />頼みますよ〜!<br />でも、しょうがない。<br /><br />去年と比べたら航空券が大幅に安くて、本当旅行には行きやすい!<br />このままずっとサーチャージがなくなってくれれば・・・(笑)

    今年はタイ国際航空。

    6月に旅行会社に問い合わせした時にバンコク往復でサーチャージ、税金込みで49,900円
    シンガポール航空の方がチケットは安かったのにサーチャージが高く、帰国を日曜日にしたので追加2,000円払ったが、こちらのタイ国際航空の方がトータル的には安かった。

    6月に押さえたのでサーチャージは3,000円。

    旅行会社からはマイレージが貯まると言われたが、チェックインする時に『ダメ』と言われた。

    おーい!!!
    頼みますよ〜!
    でも、しょうがない。

    去年と比べたら航空券が大幅に安くて、本当旅行には行きやすい!
    このままずっとサーチャージがなくなってくれれば・・・(笑)

  • 飛行機の渋滞。<br /><br />今回行きの飛行機は古いタイプの飛行機かと思っていたら、プライベートモニター付きの飛行機だった。<br /><br />おや?<br /><br />けれど去年のシンガポール航空と比べたら、座席は狭いな〜。

    飛行機の渋滞。

    今回行きの飛行機は古いタイプの飛行機かと思っていたら、プライベートモニター付きの飛行機だった。

    おや?

    けれど去年のシンガポール航空と比べたら、座席は狭いな〜。

  • 早速ビアーいただきます。<br /><br />すでにビールはシンハ♪<br /><br />いいね、気分が盛り上がる!!<br /><br />でもつまみはせんべい。<br /><br />成田空港で朝食として「えん」のお茶漬けやに入ったので、このせんべいには手を出さず(笑)

    早速ビアーいただきます。

    すでにビールはシンハ♪

    いいね、気分が盛り上がる!!

    でもつまみはせんべい。

    成田空港で朝食として「えん」のお茶漬けやに入ったので、このせんべいには手を出さず(笑)

  • 機内食!<br />エビチリ。<br /><br />お味はまぁまぁ美味しく頂きました!<br /><br />オットは肉。<br />牛丼(?)で、べろっと食べておりました。<br /><br />なかなか美味しいのでは?タイ航空。<br /><br />機内食には白ワインで♪<br /><br /><br />で、もちろん食べて飲んだら・・・寝ます。

    機内食!
    エビチリ。

    お味はまぁまぁ美味しく頂きました!

    オットは肉。
    牛丼(?)で、べろっと食べておりました。

    なかなか美味しいのでは?タイ航空。

    機内食には白ワインで♪


    で、もちろん食べて飲んだら・・・寝ます。

  • バンコク着く前に出た軽食。<br /><br />ビジネス席はアイスだったはず?<br /><br />アイスが良かったよー!!!!!<br /><br /><br />なので、これは頂いた(というか寝て起きたら置いてあった。オットが貰った模様)けれど、食べずに返却しました。<br /><br />すみません。

    バンコク着く前に出た軽食。

    ビジネス席はアイスだったはず?

    アイスが良かったよー!!!!!


    なので、これは頂いた(というか寝て起きたら置いてあった。オットが貰った模様)けれど、食べずに返却しました。

    すみません。

  • もうすぐバンコク!<br /><br />雨期のバンコク、でもこの日は晴天。

    もうすぐバンコク!

    雨期のバンコク、でもこの日は晴天。

  • もう3回目です。<br /><br />乗り換えも慣れたもんです。

    もう3回目です。

    乗り換えも慣れたもんです。

  • バンコクエアに乗り換えるには、ひたすら、ひたすら歩きます。<br /><br />どんだけデカいんだ、この空港!<br /><br />初めて来る人は、この距離不安だと思う。<br /><br />案の定、あたし達の前を歩いてた親子、乗り換えするみたいだったのだけど、途中からあっちいったりこっちいったり。<br /><br />でも、どこへいくか分からないから、教えてあげようにも・・・。<br /><br />すみません。

    バンコクエアに乗り換えるには、ひたすら、ひたすら歩きます。

    どんだけデカいんだ、この空港!

    初めて来る人は、この距離不安だと思う。

    案の定、あたし達の前を歩いてた親子、乗り換えするみたいだったのだけど、途中からあっちいったりこっちいったり。

    でも、どこへいくか分からないから、教えてあげようにも・・・。

    すみません。

  • 毎度の事ながら、こんなに乗り換る飛行機にチェックインする為に並んでるのに、空いてるカウンターは2つ。<br /><br />1時間近く待ったかしら?<br /><br />今回もサムイまでの飛行機はバンコクエアのHPから直接予約したので、Eチケットとクレジットカードを見せて、あっという間にチェックイン。<br />5分もかからず。<br /><br />でも、あたし達の前に並んでいた女性3人組。<br />あたし達より早くカウンターで手続き始めたのに、あたし達が終って両替して戻って来てもまだカウンターにいた!!<br /><br />ツアーで来る人たちは比較的チェックインに時間がかかってる感じがするが・・・なんで?

    毎度の事ながら、こんなに乗り換る飛行機にチェックインする為に並んでるのに、空いてるカウンターは2つ。

    1時間近く待ったかしら?

    今回もサムイまでの飛行機はバンコクエアのHPから直接予約したので、Eチケットとクレジットカードを見せて、あっという間にチェックイン。
    5分もかからず。

    でも、あたし達の前に並んでいた女性3人組。
    あたし達より早くカウンターで手続き始めたのに、あたし達が終って両替して戻って来てもまだカウンターにいた!!

    ツアーで来る人たちは比較的チェックインに時間がかかってる感じがするが・・・なんで?

  • 去年同様、今年も乗り換え待ちでバーガーキングへ。<br /><br />これで265THB<br /><br />いいお値段しますね。<br /><br /><br />ちなみに、7/11空港で両替したときは、10,000円で3539THBになった。<br /><br />旅行に行くときは円高で良かったと思いますな。

    去年同様、今年も乗り換え待ちでバーガーキングへ。

    これで265THB

    いいお値段しますね。


    ちなみに、7/11空港で両替したときは、10,000円で3539THBになった。

    旅行に行くときは円高で良かったと思いますな。

  • 乗り換えが3時間あったので、空港フラフラしてもたっぷり時間があまります。<br /><br />結局今年もバンコクエアウェイズのラウンジでノンビリ。<br /><br />今年はそんなにエアコンがキツくなかったような?

    乗り換えが3時間あったので、空港フラフラしてもたっぷり時間があまります。

    結局今年もバンコクエアウェイズのラウンジでノンビリ。

    今年はそんなにエアコンがキツくなかったような?

  • オットは成田で買ったドラクエ9に夢中。

    オットは成田で買ったドラクエ9に夢中。

  • 19:05発のサムイ行の予定が搭乗時間になってもまったく反応なし。<br /><br />搭乗が始まったのが19:15分頃。<br /><br />去年までここからバスに乗って飛行機に行ったけど、今年はここからそのまま飛行機の乗れたので、実際遅れたのは30分程度。<br /><br />予約したのがジェットだったから?

    19:05発のサムイ行の予定が搭乗時間になってもまったく反応なし。

    搭乗が始まったのが19:15分頃。

    去年までここからバスに乗って飛行機に行ったけど、今年はここからそのまま飛行機の乗れたので、実際遅れたのは30分程度。

    予約したのがジェットだったから?

  • ひとまず、さらばバンコク(笑)

    ひとまず、さらばバンコク(笑)

  • バンコクエア、1時間の旅で出た機内食。<br /><br />一つだけ食べたけど(バーガーキングを食べたのはオットのみだから)、ラップサンドのようでなかなか美味しかった。<br /><br />けど・・・機内食がどんどんしょぼくなっていくような気がするのは気のせい?

    バンコクエア、1時間の旅で出た機内食。

    一つだけ食べたけど(バーガーキングを食べたのはオットのみだから)、ラップサンドのようでなかなか美味しかった。

    けど・・・機内食がどんどんしょぼくなっていくような気がするのは気のせい?

  • サムイ島到着!!!<br /><br />20時半頃に着いたから、周りは真っ暗〜!<br /><br /><br />世の中はまだ新型インフルエンザで騒いでいたので、今回の旅、飛行機に乗ってる間はマスクしてました!<br /><br />証拠映像。

    サムイ島到着!!!

    20時半頃に着いたから、周りは真っ暗〜!


    世の中はまだ新型インフルエンザで騒いでいたので、今回の旅、飛行機に乗ってる間はマスクしてました!

    証拠映像。

  • また来ちゃったよ〜!サムイ島!<br /><br />今回はホテルをチャウエンノイにしたので、空港のminibusがホテルまで連れて行ってくれるか事前に分からなかったので、B-proさんで空港送迎を頼みました♪<br /><br />ので、ラクチン☆

    また来ちゃったよ〜!サムイ島!

    今回はホテルをチャウエンノイにしたので、空港のminibusがホテルまで連れて行ってくれるか事前に分からなかったので、B-proさんで空港送迎を頼みました♪

    ので、ラクチン☆

  • 今回のサムイ滞在ホテルのお部屋〜!!<br /><br />ロビーには近く、ビーチ&プールには坂をおりていかないといけないお部屋。<br /><br /><br />なかなか広くて使いやすかった!<br /><br />が、ものすごーくちっこい蟻が部屋に入って来ます。<br /><br /><br />詳しくはホテルをまとめた旅行記に。

    今回のサムイ滞在ホテルのお部屋〜!!

    ロビーには近く、ビーチ&プールには坂をおりていかないといけないお部屋。


    なかなか広くて使いやすかった!

    が、ものすごーくちっこい蟻が部屋に入って来ます。


    詳しくはホテルをまとめた旅行記に。

  • バンコクの空港でバーガーキングを食べたオット。<br />バンコクエアの飛行機内で出た機内食を一つだけ食べた妻。<br /><br /><br />でも、やっぱり足りません(笑)<br /><br />ので、夜も遅いし、ホテルのビーチ側のレストランへ。<br /><br />オット → タイカレー<br /><br />それにソムタム<br /><br />妻 → ニョッキ(イタリアン(笑))

    バンコクの空港でバーガーキングを食べたオット。
    バンコクエアの飛行機内で出た機内食を一つだけ食べた妻。


    でも、やっぱり足りません(笑)

    ので、夜も遅いし、ホテルのビーチ側のレストランへ。

    オット → タイカレー

    それにソムタム

    妻 → ニョッキ(イタリアン(笑))

  • ニョッキ、もっちもっちでかなりの美味!<br />ホワイトソースもあんまりしつこくなく・・・お腹がいつものように空いてたらぺろっと食べるはず。<br /><br />が、さすがに21時過ぎに食べるにはヘビーでした。<br /><br />チョイス失敗。

    ニョッキ、もっちもっちでかなりの美味!
    ホワイトソースもあんまりしつこくなく・・・お腹がいつものように空いてたらぺろっと食べるはず。

    が、さすがに21時過ぎに食べるにはヘビーでした。

    チョイス失敗。

  • レストランで食べてたらレストラン従業員に部屋番号を聞かれて、お会計で聞いてるのかと思ったら<br /><br />「部屋には何時頃戻る?」<br /><br />って。<br /><br />「??」<br /><br />と思ったら、<br /><br />「ハネムーンだろ?シャンパン部屋に持って行くんだ!」<br /><br />って。<br /><br />で、部屋に戻ってすぐに<br /><br />「ハッピーハネムーン!!」<br /><br />ってシャンパンとケーキ!!<br />すごーい!!ハネムーンじゃないけど(笑)<br /><br />さすがにケーキは食べれず、持って来たホテルの人も「冷蔵庫で冷やせ」的な事を言っていた(笑)<br />シャンパンもあけちゃうから飲まなくてはいけなくなり、お腹いっぱいでもひたすら飲んでみたが・・・最後までは結局飲めず。<br />うーん、レストランで食べてる時にビアーを飲んじゃったし、つーか、その時持って来てくれたら良かったのに(汗)もったいないよー。

    レストランで食べてたらレストラン従業員に部屋番号を聞かれて、お会計で聞いてるのかと思ったら

    「部屋には何時頃戻る?」

    って。

    「??」

    と思ったら、

    「ハネムーンだろ?シャンパン部屋に持って行くんだ!」

    って。

    で、部屋に戻ってすぐに

    「ハッピーハネムーン!!」

    ってシャンパンとケーキ!!
    すごーい!!ハネムーンじゃないけど(笑)

    さすがにケーキは食べれず、持って来たホテルの人も「冷蔵庫で冷やせ」的な事を言っていた(笑)
    シャンパンもあけちゃうから飲まなくてはいけなくなり、お腹いっぱいでもひたすら飲んでみたが・・・最後までは結局飲めず。
    うーん、レストランで食べてる時にビアーを飲んじゃったし、つーか、その時持って来てくれたら良かったのに(汗)もったいないよー。

  • 夜が明けて、サムイ滞在1日目。<br /><br />朝食です!<br /><br />うーん、朝食ははっきり言って、イマイチ。<br /><br />味が・・・というより、種類が。<br />さらに朝食のレストランは朝食の時しかやらない。<br />そして海も見えず。<br /><br />せっかくだから海を観ながら朝食食べたいな。<br /><br />ってことで、サムイで3つのホテルに泊まったが、朝食は一番微妙(笑)

    夜が明けて、サムイ滞在1日目。

    朝食です!

    うーん、朝食ははっきり言って、イマイチ。

    味が・・・というより、種類が。
    さらに朝食のレストランは朝食の時しかやらない。
    そして海も見えず。

    せっかくだから海を観ながら朝食食べたいな。

    ってことで、サムイで3つのホテルに泊まったが、朝食は一番微妙(笑)

  • 部屋のベランダから見える風景。<br /><br />海がこのぐらいは見えました。<br /><br />部屋番号617は(笑)<br /><br /><br />が、この日一日なんと雨!!!<br />サムイに来て初めて1日雨というお天気。<br /><br />ので、ビーチにもプールにも行けず、部屋で読書&ビール三昧。<br /><br />こんな事もありますよね。

    部屋のベランダから見える風景。

    海がこのぐらいは見えました。

    部屋番号617は(笑)


    が、この日一日なんと雨!!!
    サムイに来て初めて1日雨というお天気。

    ので、ビーチにもプールにも行けず、部屋で読書&ビール三昧。

    こんな事もありますよね。

  • 15時頃やっと雨があがったので、ビーチへ。<br /><br />前日は夜に着いたから、チャウエンノイの海初対面!<br /><br /><br />こんなに天気が悪くても綺麗な海でしたぞ。

    15時頃やっと雨があがったので、ビーチへ。

    前日は夜に着いたから、チャウエンノイの海初対面!


    こんなに天気が悪くても綺麗な海でしたぞ。

  • とにかく散歩だ〜!!っていって傘もって徒歩でチャウエンまで。<br /><br />さすがに3度目、ホテルの場所がだいたいどこだか分かってるので、地図を見なくても着きます。<br /><br />歩いて30分ぐらいかな〜?<br /><br /><br />で、NINJAにて遅い昼食。

    とにかく散歩だ〜!!っていって傘もって徒歩でチャウエンまで。

    さすがに3度目、ホテルの場所がだいたいどこだか分かってるので、地図を見なくても着きます。

    歩いて30分ぐらいかな〜?


    で、NINJAにて遅い昼食。

  • オットが頼んだインスタントラーメン(笑)<br /><br />正式な名前は?さっぱり。<br />麺がインスタントラーメンなだけで、スープはかなり美味しかったそうだ。<br /><br />しかし、NINJA、4時半という微妙な時間でもかなり混んでます。<br />いつでもここは混んでました。<br /><br />そしてお会計する時は店長さん、日本人だと分かると普通に日本語で対応します。

    オットが頼んだインスタントラーメン(笑)

    正式な名前は?さっぱり。
    麺がインスタントラーメンなだけで、スープはかなり美味しかったそうだ。

    しかし、NINJA、4時半という微妙な時間でもかなり混んでます。
    いつでもここは混んでました。

    そしてお会計する時は店長さん、日本人だと分かると普通に日本語で対応します。

  • 影で見にくいけれど、海老のコロッケみたいなのと春雨の焼きそば。<br /><br />NINJAはメニューが写真付きなのでとても注文しやすい。<br /><br />春雨が出汁?を吸っていてかといって脂っこくもなく、とても美味しかった。これはもう一回食べても良かったかも?<br /><br />それから海老のコロッケは絶品!さっくさくで。<br />あたしは胃が弱く、古い油などであげてある物を食べるとすぐに胸焼けを起こすのだけど、全く問題なく。<br /><br />食べ物とビア・チャンの大ビン1本でトータル290THB<br /><br />ただNINJA、ハエがやたら多い。サムイ島ハエはしょうがないとしても、「嫌」って言う人にはムリかと。あたし達は平気ですが。

    影で見にくいけれど、海老のコロッケみたいなのと春雨の焼きそば。

    NINJAはメニューが写真付きなのでとても注文しやすい。

    春雨が出汁?を吸っていてかといって脂っこくもなく、とても美味しかった。これはもう一回食べても良かったかも?

    それから海老のコロッケは絶品!さっくさくで。
    あたしは胃が弱く、古い油などであげてある物を食べるとすぐに胸焼けを起こすのだけど、全く問題なく。

    食べ物とビア・チャンの大ビン1本でトータル290THB

    ただNINJA、ハエがやたら多い。サムイ島ハエはしょうがないとしても、「嫌」って言う人にはムリかと。あたし達は平気ですが。

  • お昼ご飯を食べたあと、フラフラお散歩のはずが・・・。

    お昼ご飯を食べたあと、フラフラお散歩のはずが・・・。

  • 結局ひたすら歩き続け・・・。

    結局ひたすら歩き続け・・・。

  • 湖を超え・・・。<br /><br />(ソンテウがこのへん走ってないのもあるけれど)

    湖を超え・・・。

    (ソンテウがこのへん走ってないのもあるけれど)

  • なんとラムディーン市場まで・・・。<br /><br />どんだけ歩くんだ、あたしらは。<br /><br />でも、一回来てみたかったから良し。

    なんとラムディーン市場まで・・・。

    どんだけ歩くんだ、あたしらは。

    でも、一回来てみたかったから良し。

  • まさに言葉通り『山盛り』のランブータン!<br /><br />市場は楽しい♪<br /><br />マンゴスチン大好きなので、1キロ買おうとしたけどやめた。<br />ホテルの朝食でも食べられたし!

    まさに言葉通り『山盛り』のランブータン!

    市場は楽しい♪

    マンゴスチン大好きなので、1キロ買おうとしたけどやめた。
    ホテルの朝食でも食べられたし!

  • 夕方なので、地元の人でにぎわい中。<br /><br />あとから、ここで夕飯を調達して部屋で食べれば良かったなぁ、と。<br /><br />市場を堪能したあと、結局4169号線まで歩いてソンテウを拾う。<br /><br />歩いていた時間、2時間程。

    夕方なので、地元の人でにぎわい中。

    あとから、ここで夕飯を調達して部屋で食べれば良かったなぁ、と。

    市場を堪能したあと、結局4169号線まで歩いてソンテウを拾う。

    歩いていた時間、2時間程。

  • ホテルに戻って来たあと、ぐったりして外に食べに行く気にならず。<br /><br />ホテルのビーチ側のレストランはこの日はシーフードBBQをしてたので、レストランへ。<br /><br />この前菜、ピラフやサラザ、温野菜、それにスープはFREE。<br /><br />折角なので白ワインのディキャンタを。<br />(本当はボトル空けたかったのだけど、ちょびっと高かったのでね)<br /><br />写真には映ってないけれど、白身さかなのトマトベースのスープ、おそらくブイヤベースだと思うが、かなり美味しくて3回おかわりした。

    ホテルに戻って来たあと、ぐったりして外に食べに行く気にならず。

    ホテルのビーチ側のレストランはこの日はシーフードBBQをしてたので、レストランへ。

    この前菜、ピラフやサラザ、温野菜、それにスープはFREE。

    折角なので白ワインのディキャンタを。
    (本当はボトル空けたかったのだけど、ちょびっと高かったのでね)

    写真には映ってないけれど、白身さかなのトマトベースのスープ、おそらくブイヤベースだと思うが、かなり美味しくて3回おかわりした。

  • BBQしてもらったエビ達。<br /><br />ちっこいサイズと大きいサイズ、ともに4本ずつ、たいだい200gずつをシンプルに焼いてもらっただけ。<br /><br />付いて来たスウィートチリやタルタルなどとべろっと。<br /><br />このエビちゃん達、さほど高くもなく。<br /><br />請求額は白ワインとエビちゃん達のみ。<br />それにサービス料等含まれるが、1,000THBぐらい。<br />(とにかくワインが高い)<br /><br />ここのレストラン、泊まり客だろうけど、毎日いい感じには人が入ってた。この日も席はぼぼ埋まってた。

    BBQしてもらったエビ達。

    ちっこいサイズと大きいサイズ、ともに4本ずつ、たいだい200gずつをシンプルに焼いてもらっただけ。

    付いて来たスウィートチリやタルタルなどとべろっと。

    このエビちゃん達、さほど高くもなく。

    請求額は白ワインとエビちゃん達のみ。
    それにサービス料等含まれるが、1,000THBぐらい。
    (とにかくワインが高い)

    ここのレストラン、泊まり客だろうけど、毎日いい感じには人が入ってた。この日も席はぼぼ埋まってた。

  • サムイ島滞在2日目<br /><br />この日は一昨年行ったナンユアン島にシュノーケル。<br /><br />ホテルピックアップが7:05だったので、6:30頃レストランへ朝食食べに。<br /><br />あたし達だけかと思ったら、他にもいた。<br /><br />が、人がすくないのでレストラン会場を。

    サムイ島滞在2日目

    この日は一昨年行ったナンユアン島にシュノーケル。

    ホテルピックアップが7:05だったので、6:30頃レストランへ朝食食べに。

    あたし達だけかと思ったら、他にもいた。

    が、人がすくないのでレストラン会場を。

  • この日も天気はあまりよくない。<br /><br />厚い雲に覆われた空。<br /><br />離島ツアーに参加する度に、天気が悪いです。

    この日も天気はあまりよくない。

    厚い雲に覆われた空。

    離島ツアーに参加する度に、天気が悪いです。

  • この日はヌードル作ってもらって食べた。<br /><br />さっぱり味で美味しい。

    この日はヌードル作ってもらって食べた。

    さっぱり味で美味しい。

  • 今回もツアーを申し込んだのは「ほうぼう屋」さん<br /><br />ほうぼう屋さんは多少ツアー代金が高いけれど、日本人の方が一緒についてくるし、船の席も予約して取っておいてくれるのでラクチン。<br /><br />前回はVIPルームだったのに、今回は普通の席だったが。

    今回もツアーを申し込んだのは「ほうぼう屋」さん

    ほうぼう屋さんは多少ツアー代金が高いけれど、日本人の方が一緒についてくるし、船の席も予約して取っておいてくれるのでラクチン。

    前回はVIPルームだったのに、今回は普通の席だったが。

  • 今回シュノーケルをすると決めていたので、デジカメの水中パックをかおうと思ったけれど、デジカメ買い替えれるぐらい高い。<br /><br />ので、いい物見つけました。<br /><br />その名もディカパック。<br />http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/dicapacwp-110/<br /><br />結構撮れました!!<br /><br />天気がイマイチ悪く曇りそらなのに、これだけ魚が観れて、撮れたら充分。

    今回シュノーケルをすると決めていたので、デジカメの水中パックをかおうと思ったけれど、デジカメ買い替えれるぐらい高い。

    ので、いい物見つけました。

    その名もディカパック。
    http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/dicapacwp-110/

    結構撮れました!!

    天気がイマイチ悪く曇りそらなのに、これだけ魚が観れて、撮れたら充分。

  • ランチはブッフェ。<br /><br />野菜炒めみたいのと、タイカレーと、サラダなどなど。<br /><br />コーラはレストランのカウンターにて購入。<br /><br />コーラ2本、ミネラルウォーラー1本で120THB<br /><br />午後、寒くなって来てホットコーヒーを頼む 60THB

    ランチはブッフェ。

    野菜炒めみたいのと、タイカレーと、サラダなどなど。

    コーラはレストランのカウンターにて購入。

    コーラ2本、ミネラルウォーラー1本で120THB

    午後、寒くなって来てホットコーヒーを頼む 60THB

  • ランチの途中から、突然のスコールで大騒ぎ。<br /><br />スコールというより、大嵐!<br /><br />一旦スコールが止んで、シュノーケル再開かと思いきや?

    ランチの途中から、突然のスコールで大騒ぎ。

    スコールというより、大嵐!

    一旦スコールが止んで、シュノーケル再開かと思いきや?

  • 再びスコール!!<br />というのも、現地のビーチチェアの管理をしてる人が<br /><br />「あと10分でスコール来るよ』<br /><br />と一言。<br />本当に来たからビックリ。<br /><br />結局午後はシュノーケルできず、ナンユアン島で読書三昧(笑)<br /><br />ダイビングの人達は頑張ってやってました。<br /><br />スコールが帰りの船の時間前ぐらいに来たので、船が来れず、帰りは1時間程遅れた。<br /><br /><br />ナンユアン島、トイレに紙がない。<br />いや、あるんだろうけど、補足しない。ので紙を念のため持って行くといい。<br />あと、手を洗う所が見当たらない。<br />ので、結局ミネラルウォーターを買ってそれで手を洗いました。

    再びスコール!!
    というのも、現地のビーチチェアの管理をしてる人が

    「あと10分でスコール来るよ』

    と一言。
    本当に来たからビックリ。

    結局午後はシュノーケルできず、ナンユアン島で読書三昧(笑)

    ダイビングの人達は頑張ってやってました。

    スコールが帰りの船の時間前ぐらいに来たので、船が来れず、帰りは1時間程遅れた。


    ナンユアン島、トイレに紙がない。
    いや、あるんだろうけど、補足しない。ので紙を念のため持って行くといい。
    あと、手を洗う所が見当たらない。
    ので、結局ミネラルウォーターを買ってそれで手を洗いました。

  • 結局ナンユアン島では読書三昧だったので、ホテルに戻って来て、ひと泳ぎ。

    結局ナンユアン島では読書三昧だったので、ホテルに戻って来て、ひと泳ぎ。

  • 腹減った〜って事で、この日はフードセンターのピースーンへ。<br /><br />ホテルの前からソンテウ拾って一人50THB<br /><br />が、ソンテウの運ちゃんに「フードセンター!」って言っても伝わりません。<br />チャウエンまで行って適当に降りて歩いて行けばいっか、と思ったら、ソンテウがフードセンターの前を通る道順で行ったので、フードセンター前でボタンを押しておりました。<br /><br />写真はどこで仕入れたのか分からぬが(笑)「串焼』<br />地元の人が買うような市場にて。

    腹減った〜って事で、この日はフードセンターのピースーンへ。

    ホテルの前からソンテウ拾って一人50THB

    が、ソンテウの運ちゃんに「フードセンター!」って言っても伝わりません。
    チャウエンまで行って適当に降りて歩いて行けばいっか、と思ったら、ソンテウがフードセンターの前を通る道順で行ったので、フードセンター前でボタンを押しておりました。

    写真はどこで仕入れたのか分からぬが(笑)「串焼』
    地元の人が買うような市場にて。

  • 一年ぶりのピースーン、店が倍にデカくなっていた!!!!<br /><br />ピースーンのおっちゃん、日本語以外にも、英語もしゃべるし、中国語?韓国語?もしゃべるからな〜・・・。

    一年ぶりのピースーン、店が倍にデカくなっていた!!!!

    ピースーンのおっちゃん、日本語以外にも、英語もしゃべるし、中国語?韓国語?もしゃべるからな〜・・・。

  • メニューを撮ってみた。<br /><br />これだけじゃもちろんないけれど。<br /><br />ピースーンは比較的安いと思う。<br />観光客相手にしては。

    メニューを撮ってみた。

    これだけじゃもちろんないけれど。

    ピースーンは比較的安いと思う。
    観光客相手にしては。

  • シーフードの船からオットが選んだのは牡蠣!<br /><br />一番最初に牡蠣を選んだから、牡蠣をどうやって料理するか聞かれなかったのを、席に戻ってから気がついた。<br /><br />「どんな風に出てくるんだろう?」と思ったら、生。<br /><br />生で出て来ちゃったから、「BBQの所へ持って行って少し焼いて貰う?』などと話し合ったが、とりあえず一回試しに口に入れてみよう!と、チャレンジャー精神で食べてみる。<br />ライムと付いてくる辛いソースで。<br /><br />身が大きくぷりっぷりで、美味い!! 結果、なんともなし。<br /><br />が、やっぱりコレは運だと思う。後日現地ツアー会社の方とご飯を共にした際、『アタル人も結構いますよ』との事。

    シーフードの船からオットが選んだのは牡蠣!

    一番最初に牡蠣を選んだから、牡蠣をどうやって料理するか聞かれなかったのを、席に戻ってから気がついた。

    「どんな風に出てくるんだろう?」と思ったら、生。

    生で出て来ちゃったから、「BBQの所へ持って行って少し焼いて貰う?』などと話し合ったが、とりあえず一回試しに口に入れてみよう!と、チャレンジャー精神で食べてみる。
    ライムと付いてくる辛いソースで。

    身が大きくぷりっぷりで、美味い!! 結果、なんともなし。

    が、やっぱりコレは運だと思う。後日現地ツアー会社の方とご飯を共にした際、『アタル人も結構いますよ』との事。

  • この日のシーフード。<br /><br />ロブスターを頼んだ事がないのだけど、一度食べてみたいな〜。

    この日のシーフード。

    ロブスターを頼んだ事がないのだけど、一度食べてみたいな〜。

  • 牡蠣以外はムール貝とカニを選び、ムール貝は蒸してもらって、カニはもちろんプーパッポンカリー!<br /><br />しかし、このムール貝は大失敗。というか、こちらは運がない。<br />食べる所がほとんどない中身ばかり。<br />途中まではほじくって食べてたけれど、最後までは食べず。<br /><br />プーパッポンカリーは去年に引き続き、美味!!<br /><br />カレーソースに蟹の出汁がたっぷり出て、かなりの美味さ。<br />これにタイ米の組み合わせは、絶品。

    牡蠣以外はムール貝とカニを選び、ムール貝は蒸してもらって、カニはもちろんプーパッポンカリー!

    しかし、このムール貝は大失敗。というか、こちらは運がない。
    食べる所がほとんどない中身ばかり。
    途中まではほじくって食べてたけれど、最後までは食べず。

    プーパッポンカリーは去年に引き続き、美味!!

    カレーソースに蟹の出汁がたっぷり出て、かなりの美味さ。
    これにタイ米の組み合わせは、絶品。

  • 今年はさらに「トムガーガイ」を。<br /><br />実は飲んだ?食べた?事がなかったので、初はピースーンで。<br /><br />かなり美味い。<br />味はタイカレーを薄くしてココナッツミルクの味が濃くなった感じ?<br />オットは<br />「お前が家で作るタイカレーをもっとみずっぽくなったらこんな感じ』<br />と。<br />(うちはタイカレーを作る時にココナッツミルクを大量に入れるので)<br />今度家でも作ってみよう。<br /><br />実際ピースーンでもスープの中にご飯を入れて「トムガーガイ粥」っぽく食べた(笑)<br /><br />以上の料理に、つまみで頼んだ「エビフリッター(写真なし)」、シンハ大2本で560THB

    今年はさらに「トムガーガイ」を。

    実は飲んだ?食べた?事がなかったので、初はピースーンで。

    かなり美味い。
    味はタイカレーを薄くしてココナッツミルクの味が濃くなった感じ?
    オットは
    「お前が家で作るタイカレーをもっとみずっぽくなったらこんな感じ』
    と。
    (うちはタイカレーを作る時にココナッツミルクを大量に入れるので)
    今度家でも作ってみよう。

    実際ピースーンでもスープの中にご飯を入れて「トムガーガイ粥」っぽく食べた(笑)

    以上の料理に、つまみで頼んだ「エビフリッター(写真なし)」、シンハ大2本で560THB

  • ピースーンの帰りClassic2でマッサージ。<br /><br />オット → なぜかフェイスマッサージ<br />妻   → フットマッサージ<br /><br />で600THB<br />ほとんど寝てて記憶がナシ。<br /><br />オットは「顔がツルツル〜!」って喜んでた。<br />フェイスの他にも少しタイマッサージをしてくれたとの事。<br /><br />そして食後の運動がてら散歩して見つけた豚ちゃん。<br />昨日はたっぷりお肉が付いてたはずなのに。<br />弱肉強食。

    ピースーンの帰りClassic2でマッサージ。

    オット → なぜかフェイスマッサージ
    妻   → フットマッサージ

    で600THB
    ほとんど寝てて記憶がナシ。

    オットは「顔がツルツル〜!」って喜んでた。
    フェイスの他にも少しタイマッサージをしてくれたとの事。

    そして食後の運動がてら散歩して見つけた豚ちゃん。
    昨日はたっぷりお肉が付いてたはずなのに。
    弱肉強食。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集