サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このホテルに泊まる際に色々ネットで情報を調べましたが、あまりないのでココで。<br /><br />ホテルには沢山の花が咲いてました。<br /><br />ホテルはギリシャのサントリーニにいるような白と青に統一され、カラフルの花がよく映えました!<br /><br />Premier Sea Facingという一番ランクが低い部屋でしたが、広さは充分。<br />ベランダからも海が見えますし。<br /><br />ビーチに近いレストランは毎日イベントを変更していて、毎日食べに行っても飽きない作りに。<br /><br />プールも2つ。ただ、真水プールの方はいつもガラガラでした。<br /><br />残念な事は、毎日朝食の内容が変わらない事。<br />唯一変わるのはタイ料理のカレーの種類(笑)<br />うーん、長期滞在には飽きます。<br /><br />今回滞在中、日本人には会わず。<br />そしてスタッフに日本人がいるとの情報でしたが、その方にも一度も会わず(?)<br />いったいどこにいるんだろう?<br /><br />チャウエンノイにあるため、夜も静か昼間もさほどにぎやかでもなく、居心地は最高。ホテルの目の前の海は、遠浅だけどいい感じに波があり、岩場は多少あるけどとても綺麗!<br /><br />チャウエンには一度歩いて出てみましたが、夕方涼しくなってからなら可能。<br />けれど、ホテルの前に夕方になればソンテウが客待ちで何台も待ってます☆<br />ので、拾うのは簡単。<br />昼間ならチャウエンまで一人25THB、夜なら50THB.<br /><br />歩いてちょっと行った所にファミリーマートもあります。<br />ロータス等に行く時は、一本道なので、便利!<br /><br />(HP)<br />http://www.imperialhotels.com/samui/index.html

The Imperial Samui Hotel & Flower 2009

10いいね!

2009/07/11 - 2009/07/18

973位(同エリア1694件中)

0

51

このホテルに泊まる際に色々ネットで情報を調べましたが、あまりないのでココで。

ホテルには沢山の花が咲いてました。

ホテルはギリシャのサントリーニにいるような白と青に統一され、カラフルの花がよく映えました!

Premier Sea Facingという一番ランクが低い部屋でしたが、広さは充分。
ベランダからも海が見えますし。

ビーチに近いレストランは毎日イベントを変更していて、毎日食べに行っても飽きない作りに。

プールも2つ。ただ、真水プールの方はいつもガラガラでした。

残念な事は、毎日朝食の内容が変わらない事。
唯一変わるのはタイ料理のカレーの種類(笑)
うーん、長期滞在には飽きます。

今回滞在中、日本人には会わず。
そしてスタッフに日本人がいるとの情報でしたが、その方にも一度も会わず(?)
いったいどこにいるんだろう?

チャウエンノイにあるため、夜も静か昼間もさほどにぎやかでもなく、居心地は最高。ホテルの目の前の海は、遠浅だけどいい感じに波があり、岩場は多少あるけどとても綺麗!

チャウエンには一度歩いて出てみましたが、夕方涼しくなってからなら可能。
けれど、ホテルの前に夕方になればソンテウが客待ちで何台も待ってます☆
ので、拾うのは簡単。
昼間ならチャウエンまで一人25THB、夜なら50THB.

歩いてちょっと行った所にファミリーマートもあります。
ロータス等に行く時は、一本道なので、便利!

(HP)
http://www.imperialhotels.com/samui/index.html

PR

  • 今回はチャウエンノイのビーチに泊まってみたくて、チャウエンノイにあるホテルからこちらをチョイス。<br /><br />滞在期間が7泊と長めだったので、プールが2つあったり、レストランも2つ(実際朝のレストランは朝しか稼働してなかったが)あって大きいホテルならば飽きないと思って。<br /><br />チャウエンから少し離れてるので、不便かと思いきや、夕方にはホテルを出ると目の前にタクシーやソンテウが何台も止まって待機してるので、全く不便を感じず。<br /><br />さらにラマイ行きのソンテウもよく前を通るので、ラマイに夕飯食べに行く時も楽。

    今回はチャウエンノイのビーチに泊まってみたくて、チャウエンノイにあるホテルからこちらをチョイス。

    滞在期間が7泊と長めだったので、プールが2つあったり、レストランも2つ(実際朝のレストランは朝しか稼働してなかったが)あって大きいホテルならば飽きないと思って。

    チャウエンから少し離れてるので、不便かと思いきや、夕方にはホテルを出ると目の前にタクシーやソンテウが何台も止まって待機してるので、全く不便を感じず。

    さらにラマイ行きのソンテウもよく前を通るので、ラマイに夕飯食べに行く時も楽。

  • メインの4169号から入ってこちらが入り口。<br />大きいホテルだけれど、派手さはない(笑)<br /><br />至ってシンプルな作り。

    メインの4169号から入ってこちらが入り口。
    大きいホテルだけれど、派手さはない(笑)

    至ってシンプルな作り。

  • 正面玄関。

    正面玄関。

  • フロント目の前の超デカイソファー。<br />大きい柱を真ん中に4つ。

    フロント目の前の超デカイソファー。
    大きい柱を真ん中に4つ。

  • ロビー。<br /><br />フロントを正面に左が空調がガンがン聞いたBAR。<br /><br />そして下の朝食レストランへ降りる階段。

    ロビー。

    フロントを正面に左が空調がガンがン聞いたBAR。

    そして下の朝食レストランへ降りる階段。

  • ロビーとなりのBARの窓から見える風景。<br /><br />海、見えます。<br /><br />入り口入ったすぐ横にPCがある。

    ロビーとなりのBARの窓から見える風景。

    海、見えます。

    入り口入ったすぐ横にPCがある。

  • 各テーブルに蘭の花が生けてあります。<br /><br />夜は結構人がここで飲んでます。

    各テーブルに蘭の花が生けてあります。

    夜は結構人がここで飲んでます。

  • Premier Sea Facingの部屋<br /><br />割と広い部屋。<br />リゾードで憧れる天蓋はナシ。<br />キングサイズのベッドの前はドレッサー。大きい鏡が付いてます。<br />その奥に割と広めの大きいソファー。<br /><br />スーツケース2つぐらいは広げられる。<br /><br />派手すぎず、シンプルなつくりなので、私は好き。<br /><br />部屋の掃除は1日2回。午前中と午後。<br /><br />事前にしらべた時にはこの部屋のタイプにはDVDがおいてなかったはずだけど、ありました。

    Premier Sea Facingの部屋

    割と広い部屋。
    リゾードで憧れる天蓋はナシ。
    キングサイズのベッドの前はドレッサー。大きい鏡が付いてます。
    その奥に割と広めの大きいソファー。

    スーツケース2つぐらいは広げられる。

    派手すぎず、シンプルなつくりなので、私は好き。

    部屋の掃除は1日2回。午前中と午後。

    事前にしらべた時にはこの部屋のタイプにはDVDがおいてなかったはずだけど、ありました。

  • テレビの下に冷蔵庫の入ってる棚<br /><br />棚の中は冷蔵庫の他、ワインオープナーや小さめのワイングラスなども。コーヒーや紅茶はFREE。<br />小さめのお湯が湧くポットもあり。<br /><br />テレビはNHKが映って、このときは繰り返しエドはるみが小学校を訪ねて先生になってるドキュメンタリーが流れた(笑)<br /><br />この部屋は、ロビーから来たら1階の部屋。でも斜面に建ってるのでベランダ等からの眺めは2階以上の感じ。<br /><br />けれど、ものすごいちっこい蟻がよく出る。ソファーで寝てると、くすぐったいな〜と見ると腕にいたり、いなかったり。<br />そして蚊も多数。念のため蚊取り線香を日本から持ってきたから滞在中は毎日その蚊取り線香を炊いていた。ホテルには備えがないのかな?

    テレビの下に冷蔵庫の入ってる棚

    棚の中は冷蔵庫の他、ワインオープナーや小さめのワイングラスなども。コーヒーや紅茶はFREE。
    小さめのお湯が湧くポットもあり。

    テレビはNHKが映って、このときは繰り返しエドはるみが小学校を訪ねて先生になってるドキュメンタリーが流れた(笑)

    この部屋は、ロビーから来たら1階の部屋。でも斜面に建ってるのでベランダ等からの眺めは2階以上の感じ。

    けれど、ものすごいちっこい蟻がよく出る。ソファーで寝てると、くすぐったいな〜と見ると腕にいたり、いなかったり。
    そして蚊も多数。念のため蚊取り線香を日本から持ってきたから滞在中は毎日その蚊取り線香を炊いていた。ホテルには備えがないのかな?

  • バルコニー。<br /><br />ちょっと平行がずれてるが。。。<br /><br />ホテルのHPを見ると、同じPremier Sea Facingの部屋でもチェアーが足の伸ばせるタイプの部屋があるみたいのだけれど、予約するときに広いバルコニーの部屋を希望したらいいのかな??<br /><br />そっちの部屋がよかったな〜。<br /><br />でも、この部屋からも海は見えるし、ヤシの木があってわりと涼しく、夕方部屋に戻ってきて一休みしてる時は、読書&ビアーで楽しめたから、いいとします。

    バルコニー。

    ちょっと平行がずれてるが。。。

    ホテルのHPを見ると、同じPremier Sea Facingの部屋でもチェアーが足の伸ばせるタイプの部屋があるみたいのだけれど、予約するときに広いバルコニーの部屋を希望したらいいのかな??

    そっちの部屋がよかったな〜。

    でも、この部屋からも海は見えるし、ヤシの木があってわりと涼しく、夕方部屋に戻ってきて一休みしてる時は、読書&ビアーで楽しめたから、いいとします。

  • ホテルのアメニティ。<br />石けん一つは使ってしまったので、この写真には1つのみだけど、本来は2つ。<br /><br />バスローブ、ビーチサンダル、傘が用意されていて、部屋に居る間はホテルのビーチサンダルを部屋履きとして使ってた。<br /><br />バスローブ、ビーチサンダルに関しては、女性用、男性用とサイズが違っててどちらも非常に使いやすかった。

    ホテルのアメニティ。
    石けん一つは使ってしまったので、この写真には1つのみだけど、本来は2つ。

    バスローブ、ビーチサンダル、傘が用意されていて、部屋に居る間はホテルのビーチサンダルを部屋履きとして使ってた。

    バスローブ、ビーチサンダルに関しては、女性用、男性用とサイズが違っててどちらも非常に使いやすかった。

  • シャワーブースの隣にトイレ

    シャワーブースの隣にトイレ

  • 部屋から見えるバスルーム。<br /><br />ベッドが置いてある真横にスライドドアがあって、開けるとバスタブ。<br />お風呂に入りながら部屋が見渡せるので、お風呂に入りながら部屋にいる人と話せる(笑)<br /><br />到着した日はシャンパンをくれたので、風呂でドアを開けてシャンパンを飲みつつ優雅に入ってみたものの、そんな事をしたのは初日だけ。<br /><br />でも、使いやすかった。自分の家もこんな風にしたい(笑)<br />ただこのドアを開けたままにしておくと、トイレに入る時も丸見えだからなぁ〜。<br />結局風呂に入って開たくなったとき以外はほどんど閉めていた。<br /><br />シャワーとお風呂、共に昼間はお湯が出るが、夜になるとほぼ水に近いお湯。ぬるいを通り越して「水?」という感じ。水量は問題ないのだけど。

    部屋から見えるバスルーム。

    ベッドが置いてある真横にスライドドアがあって、開けるとバスタブ。
    お風呂に入りながら部屋が見渡せるので、お風呂に入りながら部屋にいる人と話せる(笑)

    到着した日はシャンパンをくれたので、風呂でドアを開けてシャンパンを飲みつつ優雅に入ってみたものの、そんな事をしたのは初日だけ。

    でも、使いやすかった。自分の家もこんな風にしたい(笑)
    ただこのドアを開けたままにしておくと、トイレに入る時も丸見えだからなぁ〜。
    結局風呂に入って開たくなったとき以外はほどんど閉めていた。

    シャワーとお風呂、共に昼間はお湯が出るが、夜になるとほぼ水に近いお湯。ぬるいを通り越して「水?」という感じ。水量は問題ないのだけど。

  • ロビーのある建物。<br /><br />青い柵(?)のある窓があるのがロビー奥にあったBAR。<br />その真下に朝食レストラン。<br /><br />レストランの中に、ツアーデスクとレンタカーデスク。<br />旅行記には書いたけど、このレンタカーデスクでレンタカーを借りようとしてドライバー付きレンタカーを押し付けられたが、これはホテルそのもののレンタカーではなく、どこかのツアー会社がデスクを借りて営業してる感じ。<br />着てる制服が違ったし、なんか社名が入っていたような?

    ロビーのある建物。

    青い柵(?)のある窓があるのがロビー奥にあったBAR。
    その真下に朝食レストラン。

    レストランの中に、ツアーデスクとレンタカーデスク。
    旅行記には書いたけど、このレンタカーデスクでレンタカーを借りようとしてドライバー付きレンタカーを押し付けられたが、これはホテルそのもののレンタカーではなく、どこかのツアー会社がデスクを借りて営業してる感じ。
    着てる制服が違ったし、なんか社名が入っていたような?

  • 旅行記にも載せたけど、朝食レストラン。<br /><br />この奥はもっと広くなる。<br /><br />噴水を真ん中にL字で建ってる感じ。<br />ただ奥の席に着くと取りに行くのが面倒(笑)

    旅行記にも載せたけど、朝食レストラン。

    この奥はもっと広くなる。

    噴水を真ん中にL字で建ってる感じ。
    ただ奥の席に着くと取りに行くのが面倒(笑)

  • パンは種類が沢山。<br /><br />メニューは、タイカレーが毎日種類が変わるぐらいで、あとは毎日同じ。<br />ハム数種類、ソーセージ数種類、焼きトマト、パンケーキに、クレープ。<br /><br />サラダに、フルーツ。<br /><br />卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、卵焼き、ゆで卵、すべて作ってくれる。<br /><br />その卵料理の隣で熱々カリカリベーコン。

    パンは種類が沢山。

    メニューは、タイカレーが毎日種類が変わるぐらいで、あとは毎日同じ。
    ハム数種類、ソーセージ数種類、焼きトマト、パンケーキに、クレープ。

    サラダに、フルーツ。

    卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、卵焼き、ゆで卵、すべて作ってくれる。

    その卵料理の隣で熱々カリカリベーコン。

  • 初日に取ったこのお皿が、朝食のすべてを表せた感じが・・・。<br /><br />おかゆもあり。<br /><br />ドリンクはパイナップルに、グァバ、オレンジ、牛乳。<br />毎日オレンジとグァバで。

    初日に取ったこのお皿が、朝食のすべてを表せた感じが・・・。

    おかゆもあり。

    ドリンクはパイナップルに、グァバ、オレンジ、牛乳。
    毎日オレンジとグァバで。

  • フルーツは盛りだくさん。<br /><br />マンゴスチンは7泊中2日ぐらいない日があって、一番美味しかったのでその日はちょっと寂しい気分に。

    フルーツは盛りだくさん。

    マンゴスチンは7泊中2日ぐらいない日があって、一番美味しかったのでその日はちょっと寂しい気分に。

  • 朝食レストランから見える風景。<br /><br />海は見えず。<br />この噴水の奥に、真水プール。

    朝食レストランから見える風景。

    海は見えず。
    この噴水の奥に、真水プール。

  • ヌードルもあり。<br /><br />ここにスタッフがいなくても、言えばすぐに作ってくれる。<br /><br />麺やお肉を選べる。<br />鶏肉やつみれなどなど。

    ヌードルもあり。

    ここにスタッフがいなくても、言えばすぐに作ってくれる。

    麺やお肉を選べる。
    鶏肉やつみれなどなど。

  • 麺を選んだらもやしと一緒にゆでてくれて、あっという間に出来る。<br /><br />辛い料理続きの胃にはもってこいのヌードル。<br /><br />スープは醤油味っぽかった(笑)

    麺を選んだらもやしと一緒にゆでてくれて、あっという間に出来る。

    辛い料理続きの胃にはもってこいのヌードル。

    スープは醤油味っぽかった(笑)

  • 今回の部屋はロビーの横にあったから、プールやビーチに行く為に毎日通った道。<br /><br />緑たっぷり。<br />水も流れていて、鯉(?)や金魚が泳いでた。

    今回の部屋はロビーの横にあったから、プールやビーチに行く為に毎日通った道。

    緑たっぷり。
    水も流れていて、鯉(?)や金魚が泳いでた。

  • 部屋から坂をおりて行くと、ショップが2件。<br /><br />それをすぎるとちょっときつい階段が。<br /><br />プールにいて部屋に忘れ物してくると、取りに行くのがめんどくさくなる。。。

    部屋から坂をおりて行くと、ショップが2件。

    それをすぎるとちょっときつい階段が。

    プールにいて部屋に忘れ物してくると、取りに行くのがめんどくさくなる。。。

  • 海水プール。わりと大きい。<br />プール、左の方が深く、右の方は浅い。<br /><br />この写真を撮ったすぐ近くに屋外卓球台が。<br />わりと人気!<br /><br />外国人のカップルやら、親子やら、空いてると卓球してた。<br /><br />もちろんあたし達も。<br />屋外で卓球するのが新鮮でかなり面白かった。<br /><br />テニスコートもあったけれど、ホテルの棟からちょっと離れてる。<br />が、テニスコートも外国人親子がよくやってた。<br />さすが。

    海水プール。わりと大きい。
    プール、左の方が深く、右の方は浅い。

    この写真を撮ったすぐ近くに屋外卓球台が。
    わりと人気!

    外国人のカップルやら、親子やら、空いてると卓球してた。

    もちろんあたし達も。
    屋外で卓球するのが新鮮でかなり面白かった。

    テニスコートもあったけれど、ホテルの棟からちょっと離れてる。
    が、テニスコートも外国人親子がよくやってた。
    さすが。

  • いつも10時頃プールに来たら、プールの真横のビーチチェアはほぼ満席。<br /><br />白い建物が毎日色々イベントをしてるレストラン。<br />滞在中2回食べに行ったけれど、そんなに高くなく、手軽だし、いつも夜は混んでる。<br /><br />レストランの奥にビーチBAR。<br />17時から1時間、22時から1時間がハッピーアワーで、カクテルを1つ頼むと同じカクテルがもう一杯FREE。<br /><br />滞在中1日だけそのビーチBARでカクテルパーティーがあった♪

    いつも10時頃プールに来たら、プールの真横のビーチチェアはほぼ満席。

    白い建物が毎日色々イベントをしてるレストラン。
    滞在中2回食べに行ったけれど、そんなに高くなく、手軽だし、いつも夜は混んでる。

    レストランの奥にビーチBAR。
    17時から1時間、22時から1時間がハッピーアワーで、カクテルを1つ頼むと同じカクテルがもう一杯FREE。

    滞在中1日だけそのビーチBARでカクテルパーティーがあった♪

  • このプールの必須アイテム。浮き輪。<br /><br />このプール横にホテル併設のタイマッサージが。<br />スパとは別。<br /><br />おばちゃん達はホテルの制服を着て「タイマッサージ」と言って歩いてる。割と泊まり客が利用してた。<br />が、料金等見に行こうと近づくと捕まるので(笑)値段まで見れず。<br /><br />あたし達はホテルの前のビーチを右に歩いて行ってすぐ横にあるタイマッサージへ。<br />値段は町中と変わらず。<br />でも波の音を聞きながら受けられて良かった。<br />オットには体の大きいおばちゃんが付き、力が強めでそれがよかったそうだ。さらにマッサージするときにタイガーバームみたいのを塗りながらマッサージしてくれたので、それがとても気持ちがよかったらしく、タイガーバームを町で買って日本にお持ち帰り。

    このプールの必須アイテム。浮き輪。

    このプール横にホテル併設のタイマッサージが。
    スパとは別。

    おばちゃん達はホテルの制服を着て「タイマッサージ」と言って歩いてる。割と泊まり客が利用してた。
    が、料金等見に行こうと近づくと捕まるので(笑)値段まで見れず。

    あたし達はホテルの前のビーチを右に歩いて行ってすぐ横にあるタイマッサージへ。
    値段は町中と変わらず。
    でも波の音を聞きながら受けられて良かった。
    オットには体の大きいおばちゃんが付き、力が強めでそれがよかったそうだ。さらにマッサージするときにタイガーバームみたいのを塗りながらマッサージしてくれたので、それがとても気持ちがよかったらしく、タイガーバームを町で買って日本にお持ち帰り。

  • 一部、深さが180cm。<br /><br />あたしの身長は155cmしかないので、このプールは浮き輪がないと遊べない〜。<br /><br />けど、こんな深いプールなかなかないので結構楽しかった。

    一部、深さが180cm。

    あたしの身長は155cmしかないので、このプールは浮き輪がないと遊べない〜。

    けど、こんな深いプールなかなかないので結構楽しかった。

  • こちらは深くても150cm。<br /><br />それでもあたしは浮き輪がないと立ってられないけれど。<br /><br />オットはしょっぱくないこちらのプールがお気に入り。<br />しょっぱくないから遊びやすいそうだ。<br /><br />けど、スタッフもいたりいなかったりで、チェアにタオルがない時は下の海水プールの所まで取りに行かねばならなくて、ちょっと使いにくい。<br /><br />なので、ドリンクのオーダーもしにくい。

    こちらは深くても150cm。

    それでもあたしは浮き輪がないと立ってられないけれど。

    オットはしょっぱくないこちらのプールがお気に入り。
    しょっぱくないから遊びやすいそうだ。

    けど、スタッフもいたりいなかったりで、チェアにタオルがない時は下の海水プールの所まで取りに行かねばならなくて、ちょっと使いにくい。

    なので、ドリンクのオーダーもしにくい。

  • 真水プール。<br />上からみた図。<br /><br />もっと広いけど。<br />ジャグジー付き。<br />けれどガラガラ。<br /><br />いつもガラガラ。

    真水プール。
    上からみた図。

    もっと広いけど。
    ジャグジー付き。
    けれどガラガラ。

    いつもガラガラ。

  • 1日だけこの真水プールのチェアに朝からバスタオルがセットされていた。<br /><br />天気が毎日今ひとつだったからかな?

    1日だけこの真水プールのチェアに朝からバスタオルがセットされていた。

    天気が毎日今ひとつだったからかな?

  • ホテル前のビーチ。<br /><br />浜辺のビーチチェアは朝からすごい人気。

    ホテル前のビーチ。

    浜辺のビーチチェアは朝からすごい人気。

  • ホテル前の海。

    ホテル前の海。

  • 海から見えるホテル。

    海から見えるホテル。

  • 旅行記に載せた写真の方が綺麗だったな(汗)<br /><br />深さはだいたい膝ぐらいで、かなりの遠浅。<br /><br />だけど、ほどよく波があって、遊びやすい!!<br />透明度もばっちり。<br /><br />チャウエンの海より、あたしはチャウエンノイの海の方が好きかも?

    旅行記に載せた写真の方が綺麗だったな(汗)

    深さはだいたい膝ぐらいで、かなりの遠浅。

    だけど、ほどよく波があって、遊びやすい!!
    透明度もばっちり。

    チャウエンの海より、あたしはチャウエンノイの海の方が好きかも?

  • ここのホテルはカラフルなブーゲンビリアが沢山。<br /><br />家でブーゲンビリアを育ててあっという間に枯らした事があるから、ここの気候はばっちり合うんだろうな〜。

    ここのホテルはカラフルなブーゲンビリアが沢山。

    家でブーゲンビリアを育ててあっという間に枯らした事があるから、ここの気候はばっちり合うんだろうな〜。

  • あたし達と同じタイプの部屋の棟。

    あたし達と同じタイプの部屋の棟。

  • 行こう行こうと言っていたのに、一度も行けなかった所。<br /><br />雨が降っていたり、夕方にスコールが降っていたりと毎回ダメだった。

    行こう行こうと言っていたのに、一度も行けなかった所。

    雨が降っていたり、夕方にスコールが降っていたりと毎回ダメだった。

  • ヤシの木でかなり見にくいけど、ビーチ側のレストランの上にあるサラで食べれる「Sky Light」<br />一回ここで食べてみたかったな〜・・・・。

    ヤシの木でかなり見にくいけど、ビーチ側のレストランの上にあるサラで食べれる「Sky Light」
    一回ここで食べてみたかったな〜・・・・。

  • ホテルの感想。<br /><br />はっきり言えば、もったいない感じ(笑)<br />サービス、場所、ビーチにプール、レストランやスタッフの対応等はとてもいいのに・・・。<br /><br />夜になるとお湯があんまり出なかったり、部屋に蟻や蚊が気になるぐらい多かったり、朝食メニューに変化がない事など、ちょっと改善したらものすごく気持ちのよいホテルなのに。<br /><br />蟻はしょうがないかもだけど、蚊は蚊取り線香用意するとか、レモングラスのアロマ炊くとかするだけでも泊まり客の気分が変わると思うのだけどなぁ。<br /><br />大型ホテルで長期滞在には飽きずにいいかと思って選んだけれど、あたし達は朝食をかなり重視する夫婦なので、メニューや海が見えないあたりで・・・うーん、残念。<br /><br />オットは海の前のプールが海水だった事が残念だそうだ。しつこいようだか遊んでる時に「しょっぱい」と思うのは海だけでいいらしい(笑)<br /><br />値段は手頃でけれどそれなりのサービスも受けられて、大きいホテルなので使い勝手もよく海も綺麗だからな〜。非常にもったいない(笑)

    ホテルの感想。

    はっきり言えば、もったいない感じ(笑)
    サービス、場所、ビーチにプール、レストランやスタッフの対応等はとてもいいのに・・・。

    夜になるとお湯があんまり出なかったり、部屋に蟻や蚊が気になるぐらい多かったり、朝食メニューに変化がない事など、ちょっと改善したらものすごく気持ちのよいホテルなのに。

    蟻はしょうがないかもだけど、蚊は蚊取り線香用意するとか、レモングラスのアロマ炊くとかするだけでも泊まり客の気分が変わると思うのだけどなぁ。

    大型ホテルで長期滞在には飽きずにいいかと思って選んだけれど、あたし達は朝食をかなり重視する夫婦なので、メニューや海が見えないあたりで・・・うーん、残念。

    オットは海の前のプールが海水だった事が残念だそうだ。しつこいようだか遊んでる時に「しょっぱい」と思うのは海だけでいいらしい(笑)

    値段は手頃でけれどそれなりのサービスも受けられて、大きいホテルなので使い勝手もよく海も綺麗だからな〜。非常にもったいない(笑)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集