プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットに3泊5日で行きました。<br /><br />おいしいタイ料理とスパと海を満喫する旅です。HISで手配しました。<br /><br />2日目は朝からカイ島へシュノーケリングツアーに出発!<br />ツアーは『島風案内人』さんで予約しました。そして午後はカナシィアスパに行きます。これも『島風案内人』さんでお願いしました。<br /><br />『カイ島ハーフデイツアー』(900Bだったかな)<br />7:15 ホテルロビーにお迎え <br />8:30~ プーケット島の港からスピードボートで出発 <br />9:00頃  カイ・ナイ島到着<br />10:00  カイ・ヌイ島にてシュノーケリング <br />10:45  カイ・ノーク島へ   <br />12:00頃 プーケット島港到着

プーケットでスパ・グルメ満喫旅② カイ島でシュノーケリングとカナシィアスパ

2009/04/16 - 2009/04/20

namisan733

namisan733さん

プーケットに3泊5日で行きました。

2日目は朝からカイ島へシュノーケリングツアーに出発!

『カイ島ハーフデイツアー』(900Bだったかな)
7:15 ホテルロビーにお迎え
8:30~ プーケット島の港からスピードボートで出発
9:00頃 カイ・ナイ島到着
10:00  カイ・ヌイ島にてシュノーケリング
10:45  カイ・ノーク島へ
12:00頃 プーケット島港到着

タクシー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

港からボートで出発して約15分。
    1つ目の島カイ・ナイ島が見えてきました!

水の透明度は高く、砂も白くてきれい。魚もいっぱいいます。

このあと2つ目の島に行きましたが、私は船酔いで気分が悪くなりました。この島は浜がないので船が近づけず船からのシュノーケリングとなります。

シュノーケリングを楽しんでましたが、波でさらに気分が悪く、海でこっそり戻してしまいました。
    しかし、その瞬間に大量のお魚ちゃんたちがものすごい勢いで掃除してくれて証拠隠滅完了!
    恐るべし魚たち。食物連鎖を実感しました。

3つめの島です。
    遠浅なので子供でも楽しめそう。

魚の種類は少ないけど、数は多いです。もう少し沖まで行くと数も増えます。

ピーチで食パンをもらい、少しずつ投げて遊びました。それにしても魚たちはなんて反応がいいんだろう!

海からみたビーチの様子。
    カラフルなパラソルが空と海に映えてます。

プーケットタウンで下ろしてもらって昼食です。

食べたあと迎えに来てもらってカナシィアスパへ出発です。

カナシィアスパは緑がたくさん生い茂った敷地の中にあります。これはロビー。

選んだコースは『シークレット』。3時間半で2400バーツでした。破格の値段! まさにスパ天国☆

◆サウナ
    ◆エキゾチックボディスクラブ(コーヒースクラブをチョイス)
    ◆カナシィアマッサージ(2人のセラピストが同時にマッサージしてくれる)
    ◆アンチストレスフェイシャル

こういう水にお花が浮いてるのってかわいい!

アジアリゾート感たっぷり

ここはサウナがあるスペースです。
    奥にジャクジーがありますが、プーケットのジャクジーは水風呂が基本みたいです…。

こちらはシャワーブースとサウナ。サウナもドライとミストの2種類あります。

サウナの入り方について説明が書かれてました。
    この絵かわいい。おじさんのおしりがキュート。

個室の様子。

頭の下にもお花が浮いてます。

南国チックなお花たち。これ作るの楽しそうだなぁ。

カナシィアスパでは素敵な時間を堪能できました。スパ大好き。マッサージもうまかったです。

ホテルにつきました。
    よその車は入り口のロビーまで。ここからはホテル内を循環してるトラムで移動します。だいたい5分以内で来てくれるイメージなので便利です。ただし、時間ぎりぎりの場合は要注意です。

入り口のロビーからメインロビーまでトラムで3、4分かかります。かなりのスピードを出しているのにこの時間とは、かなり広大な敷地なんです。

ホテルの庭からみた夕焼け。

水平線に沈む夕日が見たかったのですが、滞在中は雲が多くきれいには見えませんでした。

パトンビーチにある巨大ショッピングモール『ジャンクセーロン』に移動。

噴水のショーをやってました。