九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月曜2日目3ゆう九寨溝でマッサージとチベット舞踊<br />写真は090706-1701.マニキュアを宣伝してる美容院。九賽溝黄龍成都よそ見ばかりのsその5九賽溝2泊目。マッサージとチベット民族舞踊。マッサージ店では男性客には若い女性が付いて婦人客には若い男性。子どもには高校生いや中学生かが付きました。陰と陽だそうです。<br />翌朝は九寨溝から黄龍に向かいます。<br />1日目。TG618便BKK1015-1425成都着予定が1時間半遅れで飛び立つ。<br />CA4495便成都17:05-1750九寨溝着予定が10分遅れで動きだす。<br />成都は標高500m。九寨溝黄龍空港は標高3500m。富士山より高い所に来てしまいました。ここからホテルは標高2000mの所です。<br />2日目。九寨溝を観光。<br />3日目。黄龍観光-成都のホテルへの移動。<br />4日目。成都を観光-BKK着。<br />ツアー社APEX。宿泊は格桑賓館に2連泊。

6月曜2日目3ゆう九寨溝でマッサージとチベット舞踊

2009/07/05 - 2009/07/08

旅行記グループ バンコク-九塞溝

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/07/06

2009/07/07

• 火曜。ホテル7時発。黄龍まで3時間ものバス旅。

6月曜2日目3ゆう九寨溝でマッサージとチベット舞踊
翌朝は九寨溝から黄龍に向かいます。
2日目。九寨溝を観光。
3日目。黄龍観光-成都のホテルへの移動。
4日目。成都を観光-BKK着。
ツアー社APEX。宿泊は格桑賓館に2連泊。

観光バス
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)

090706-1700.月曜。2日目終日九寨溝観光して夕方。店先にきれいな白い足が見えてます。

1702.バスを停めた所。そしてマッサージと舞踊もここです。マッサージでは始める前にしばらく、熱いめのお茶の色したお湯に足を入れるのが気持ちいい。マッサージの最中時々痛いのは自分の体の悪い所なんですよね。

1702.マッサージを受けない方は1号車でホテルに直行して夕食。受ける私たちは中に入ります。親子で参加の小学生も受けましたが。

1703.男性客には若い女性が付いて婦人客には若い男性。子どもには高校生いや中学生かが付きました。陰と陽だそうです。

1703.トイレの個室は鍵がかからない、壊れた所も多い。なれて少し開いても平気になる。すぐ慣れて私は田舎者ですね。

1845.マッサージを終えたら、マルハソーセージみたいのが売られてます。

1853.マッサージを終えてホテルに戻りました。きのうのホテル入りは遅かったけど、きょうはこの時間だから民族衣装でお出迎えしてくれています。

1856.つぎ19時半開始の舞踊をみたい方は急いで夕食。だからさっきマッサージ受けた所にバスで行ったり来たり。

1942.タイでは映画が始まる前に起立して王さまの長寿と繁栄を祈念しますが。九寨溝でもこの時もそんな場面がありました。

1958.坐った前に杯があります。こぼれてるから何かと思いましたが。ガイドさんに酒と聞いてすぐ飲んでみました。そしたらやがて劇が始まり、客席みんなも乾杯しました。観客のみんなで乾杯するタイミングがあったという事かな。
    高くのびやかな女性の声はモンゴル平野が私のイメージ。でもチベットの山々なのですね。山に反響するような声。

2056.首にひもをかけ引っ張りあいます。準決勝戦。で。優勝したのは右から2人目の体格の良い方。

2106.結婚式が始まります。

090706-2135.月曜。2日目終了。お客さんの受けが良いから?30分も延長になっていました。

090707-0603.火曜。よくあさ3日目。有料の白酒。

0603.有料の果実酒。

0655.チェックアウトして集合時間のロビー。息絶えた蛾。いやあったかくなるまでじっとしてるのでしょう。

0656.雲が山肌をすべるように下りて来ます。

0810.ホテル7時発。黄龍まで3時間ものバス旅。

0824.共産党の指示により遊牧をやめて、移転した先で畑仕事。今ははだか麦を栽培するチベット族チャン。

0825.作業が始まっています。

0826.民家。

0829.人が集まっています。

0829.3輪バイク。

0829.セメントを流すところ。

0830.左官工事。

0831.作り物でヤシの木は無いほうが良いなぁ。

090707-0832.火曜。3日目あさ黄龍に向かう道中。散水車が来ました。