黄龍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7火曜3日目3午後黄龍の強力と空港に向かう<br />写真は090707-1425.九寨溝黄龍成都よそ見ばかりの黄龍の強力。私は坂を下る自分の身だけでもきついのに。重荷を背負って登る強力。すれ違うこの方たちは、これから歩道になる板を7枚担いでいます。あと6枚、4枚の青年も居ました。<br />出口前に郵便局がある。入場券が葉書になってるから、昨夜のうちに書いておいてここで出しました。<br />九寨溝黄龍空港に向かうも道路工事中。今から通るのに!ショベルカーは1段上に身を置バスがバスが通るべき道路に土を落とす。なんという工事のやり方!!でしょう。<br />1日目。TG618便BKK1015-1425成都着予定が1時間半遅れで飛び立つ。<br />CA4495便成都17:05-1750九寨溝着予定が10分遅れで動きだす。<br />成都は標高500m。九寨溝黄龍空港は標高3500m。富士山より高い所に来てしまいました。ここからホテルは標高2000mの所です。<br />2日目。九寨溝を観光。<br />3日目。黄龍観光したら成都へ。九寨溝黄龍空港CA4496便1840-1925成都着予定は1時間遅れで出発。<br />4日目。成都を観光-BKK着。<br />ツアー社APEX。宿泊は格桑賓館に2連泊。<br />

7火曜3日目3午後黄龍の強力と空港に向かう

2009/07/05 - 2009/07/08

旅行記グループ バンコク-九塞溝

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/07/07

• 火曜14時過ぎ。この方から始まりゾクゾクと強力が登って来ます。自分の身だけでも大変なのに。

• 14時半過ぎ。階段でちょっと立ち止まる強力。若い女性でした。

• 15時半。郵便局からすぐ出口でした。

• 16時前。バスに乗り込みました。カメラを向けるこちらに1人手を振るランニング中の青年。

• 17時。ショベルカーが今から通る道路に土を落とします。土砂を受けるトラックは居ません。

• 火曜17時半過ぎ。九寨溝黄龍空港から成都に行くCA4496便1840-1925は1時間遅れで出発。

7火曜3日目3午後黄龍の強力と空港に向かう
2日目。九寨溝を観光。
4日目。成都を観光-BKK着。
ツアー社APEX。宿泊は格桑賓館に2連泊。

1.0
観光バス
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行あり)

090707-1421.火曜。3日目黄龍3冊目。この方から始まりゾクゾクと登って来ます。自分の身だけでも大変なのに。

1421.これから1時間も経つと寒くなりジャンパーを着ました。でも強力の方たちは額に汗でした。

1422.旅サイトで見た段ボール箱を背中に、2重に何段も重ねた方に今回は会いません。

1424.交差させて運ぶ強力。

1446.階段でちょっと立ち止まる強力。

1446.若い女性でした。

1509.地名でなく、字は観光道と書いてあります。

1510.滝。

1515.はしゃぐ小坊主さんたち。転げた1人。立ち直りが若い。

1522.真ん中の木に止まる黒いトリ。尾の先が青いんです。

1526.出口まで300m地点。

1526.右下に、待ち合わせの山荘の場所が載ってます。

1532.旅サイトで郵便局があることを知ってました。きのうの九寨溝の入場券は葉書になってます。部屋で日本宛に書いておきました。オジサンは6元と言いました。あとでバスでたまたまガイドさんが「郵便料金は5元で日本に届きます」の言葉。5元なのに1元の自分の手数料は大きいですね。オジサン。

1533.きょうの黄龍の葉書に使える入場券にその場で日本宛に書き込む余裕なく、これはお持ち帰り。この郵便局では普通の封書はXでした。ホテルにあった封筒できのう書いたんですけど。受け取り拒否されました。

1534.郵便局からすぐ出口でした。

1536.遊人中心=GEUST CENTER 。集合時間に余裕もって戻れて良かった。

1536.民族衣装の蝋人形。タイの蝋人形館に行きましたが毛穴やシワも見事!!今にも動き出しそう。恐ろしくて写真もイヤです。欧米人は顔に顔を寄せて写真を撮ってました。

1539.小腹が空いた主人は1枚15元のお買い上げ。あんこは、はじっこに少し。気分よければ私も半分食べたでしょう。2口ほど貰いました。油っこいからやめときます。でも少しでも食べといてよかったでしょう。空港に向かうのに、渋滞がありましたから。

1551.バスに乗り込みました。カメラを向けるこちらに1人手を振るランニング中の青年。

1642.バスに乗り込み1時間近くの山並み。

1705.まさか!何故?本気か!!バス内での言葉がワイワイ。ショベルカーが今から通る道路に土を落とします。土砂を受けるトラックは居ません。

1707.当然、こちらも向こう側も両側で通行止め。

1707.じっと待つのみ。

1718.動いてくれました。

1744.川主寺の街並み。

1744.九寨溝黄龍空港から成都に行くCA4496便1840-1925は1時間遅れで出発。他のツアーの皆さんも遅れたのかな。

090707-1747.火曜。多分この写真に写るのがガイドから教わった昔の空港でしょう。真っ直ぐ芝生が生えたように延びてました。
    ここから蒋介石が金(きん)をありったけ持って台湾に行ったそうです。3日目旅記黄龍3冊目終了。