2009/07/04 - 2009/07/08
15551位(同エリア24294件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2762冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2974件
- 4,257,548アクセス
- フォロワー142人
インペリアルクイーンズパークホテルからここまでは、いつも利用している会社(HARUKA)に頼んでリムジンタクシー(内装が豪華なバンでしたが)で送ってもらいました。800TB掛かりましたが、インペリアルからボッタクリ(って言っても300TB位だとは思いますが)タクシーに乗って嫌な思いをするのも嫌だったので、この会社のリムジンを利用しました。
ちなみに帰国日もここのリムジンタクシーで空港まで送ってもらいました。ちなみに片道1,150TB(高速代別)です。
ここのホテル(SA)には、ANAのパックツアーの帰国日延長プランを利用して、個人手配で4泊しました。ネットで色々探した結果、BOOKING.COM(初利用)でオンライン予約しました。利用したグランドスイート(69㎡)で、1泊4,200TB(約11,700円)でしたが、税、サ込み、二人分のビュッフェ朝食付きです。基本は二人利用なので、一人で泊まっても二人で泊まっても同額です。
オンライン予約の場合は、その場でカード決済になる事が多いのですが、BOOKING.COMの場合は、クレジットカード番号などの情報入力は必要ですが、実際の支払いはホテルでチェックアウトの時になります。
他のオンライン予約サイトでも、非常に評価の高いホテル(SA)だったのも、ここを選んだ理由の一つでもありましたが、実際に泊まってみて、私にはまったく不満な所はありませんでしたし、また是非泊まりたいと思うホテル(SA)でした。
http://www.centrepoint.com/grandecentrepoint/index2.html
-
ホテルの手前から正面玄関とカーブサイドを見た所です。
-
50階建ての巨大な建物です。建物の格子になっている部分は駐車場です。
-
正面玄関付近には数人の警備員が常時います。
-
正面玄関から入った所です。SAにしては広くて豪華なロビーです。ロビー全体が光り輝いていました。
宿泊(手続き)後、ロビーから外に出る時や、外からロビーに入って来ると、従業員や警備員から次々と挨拶され、特に警備員からは敬礼されるので、何だか大げさでちょっと気恥ずかしかったです。 -
ロビー内です。中長期利用者や個人旅行客が多いのか、大型ホテルと違ってとても落ち着いた雰囲気です。
-
ロビー内です。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
コーヒーが無料で飲めます。(他の飲み物もあったかも知れません)
-
フロントです。
-
2階に行くお洒落な階段がありました。
-
階段の上から見たロビーです。
-
2階の回廊部分です。
-
2階の回廊から見たロビー内です。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
同じく回廊部分です。
-
回廊から見たお洒落な階段です。
-
とても静かな空間です。
-
飾り物もお洒落です。
-
上と同じくです。
-
上と同じくです。
-
ロビー階のEVホールです。左側のEVは低中層階専用で、右側のEVは29階以上専用です。
-
EV内です。ボタンの一番下部分にカードルームキーを挿入しないと階数ボタンが押せないシステムです。
-
EV内にモニターがありました。
-
客室階のEVホールです。
-
廊下部分です。
-
泊まった4219号室のドアです。何だか気になる部屋番号でしたが、新型インフルエンザにも罹らず、無事に帰って来ました。ちなみに予約時点で高層階の部屋をリクエストしておきました。
-
ドアを開けるとこんな感じです。この部屋タイプは、グランドスイート(69?)です。ここは、リビングダイニング(キッチン)ルームです。
-
リビング部分です。
-
中々立派なシステムキッチンです。
-
ダイニングテーブルです。
-
ウェルカムフルーツが置かれていました。
-
ダイニングキッチン部分です。
-
窓側から見た、リビングダイニング(キッチン)ルームです。
-
ワーキングデスクとチェアです。
-
薄型TV、ミニコンポ(CD、VDV、ラジオ)はソニー製、FAXも日本製でした。
-
ソファーとテーブルです。
-
この大型2ドア冷凍冷蔵庫は、エレクトロラックス製でした。
-
この洗濯乾燥機もエレクトロラックス製でした。日本語の説明書もないし、普段もこのタイプの洗濯機を使ってないので、使い方がイマイチ良く分かりませんでしたが、何とかこれで2回洗濯乾燥出来ました。
-
電子レンジ、トースター、湯沸しポットは日本製だったと思います。
-
画像では分かり難いですが、手前に埋め込み式一体型の電磁調理器(3口タイプ)があります。
-
スプーン、フォーク、ナイフ類はあるのですが、食器類は一切ありませんでした。
-
食器棚です。
-
中に入っているのは、カップとグラスだけです。
-
何せ収納スペースはいたる所に沢山ありました。ここには貸し傘が入っていました。グランドセンターポイントのロゴが入っていました。
-
カードキーを差し込むと部屋の電源が入るタイプです。他の手持ちのカードでは反応しませんでした。
ただ、一人なのにカードキーは2枚渡されましたので、1枚は差したままでも大丈夫でした。 -
部屋の室温、風量は細かく調整出来ます。
-
プライバシーサインもボタン式でした。下はダイニングキッチンのダウンライトのスイッチです。
-
部屋内から見たドア。中々重厚なドアです。
-
薄型TVです。NHKが入ります。
-
ミニコンポ(CD、DVD、ラジオ)です。日本から持ってきたDVDは規格が違うので再生出来ないと思います。
-
FAXです。画像には撮りませんでしたが、ソファ横のテーブルにワイヤレスフォンがありました。
蘭の花は造花でした。 -
部屋内ではワイヤレスインターネットが無料で使えます。スピードも比較的速く、ストレスなく使えました。チェックイン時に、ログインパスワードなどを書いた紙を渡してくれます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- パッタイさん 2014/01/06 16:31:39
- はじめまして
- masapiさま
はじめまして
今度のタイに行くにあたり
以前泊まったことのあるこのホテルがどんなのであったか調べておりましたところ、こちらの旅行記にたどり着きました
写真も詳しく、とても参考になりました
また他の旅行記も拝見させて頂きたいと思います
よろしくお願いします
パッタイ
- masapiさん からの返信 2014/01/08 19:38:36
- RE: はじめまして
- パッタイさん
こんばんは。
大阪の実家に帰省したついでに京都に泊まっていたので、ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
私の旅行記がお役に立って良かったです。
今後も宜しくお願い致します。
masapi
-
- notravel nolifeさん 2009/07/12 15:43:28
- 私も今月末から予定しています。
- はじめまして。 ぴいこと申します。
昨年3月フォーシーズンに泊まったとき まだ建築中でした。
「ここもいいね。」といいながら前の道を歩いていました。
憧れの超高級サービスアパートが
私でも手の届くプロモーション料金だったので、迷わず予約を入れました。
滞在中ジムやプールをフル活用したいのですが、
ジムはご使用されましたか?
よろしければ 感想などお聞かせください。
- masapiさん からの返信 2009/07/12 16:40:01
- RE: 私も今月末から予定しています。
- ぴいこさん
はじめまして。ご訪問有難うございました。
私も何回かバンコクには来ているのですが、今回初めてSAを利用
しました。
他の高級ホテルやSAも軒並み特別料金を出していたのですが、
ここは場所的に便利だったのと、かなり高級そうなのにお手頃料金
だったのでここに決めました。
ただ、残念ながら投稿した通りデジカメでの撮影はしたものの、プール
もジムも使っていません。
画像は午前中に撮ったのですが、プールもジムにも数人程度の利用者
しかいなかったですが、人の居る所を避けて撮っていますので、実際
にはプールもジムも広く、ジムのマシンも結構揃っていたと思います。
7Fのプール手前にカウンターがあるのですが、そこで受付を行って
いる様です。
他のSAにも泊まった事がありませんので、比較は出来ませんが、でも
ロビーからして豪華でしたし、まったく不満な所はありませんでした。
セキュリティーもかなりしっかりしており、カーブサイドに入る車の
チェックもかなり厳しいです。
ロビーから外に出る時や、外からロビーに入って来ると、従業員や
警備員から次々と挨拶され、特に警備員からは敬礼されるので何やら
少し大げさで気恥ずかしかったです(笑)
ですが、本当に良いSAで、ずっと一日中でも部屋に居れる程落ち着き
ますし、出来る事ならこんな所に住んで見たいと思いました。
今月末からの滞在を是非楽しんで来て下さい。
masapi
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
56