赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月11日「Let&#39;s go! 海外」東京ミッドタウン、4トラベルも参加!<br />というお知らせが旅行記や管理画面に出ていたので、<br />4トラFCコミュ等のトラベラーさんをお誘いしました。<br /><br />残念ながら皆さん都合が悪く、のりアロハさんと2人だけでしたが<br />4トラのブースを訪ねると歓迎してもらえました。<br /><br />そのあと、のりアロハさんと、プチオフ会(お茶会)しました。<br /><br /><br /><br />

「Let's go! 海外」東京ミッドタウン 4トラブースとプチオフ会

25いいね!

2009/07/18 - 2009/07/18

330位(同エリア1142件中)

16

25

夏への扉

夏への扉さん

7月11日「Let's go! 海外」東京ミッドタウン、4トラベルも参加!
というお知らせが旅行記や管理画面に出ていたので、
4トラFCコミュ等のトラベラーさんをお誘いしました。

残念ながら皆さん都合が悪く、のりアロハさんと2人だけでしたが
4トラのブースを訪ねると歓迎してもらえました。

そのあと、のりアロハさんと、プチオフ会(お茶会)しました。



PR

  • 東京ミッドタウンに行くのは初めて。<br /><br />地下鉄の六本木駅から直結しているんですが、<br />「Let&#39;s go! 海外」の場所がわからずインフォメーションで聞きました。<br />1階会場は広場のような所で、地上からならすぐわかったようです。<br /><br />エスカレーターを上ったらすぐ4トラのブース発見! 

    東京ミッドタウンに行くのは初めて。

    地下鉄の六本木駅から直結しているんですが、
    「Let's go! 海外」の場所がわからずインフォメーションで聞きました。
    1階会場は広場のような所で、地上からならすぐわかったようです。

    エスカレーターを上ったらすぐ4トラのブース発見! 

  • アンケートを書くと抽選に参加できるというので<br />さっそく書きます。<br />1等JTBの旅行券1万円が3人に<br />2等4トラベルの雑誌Vol.2が当たります。<br /><br />もちろん、当たりませんでした。<br />

    アンケートを書くと抽選に参加できるというので
    さっそく書きます。
    1等JTBの旅行券1万円が3人に
    2等4トラベルの雑誌Vol.2が当たります。

    もちろん、当たりませんでした。

  • トラベラーだとわかると、中で写真どうぞというので<br />ブースの中に入った写真を撮ってもらいました。<br />

    トラベラーだとわかると、中で写真どうぞというので
    ブースの中に入った写真を撮ってもらいました。

  • 編集上、ここからはトラベラーの「のりアロハ」さん<br />と会ってからです。<br /><br />他のブースを見て回ってると、のりアロハさんから電話が入り、1時半に到着とのこと。<br />昼食(スペイン料理)食べていて少しお待たせしてしまいましたが4トラブース前で会いました。<br /><br />2人でブースの前で写真を撮ろうとしていると、トラベラーさんですかと聞かれました。<br />のりアロハさんと、4トラベルファンクラブの夏への扉ですと答えていると、<br />スタッフの矢野さんが気づいてくれ、「コミュでLet&#39;s go! 海外の参加を呼びかけていたのを見たので、来るのを楽しみにしていた」って言ってくれて感激でした。<br />

    編集上、ここからはトラベラーの「のりアロハ」さん
    と会ってからです。

    他のブースを見て回ってると、のりアロハさんから電話が入り、1時半に到着とのこと。
    昼食(スペイン料理)食べていて少しお待たせしてしまいましたが4トラブース前で会いました。

    2人でブースの前で写真を撮ろうとしていると、トラベラーさんですかと聞かれました。
    のりアロハさんと、4トラベルファンクラブの夏への扉ですと答えていると、
    スタッフの矢野さんが気づいてくれ、「コミュでLet's go! 海外の参加を呼びかけていたのを見たので、来るのを楽しみにしていた」って言ってくれて感激でした。

  • 見本の4トラベルの雑誌を見たり、アンケートに答えている人で<br />4トラブース前は混んでます。<br /><br />じつは、雑誌買ったかどうかスタッフさんに聞かれて<br />「もちろん、発売日に買いました!」<br /><br />と答えたところ、持っていなかったらあげようかと思っていたとのこと。<br />ちょっと残念ですが、2冊あってもしょうがないですね。<br /><br />でも4トラベルのステッカーもらったのでスーツケースに貼り付けます。

    見本の4トラベルの雑誌を見たり、アンケートに答えている人で
    4トラブース前は混んでます。

    じつは、雑誌買ったかどうかスタッフさんに聞かれて
    「もちろん、発売日に買いました!」

    と答えたところ、持っていなかったらあげようかと思っていたとのこと。
    ちょっと残念ですが、2冊あってもしょうがないですね。

    でも4トラベルのステッカーもらったのでスーツケースに貼り付けます。

  • 隣にはAB ROAD のブース。<br /><br />スタンプラリーをして、6個たまったら抽選会に参加できるそうです。<br />面倒なので、やりませんでしたが、後で見るとずらっと抽選の列がありました。<br /><br />トラベラーの「はあさん」さんがその列の中にいたようです。

    隣にはAB ROAD のブース。

    スタンプラリーをして、6個たまったら抽選会に参加できるそうです。
    面倒なので、やりませんでしたが、後で見るとずらっと抽選の列がありました。

    トラベラーの「はあさん」さんがその列の中にいたようです。

  • 時間は戻りますが、のりアロハさんと会う前、12時ごろの会場。<br />中国の琴の演奏です。

    時間は戻りますが、のりアロハさんと会う前、12時ごろの会場。
    中国の琴の演奏です。

  • スペインのブース。<br /><br />去年とおととし行きましたと言ったら、<br />「また行ってくださいねー」<br />はい、来月行きます。<br /><br />

    スペインのブース。

    去年とおととし行きましたと言ったら、
    「また行ってくださいねー」
    はい、来月行きます。

  • 今年はマドリッドとトレドだけしか行かないので<br /><br />マドリッドのパンフとストラップをもらいました。<br /><br />(i-podは付いていません)

    今年はマドリッドとトレドだけしか行かないので

    マドリッドのパンフとストラップをもらいました。

    (i-podは付いていません)

  • スカンジナビア政府観光局のブース。<br /><br />4トラの懸賞でスカンジナビアが<br />スウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国を指すことをはじめて知りました。<br /><br />最近、列車の旅番組で、コペンハーゲンからストックホルムまで列車で行かれることを知ったし。<br /><br />興味があるから行くのか、行くから興味が出てくるのか・・

    スカンジナビア政府観光局のブース。

    4トラの懸賞でスカンジナビアが
    スウェーデン、ノルウェー、デンマークの3国を指すことをはじめて知りました。

    最近、列車の旅番組で、コペンハーゲンからストックホルムまで列車で行かれることを知ったし。

    興味があるから行くのか、行くから興味が出てくるのか・・

  • で、来月ストックホルム行きます!<br />と言ってパンフレットをもらいました。<br /><br />パンフを入れてくれた紙袋が白くてさすがにおされ。<br /><br />・・でも、ストックホルムはたった一泊なんです。<br /><br />フィンランド観光局はこの催しに参加していませんでした。<br />残念。

    で、来月ストックホルム行きます!
    と言ってパンフレットをもらいました。

    パンフを入れてくれた紙袋が白くてさすがにおされ。

    ・・でも、ストックホルムはたった一泊なんです。

    フィンランド観光局はこの催しに参加していませんでした。
    残念。

  • フランスのブース。<br /><br />ここはアンケート書きましたが、景品が当たったかどうかはPCメールでお知らせということでした。<br /><br />メール配信したいんですね。<br />今はPCないと景品ももらえないんだ。<br /><br />ここの女性、すごくきれいでした。

    フランスのブース。

    ここはアンケート書きましたが、景品が当たったかどうかはPCメールでお知らせということでした。

    メール配信したいんですね。
    今はPCないと景品ももらえないんだ。

    ここの女性、すごくきれいでした。

  • スイスのブース

    スイスのブース

  • スイスの山を見に行きたいと昔から主人が言っています。<br />今日は一緒に来たんですが、こんなにパンフレットもらってました。<br />でも飛行機長く乗るのがイヤでスイスに行けないんですよー<br />

    スイスの山を見に行きたいと昔から主人が言っています。
    今日は一緒に来たんですが、こんなにパンフレットもらってました。
    でも飛行機長く乗るのがイヤでスイスに行けないんですよー

  • イタリアのブース。<br /><br />家族の1人がイタリアに行きたいと言っているので<br />パンフもらいます。

    イタリアのブース。

    家族の1人がイタリアに行きたいと言っているので
    パンフもらいます。

  • うちわの写真が2種類あると、2本くれました。<br /><br />主人が手提げを断ろうとしているので、<br />きれいだから、ください!<br />ともらいました。

    うちわの写真が2種類あると、2本くれました。

    主人が手提げを断ろうとしているので、
    きれいだから、ください!
    ともらいました。

  • もう一箇所、地下にも会場があります。<br /><br />看板の下あたりに地球の歩き方のブースがあります。<br />アンケートに答えると抽選でそこに並んでいる、<br />すきな本を1冊もらえます。<br />私の前の人が当たっていました。<br /><br />当たったら、どの本をもらおうかな?<br />今年行く所は買ってあるし悩むなあ<br />と思っていたのでしたが、要らぬ心配でした。<br /><br />のりアロハさんもはずれたそうですが、当たった人を見たとのこと。<br /><br />当選確率が良かったみたいです。<br /><br />でも、こんなところで運を使わないほうがいいですよー<br />(負け惜しみ)

    もう一箇所、地下にも会場があります。

    看板の下あたりに地球の歩き方のブースがあります。
    アンケートに答えると抽選でそこに並んでいる、
    すきな本を1冊もらえます。
    私の前の人が当たっていました。

    当たったら、どの本をもらおうかな?
    今年行く所は買ってあるし悩むなあ
    と思っていたのでしたが、要らぬ心配でした。

    のりアロハさんもはずれたそうですが、当たった人を見たとのこと。

    当選確率が良かったみたいです。

    でも、こんなところで運を使わないほうがいいですよー
    (負け惜しみ)

  • うわー!<br />にぎやかですねえ。<br /><br />どこも行きたい国ばかり・・・<br /><br />あんまりパンフレットもらうと重い!

    うわー!
    にぎやかですねえ。

    どこも行きたい国ばかり・・・

    あんまりパンフレットもらうと重い!

  • オーストラリアのブース。<br /><br />日本語のうまい青年が「オーストラリア行ったことありますか?」<br />はい、ハネムーンでシドニー、メルボルン、キャンベラに行きました。<br /><br /><br />この横の顔が隠れている女性、もう一枚の写真を見ると、ナタリー・ポートマンに似てました!

    オーストラリアのブース。

    日本語のうまい青年が「オーストラリア行ったことありますか?」
    はい、ハネムーンでシドニー、メルボルン、キャンベラに行きました。


    この横の顔が隠れている女性、もう一枚の写真を見ると、ナタリー・ポートマンに似てました!

  • 16枚も入った絵葉書セットもらいました。<br /><br />先日BS1で放映されたファーストジャパニーズで、<br />トラベラーの「ren」さんが取り上げられていましたが、<br />番組内でrenさんの原点だと紹介されていた<br />フレーザー島の絵葉書もあります。

    16枚も入った絵葉書セットもらいました。

    先日BS1で放映されたファーストジャパニーズで、
    トラベラーの「ren」さんが取り上げられていましたが、
    番組内でrenさんの原点だと紹介されていた
    フレーザー島の絵葉書もあります。

  • ブースの写真は撮らなかったけれど<br /><br />他にもらったものを載せます。<br /><br />アメリカのブースでは小さなきれいな箱に入った<br />飛行機がもらえました。<br />組み立てて飛ばすと円を描いて帰ってくるみたい。

    ブースの写真は撮らなかったけれど

    他にもらったものを載せます。

    アメリカのブースでは小さなきれいな箱に入った
    飛行機がもらえました。
    組み立てて飛ばすと円を描いて帰ってくるみたい。

  • 韓国のブースでは、<br /><br />左は料理の紹介と、簡単なレシピも載っている本。<br />中央のガイドブックは結構厚さがあって、<br />市販していたら1000円ぐらいしそうです。

    韓国のブースでは、

    左は料理の紹介と、簡単なレシピも載っている本。
    中央のガイドブックは結構厚さがあって、
    市販していたら1000円ぐらいしそうです。

  • 主人が振り向くと、紙袋に入ったパンフ一式を渡されたというのは<br /> <br />カナダ<br /><br />そりゃあカナダも行きたいですよー

    主人が振り向くと、紙袋に入ったパンフ一式を渡されたというのは
     
    カナダ

    そりゃあカナダも行きたいですよー

  • もうすぐ同僚がサイパンに行くので、パンフレット<br />渡してあげましょう。<br />

    もうすぐ同僚がサイパンに行くので、パンフレット
    渡してあげましょう。

  • 4トラブースでのりアロハさんと会って撮影のあと、<br />お茶でも飲みに行きましょう、とプチオフ会。<br /><br />席が開いている所に適当に入って、<br />(日本茶が主なカフェ)<br />主人もまじえて3人でオフ会<br /><br />16時半ごろまで話し込んでしまいました。<br />のりアロハさんは、話やすくていい方です。<br /><br />ずいぶんひき止めてしまいましたが、のりアロハさんはもう一回ブース巡りに行くそうです。<br /><br />次回またオフ会でお会いしましょう!

    4トラブースでのりアロハさんと会って撮影のあと、
    お茶でも飲みに行きましょう、とプチオフ会。

    席が開いている所に適当に入って、
    (日本茶が主なカフェ)
    主人もまじえて3人でオフ会

    16時半ごろまで話し込んでしまいました。
    のりアロハさんは、話やすくていい方です。

    ずいぶんひき止めてしまいましたが、のりアロハさんはもう一回ブース巡りに行くそうです。

    次回またオフ会でお会いしましょう!

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2009/08/07 10:24:20
    うらやましいです…
    おはようございます♪

    あ〜、とってもうらやましいです!
    とりあえずパンフ集めから始まる我が家にとっては、とってもうらやましい限り…
    帰りにはきっと両手いっぱいの、大荷物になっていることでしょう。。゚(゚^∀^゚)゚。

    スイスのブースでもらった資料、これなんかスイス観光局に260円の送料払って送ってもらったんですよ〜。
    あっ、でも電車代かければ同じかな?

    近くにいたらぜひとも参加したいイベントなのですが、いかんせん北海道の片田舎…
    せめて夏への扉さんの旅行記で楽しませてもらいました。

    ご主人はスイス狙いですね♪
    スイス、一度行ったらはまる気持ちを痛感して帰ってきましたよ。
    再来年、又行くことになっちゃいました。(*-∀-)ゞ

    まずは、スペイン楽しんできてくださいね♪

      ★ゆんこ★

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/08/08 18:15:33
    RE: うらやましいです…
    ゆんこさん、こんばんは♪

    パンフは紙がいいので重いですね。
    パンフっていうより「本」って行った方がいいものもありましたし。
    あんまりあちこちのブースを回って集めてしまうと、
    両手一杯の荷物ではもはや無理。
    近くのコンビニで宅配便で送ることになってしまいますよ。

    > スイスのブースでもらった資料、これなんかスイス観光局に260円の送料払って送ってもらったんですよ〜。
    > あっ、でも電車代かければ同じかな?

    いやいや、電車代だけで済みません。
    会場がミッドタウン。
    スペイン料理の店があったので、高いランチ食べちゃいました。
    高いのに1品ずつが、やけにお上品な大きさで食べた気になりませんでした。

    主人は昔から山がすき。スイスももちろん山の風景が好きで、
    よく旅番組見てます。
    でも飛行機に長く乗っているのがいやなんですって。
    ビジネスやファースト乗れるお金ないしー

    私はスペインばかり行ってるけど、もちろんスイスも行きたい。
    主人が行く気になればスイスの計画たてるんですが。

    > スイス、一度行ったらはまる気持ちを痛感して帰ってきましたよ。
    > 再来年、又行くことになっちゃいました。(*-∀-)ゞ

    やっぱり、そうですかあ。
    再来年、まちどおしいですね!
  • すずかさん 2009/08/06 17:54:51
    私も行ってました♪
    夏への扉さん、こんちは〜。

    実は私も行ってたんです。この日六本木ヒルズ。
    しかも、ダンナが当たりました。地球の歩き方の本。
    来年行こうかと思っているスペインを頂きましたv
    ダンナ、ここで運使ってしまってない事祈ってます(爆)

    当日急に行ける事になったんですが、ひょっとして4トラのトラベラーさんいらっしゃるかしら?
    と4トラブースの前を見たんですが、誰も分からず(^^;
    私が行ったのは14時位だったんですが、ひょっとしたら近くにいたかもしれませんねぇ〜。

    たくさんの戦利品があったみたいですね〜♪
    私はざざーっとみて回っただけだったんで、夏への扉さんの旅行記みて、
    こんなに楽しめたんだぁとゆっくり回らなかった事を後悔しております。

    北欧のプランは着々ですか?
    8月下旬なんですよね。ご出発。
    私も8月下旬に成田から旅立つんです。
    ひょっとしたら今度は成田空港ですれ違うかもしれませんね。

    ほんでは、またお邪魔させて頂きますね(^^/~~

    すずか

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/08/08 18:02:48
    RE: 私も行ってました♪
    えーっつ!すずかさん14時ごろいらしたんですか!
    もろに、ニアミスです。
    のりアロハさんから13時半ごろに着くと電話があって、
    スペイン料理食べてたんで少し遅れて13時45分頃4トラブースの前
    でこの写真とったんです。
    もう少しゆっくりしていれば良かった!

    やっぱり、歩き方の当選確率いいんですねえ。残念!
    来年はスペインですか!
    スペインはいいところが多すぎてプラン立てるの大変です!

    > 北欧のプランは着々ですか?
    > 8月下旬なんですよね。ご出発。
    > 私も8月下旬に成田から旅立つんです。
    > ひょっとしたら今度は成田空港ですれ違うかもしれませんね。

    出発は8月14日で、まずマドリード行きます。
    18日にマドリードからヘルシンキに戻りそのままストックホルムへ
    乗り継ぎ。
    ストックホルム1泊し、シリアラインでヘルシンキに戻って3泊。
    24日に成田に帰り着きます。

    すれ違う可能性は少なそうですね。
    いつかオフ会でお会いしたいです!

  • jun1さん 2009/07/18 15:29:55
    資料沢山貰って、重かったでしょ!
    夏さんの旅行記みて「Let's go 海外」行けなくて残念だったなぁ。

    PCでお世話になった御主人と会えたのに〜残念。

    こんなに「おみやげ」貰えるなら来年こそ行こうと思った次第です。

    これって毎年やってたのかな?

    jun1より

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/18 22:47:26
    RE: 資料沢山貰って、重かったでしょ!
    > これって毎年やってたのかな?

    「はあさん」さん(4トラFC会員)がおとなり旅行記に出てたので
    訪問してニアミス残念と書きこんだら、去年の旅行記でした。

    来年まで待てなかったら、
    9月18,19,20日の世界旅行博(有料らしい)に行きませんか?

    jun1

    jun1さん からの返信 2009/07/19 00:06:20
    RE: 資料沢山貰って、重かったでしょ!
    夏さん情報通ですね。
    「世界旅行博」へぇ〜、どこでやるんだろう?

    jun1より
  • バートンさん 2009/07/13 00:18:06
    ニアミス!
    夏への扉さん、こんばんは。

    実を言うと私も行ったんです、3時頃ですが。
    お会いしたかったですねぇ。

    沢山のブースがありましたよね。
    私は5つくらいのブースでパンフをもらいましたが
    どこも良い紙使っているんで重くって^_^;
    でも各国の観光局へわざわざ出向かなくてすむので助かりました。
    飛行機とストラップもらえていいな。
    私が行ったブースはそんな気の利いたもの置いてなかったですぅ。
    あ、どこの国かはあえて言いませんが(笑)


    ばーとん

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/15 01:36:34
    RE: ニアミス!
    あー、3時ごろなら地下1階でお茶してました。
    残念!

    > 私は5つくらいのブースでパンフをもらいましたが
    > どこも良い紙使っているんで重くって^_^;

    一箇所ではそうは重くなくても、5箇所ではだいぶ重いですね。
    興味のある国はたくさんあるけれど、行くあてがないので
    パンフやたらにもらうのは、やめておきました。

    9月17日(木)の夜、お暇だったらオフ会来て下さい。

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/07/16 00:58:53
    RE: ニアミス!
    わ〜、もっと残念!
    私の下にいらしてたんですね、
    地下までウロウロすれば良かったですぅ。

    >お暇だったらオフ会来て下さい。

    お誘いありがとうございます。
    でも、でも、また例のコミュのオフ会とか…^_^;
    夏さんの入ってるコミュに全部入会しちゃおうかな(笑)

    ばーとん
  • Noririnさん 2009/07/12 21:41:41
    行きたかったです・・・
    夏さん こんばんは

    今回は都合が悪い人が多かったんですね。
    (私もその中の1人ですが・・・)
    各国のブースがそれぞれ趣向を凝らしてて楽しそう。
    これじゃ帰りの荷物が重くなりますよね^^;

    4トラスタッフさん、コミュを見ているんですね。
    「来て下さいね〜」って書き込んでくれたら良いのに(笑)

    またお邪魔しま〜す!
    Noririn

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/15 01:28:31
    RE: 行きたかったです・・・
    土曜日はお休みでない人も多そうですね。

    オフ会もできれば日曜日の方がいいんですが
    次回のオフ会は9月17日(木)の夜なんで、参加者少ないかなあ?
    その直後の旅行博、日曜日に時間決めてオフ会できたらいいですね。

    でも、連休だから、みなさん実際に旅行に行ってるんだろうなあ。
    それに、早く行かないとパンフとか物がなくなっちゃいますね!

  • のりアロハさん 2009/07/12 17:45:09
    昨日は、ありがとうございました
    昨日は、お忙しいのに待っていていただきありがとうございました。

    行くのをどうしようか迷っていたのですが、夏さんのおかげで行って良かったです。

    お話もゆっくり出来て、とても楽しいひと時を送る事が出来ました。

    優しいご主人がいるから夏さんも色々自由に行動できるのかな?なんて感じました。

    ご主人にも宜しくお伝え下さい。

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/12 18:25:33
    RE: 昨日は、ありがとうございました
    こちらこそ、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
    4トラベルファンクラブ第1回オフ会ではゆっくりお話できなかったけれど
    昨日は、楽しくお話できて良かったです。
    楽しすぎて長い事引き止めてしまってすみませんでした。

    あの後、もう一度ブース巡りしても、何も残っていなかったのでは?

    主人も初対面なのに、話しやすくていい人だって言ってました。

    また次回のオフ会で会いましょう!
  • とんちゃん健康一番さん 2009/07/12 09:25:08
    行けなくて・・・
    夏さんへ♪

    昨日は行けなくて・・・残念でした。
    のりアロハさんとのプチオフ会!羨ましいぃ☆
    また、近々お会い出来る日を楽しみにしております♪

    コメント楽しみにしておりますぅ!
    また、お邪魔させて頂きますぅ!

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/12 18:16:15
    RE: 行けなくて・・・
    昨日は突然電話してすみませんでした。

    もしいらしていたなら、ぜひ会いたいなと思ったので。
    今、旅行記完成したので良かったら、もう一度見に来て下さい。


夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP