2007/08 - 2007/08
425位(同エリア490件中)
ダンディ鷹山さん
- ダンディ鷹山さんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 67,755アクセス
- フォロワー1人
2007年夏、改装されたクラシックホテル、雲仙観光ホテルに宿泊してきました。このホテルは戦前、上海〜長崎航路を利用する外国人観光客を呼び込むために建設、戦後の一時期米軍に接収されていましたが、接収解除後も外観はほとんど建設当時のままで営業を続けています。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
諫早までクルマで高速を走り山に登り、雲仙温泉街入口手前を左折すると、白雲の池があります。
-
池の水はかなり綺麗で、カモも気持ちよさそうです。
-
白雲の池で持参の弁当を食べ、早速ホテルにチェックインします。2009年現在、国道からホテルエントランスまでの舗装も改修されています。
-
建物へのエントランスです。建物は1930年代に建築されたもので、ホテルオープンは昭和10年10月10日、全て10で揃えられています。
-
宴会場へ抜ける途中にあるソファーです。
-
部屋内部です。
-
ここ雲仙は長年にわたり避暑地として賑わっており、部屋には冷房もありません。勿論、夏でも涼しいのは言うまでもなく、冷房なしでも充分です。
-
猫足のバスタブです。
-
-
キーも改装後はお洒落なデザインに変更されました。
-
雲仙地獄を散策しました。
-
-
-
-
-
一通り散策後、ホテルに戻りました。
-
夕食はクラシカルな雰囲気満点のダイニングでいただきます。テーブルセットはこのようになっています。
-
前菜です。夕食は洋食・和食コースメニューの中から懐具合に応じていくつかの選択肢があります。今回は洋食を選択しました。
-
スープです。
-
メインの伊勢エビです。
-
もう一つのメイン、肉料理になります。
-
デザートのアイスクリームです。
-
食後の紅茶です。和食も含め味は上品に仕上がっており、ホテルの雰囲気も相まっていい感じでした。翌朝の朝食もおいしく、満足した雲仙への旅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
雲仙(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23