項目別評価
- アクセス 3.47
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応4.29
- 客室4.03
- 風呂4.18
- 食事4.18
- バリアフリー3.39
四季折々の美しさの日本庭園と白煙を上げる雲仙地獄に囲まれた静かな宿。
クチコミ(52)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
モダンな外観と白濁したお湯が良い
5.0
旅行時期:2025/04(約11ヶ月前)
部屋から天気が良ければ地獄台が見えます。
部屋はゆったりとした設計なので、広々としていてくつろげました。
アクセサリーを置く小物入れなども置いてあって、細かい配慮のある部屋だと思いました。
冷蔵庫の中のお茶とビールが無料なのも嬉しかったです。
温泉は白濁していてサウナもあり、満足でした。
貸し切り風呂も入りましたが、広さもまあまあありました。
食事は係りの方が一品ずつ運んでくださる創作懐石料理でした。
説明が細かくてどこで取れた、どういうものかよくわかりながら食べられたので、余計においしかったです。
全体的にとても満足な旅館でした。-
-
カサブランカさん(女性)
雲仙のクチコミ:1件
-
-
「地獄」の上に建つ老舗の旅館です。2年前にリニューアルされたそうで、近代的なホテルのような旅館です。部屋からは日本庭園が望め、「地獄」の上に建っているのでところどころから湯気が立ち上っています。温泉は源泉かけ流しの硫黄泉で美肌の湯。大浴場と露天風呂、50分3300円の貸切風呂があります。すぐ裏手に遊歩道が整備された「雲仙地獄」があり、30分ぐらいでぐるりとめぐることができます。食事も素晴らしい旅館です。雲仙や近隣の新鮮な食材を使った創作料理は、目でも舌でも楽しめます。接客も丁寧です。私たちが訪れた時は小さなお子さん連れがいなくて、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごせました。
-
館内に入ると黒を基調とした洗練されたデザイン。
館内や備品などにこだわりを感じることができた。
ホテルには雲仙地獄とコラボした庭園があり楽しむことができました。
ホテルの横には雲仙地獄の入口があり、雲仙地獄へもアクセスすることができます。
食事は和な感じで、料理に対する丁寧な説明があり、楽しむことができました。
大浴場ではゆったりすることができました。 -
雲仙宮崎旅館さんは、雲仙の自然と日本庭園に囲まれた静かな温泉宿。
白煙を吹き上げる雲仙地獄に隣接、白濁した掛け流しの温泉が素晴らしいです。
お部屋は広々とした和洋室で寛げます。
夕食はお部屋食、気兼ねなくゆっくりと味わえました。
新鮮な旬の食材で、海の幸・山の幸を存分に楽しめました。
スタッフさんたちのおもてなしも素晴らしく、美肌のお湯にゆっくり浸かり、美食を堪能、非日常を満喫できました。
-
16時過ぎにお宿に着くと、大勢のツアー客でごった返していました。
温泉はもちろん源泉かけ流しで、メタケイ酸が豊富だそうで、グリーン色のお湯が
いかにも温泉らしくてついつい長湯になりました。
建物は古いですが、スタッフの方々は親切でホスピタリティが感じられました。
朝ご飯は和食で、多すぎず少なすぎず丁度いい量でした。
温泉を使った自家製豆腐が美味しかったです。
夕食はお部屋食でした。車エビを蒸したものなどお刺身も新鮮でそれほど凝った料理ではなかったですが、美味しく頂けました。
こちらの広い庭園を散策すると、ところどころ源泉がボコッボコッと湧き出ていて
3分くらい歩くと雲仙地獄地帯があり湯けむりがもうもうと立っていてすごいエネルギーを感じました。 -
雲仙を代表する旅館の一つらしく、地獄の反対側の入り口や内装、庭園は綺麗に管理されていたが、地獄側の外観は硫化水素の影響でもあるのか何故か傷んで見えていた。
部屋からは雲仙地獄から吹きあがる煙が見え、最初は臭いが気になったが、そのうちに慣れてしまった。
建物内に喫煙室があり、客室内は禁煙とは明示されていなかったものの煙草臭は感じなかったが、個室食事処として案内された別室は臭いが残っているようだったのが残念。
食事は美味しい部類だと思うが、好き嫌いはあるのだろうが南九州ほどではないにせよちょっと甘めに感じられた。 -
温泉地獄が見れるお部屋を予約しましたが、お庭も綺麗なので反対側のお部屋も素敵ではないかと思います。
夕飯、朝食ともに美味しかったです。
スタッフさんも質問等に親切に答えて動いて下さいました。
建物は歴史があるので近代的ではありませんが、綺麗にお掃除されたお部屋でした。
満足です。ありがとうございました。
-
九州の温泉をめぐり、最終日は、口コミ高評価のこちらの宿に期待して予約しました。チェックインの対応から噛み合わず、座ってお待ちを!と言われたままほおっておかれ、名前も聞かれずいきなり宿帳を書かされたのは、いろんな宿に泊まってきましたが初めての経験でした。お茶が出てきたと思ったら飲む間も与えられず、モヤモヤしたまま部屋へ。仲居さんはマニュアル通りの丁寧すぎるあいさつ、でも心の通った会話は無し、食事はお品書きと違うし....。飲み物も高いなぁ...。ホスピタリティって客が戸惑うほど深いお辞儀をすることではなく、リラックスして気持ちよく過ごせるような配慮だと思うのです。私が期待したものとは違いました。施設もかなり古く、今時、こんな部屋トイレ見たことありません。この内容で@25000円弱はかなり高いという印象です。2万円出せば素晴らしい宿は多くあります。電車で来た私にはJRの駅から無料送迎はとても有難いサービスで運転手さんは気さくでとても良い方でした。リピはないです。逆に皆さんに高評価の理由を聞きたいくらいです。1月10日泊
-
母娘旅で利用しました。雲仙のバス停に到着すると、停留所までお迎えにきてくれます。部屋は指定しませんでしたが、地獄側のお部屋に通してもらえ、眺めもよかったです。旅館の方もみなさん心地よい対応をしてくださいました。また、部屋で夕食がいただけるのがとてもよかったです。温泉はさっぱりしたお湯でしたが申し分なしです。露天風呂もあり、ひさしぶりに母娘でゆっくりできました。また、チェックアウトのあと、雲仙岳にのぼる予定だったので、荷物を夕方まで預かってくださいました。その上、帰るときはバス停まで送ってくださり大変助かりました。忙しい時間帯のはずですが、臨機応変に対応してくださり感謝しています。また雲仙に行くときは必ず利用したいと思います。
-
もくもくと噴き上げる温泉の湯気がお庭からも見えるお宿です。
雲仙地獄巡りが目の前で楽しめます。
今回は八重桜が満開でとても素敵でした。
蒸気蒸し等が楽しめる場所もあり、
温泉を満喫できました。
お部屋では、お抹茶をたててくださいました。 -
阪九フェリーの個人ツアーでお世話になりました。
初めて、雲仙を訪れましたが、思った以上に地獄等が閑散としていました。
宮崎旅館は、接客 特に若い仲居さんの対応が親切丁寧で好感を持てました。
ただ、夕食のすき焼きのお肉はもう一つでした。(量は多いのですが。)
もう一度、訪れてもいいかなと思うお宿です。(お値段あげないでね)
施設詳細情報
| 住所 | 長崎県雲仙市小浜町雲仙320 |
|---|---|
| アクセス | JR諫早駅下車バス80分、諫早ICより車で60分 JR諫早駅経由長崎駅まで1日1便無料送迎あり(予約制 要問合) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
雲仙市小浜町の温泉旅館です。 料理が美味しく、温泉で疲れを癒して、おしどりの池の美しい景色を望むことが出来ます。 夕食...
続きを読む -
民宿はあまり泊まることがないものの、雲仙の空き状況を検索していると口コミの高評価が気になり予約しました。雲仙地獄から歩いて...
続きを読む -
雲仙地獄のすぐ横にあり、温泉に期待が高まりました。大浴場は露天風呂の他に内湯が2種類あり、一方は透明に近く一方は少し濁って...
続きを読む -
老朽化を含め、ひと昔前の旅館といった印象です。階段が多く、サポートもなかったので、年配の利用客は大変そうでした。 従業員...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(18)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/10 - 2025/04/12(約11ヶ月前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ANAのセールで何処に行こうか?前から興味のあった軍艦島に行こう!と長崎に行く事にしました。雲仙の温泉でゆっくりして、ポケふたも取りに行こう!佐世保で佐世保バー... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2024/10/01 - 2024/10/03(約1年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
島原の散策を楽しんだ後、雲仙温泉へ向けて出発しました。雲仙温泉ではゆっくりとお湯に浸かり、美味しい料理に満足しました。2日目の細かい予定は決めていなかったので... もっと見る(写真93枚) -
旅行時期: 2024/10/17 - 2024/10/20(約1年前)
- エリア: 島原・雲仙・小浜
関連タグ:
1日目 羽田空港→長崎空港 長崎空港→雲仙へ 雲仙宮崎旅館 泊2日目 雲仙→天草へ ホテル竜宮 泊3日目 天草→熊本経由→嬉野へ 嬉野温泉大正屋 泊4日目 嬉野... もっと見る(写真16枚) -
旅行時期: 2024/08/08 - 2024/08/13(約2年前)
- エリア: 雲仙
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2024夏の旅行は長崎から雲仙にてリニューアルされて新しい2大ホテルの雲仙九州ホテルと雲仙宮崎旅館に宿泊し普賢岳に登山。島原と熊本県の天草に渡り観光をした後、小... もっと見る(写真154枚) -
旅行時期: 2023/05/21 - 2023/05/22(約3年前)
- エリア: 島原・雲仙・小浜
関連タグ:
以前天草から見た島原の山の普賢岳の雄大さからフェリーで渡ってみたくて、来ました天草、島原の旅。また世界遺産巡りにも良いコースだと思います。35年ぶりの雲仙も訪れ... もっと見る(写真23枚)

