リバプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜<br /><br />今回の旅の目的は、GB(イギリス)の世界遺産をいくつ観て廻ることができるか?にチャレンジしました。<br />期間は移動日を入れて8日間(現地は実質6日間)でした。<br /><br />。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜<br /><br />移動手段は、ロンドン市内は電車&バス・タクシーで、ロンドン郊外のカンタベリーとバスは電車で移動することにしました。<br /><br />バスでレンタカーを借りて、その後は全てレンタカーで廻ることにしました。<br />エディンバラからロンドンへは、車では帰りの便に間に合わなくなったため、最終地点のエディンバラでレンタカーを乗り捨てて、国内線の飛行機を利用しました。<br /><br />レンタカーの総移動距離は約800マイル。約1,280Kmを1人で運転したことになります。<br /><br />そのため東京⇔ロンドン間は、Cクラスで体力を温存し、ホテルは基本的にお気に入りのヒルトンということにしました。<br /><br />さて、いくつの世界遺産を観ることができたでしょう?<br />答えは、旅行記を読んで下さいねぇ〜♪

チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-10

16いいね!

2008/05/03 - 2008/05/10

74位(同エリア295件中)

0

23

マンボウのお城

マンボウのお城さん

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

今回の旅の目的は、GB(イギリス)の世界遺産をいくつ観て廻ることができるか?にチャレンジしました。
期間は移動日を入れて8日間(現地は実質6日間)でした。

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

移動手段は、ロンドン市内は電車&バス・タクシーで、ロンドン郊外のカンタベリーとバスは電車で移動することにしました。

バスでレンタカーを借りて、その後は全てレンタカーで廻ることにしました。
エディンバラからロンドンへは、車では帰りの便に間に合わなくなったため、最終地点のエディンバラでレンタカーを乗り捨てて、国内線の飛行機を利用しました。

レンタカーの総移動距離は約800マイル。約1,280Kmを1人で運転したことになります。

そのため東京⇔ロンドン間は、Cクラスで体力を温存し、ホテルは基本的にお気に入りのヒルトンということにしました。

さて、いくつの世界遺産を観ることができたでしょう?
答えは、旅行記を読んで下さいねぇ〜♪

  • 移動日を含めて5日目にして10箇所目の世界遺産「リヴァプール-海岸の商都」に到着です♪<br /><br />最初に訪れたのは、「リヴァプール大聖堂」です。

    移動日を含めて5日目にして10箇所目の世界遺産「リヴァプール-海岸の商都」に到着です♪

    最初に訪れたのは、「リヴァプール大聖堂」です。

  • リヴァプールのランドマーク的存在の「リヴァプール大聖堂」は、英国国教会系の大聖堂としては世界最大の大きさを誇っています(^O^)オオキイー!!!<br />(長さ201m、タワーの高さ101m、天井の高さ53m、翼廊の長さ61m)<br /><br />カメラのフレームに収まらないほど巨大です♪<br />ただ、ディテールはそれほど緻密ではないため、巨大な茶色のレンガって感じで、ただその大きさに驚きました\(〇_o)/ギョギョ

    リヴァプールのランドマーク的存在の「リヴァプール大聖堂」は、英国国教会系の大聖堂としては世界最大の大きさを誇っています(^O^)オオキイー!!!
    (長さ201m、タワーの高さ101m、天井の高さ53m、翼廊の長さ61m)

    カメラのフレームに収まらないほど巨大です♪
    ただ、ディテールはそれほど緻密ではないため、巨大な茶色のレンガって感じで、ただその大きさに驚きました\(〇_o)/ギョギョ

  • これもまた巨大な建造物「メトロポリタン大聖堂」です。<br />この大聖堂のデザインから、比較的新しいものだと思っていましたが、1962年10月から1967年5月まで建設が行われたため、上の写真のリバプール大聖堂(1904年着工1978年完成)より完成は古いのです。

    これもまた巨大な建造物「メトロポリタン大聖堂」です。
    この大聖堂のデザインから、比較的新しいものだと思っていましたが、1962年10月から1967年5月まで建設が行われたため、上の写真のリバプール大聖堂(1904年着工1978年完成)より完成は古いのです。

  • リヴァプールは、18世紀にアメリカのヴァージニア州や西インド諸島との貿易によって大きく発展したため、山側(大聖堂側)よりも港側がより発展しています。

    リヴァプールは、18世紀にアメリカのヴァージニア州や西インド諸島との貿易によって大きく発展したため、山側(大聖堂側)よりも港側がより発展しています。

  • 海側の街並みは、山側と違い、ビルが立ち並んでいます。

    海側の街並みは、山側と違い、ビルが立ち並んでいます。

  • 港側からも圧倒的なな「リヴァプール大聖堂」の存在感!<br />まるで、目の前にあるように映ります。

    港側からも圧倒的なな「リヴァプール大聖堂」の存在感!
    まるで、目の前にあるように映ります。

  • リヴァプールの街並み

    リヴァプールの街並み

  • 同、リヴァプールの街並み

    同、リヴァプールの街並み

  • 同、リヴァプールの街並み

    同、リヴァプールの街並み

  • 同、リヴァプールの街並み

    同、リヴァプールの街並み

  • そして、もう1つ忘れてならないのが、リヴァプールというと、ビートルズ発祥の地マシュー・ストリートです。

    そして、もう1つ忘れてならないのが、リヴァプールというと、ビートルズ発祥の地マシュー・ストリートです。

  • マシュー・ストリートの入り口のホテルにはビートルズに敬意を表した写真が飾られていて、雰囲気を盛り上げてくれています♪

    マシュー・ストリートの入り口のホテルにはビートルズに敬意を表した写真が飾られていて、雰囲気を盛り上げてくれています♪

  • ビートルズファンなら一度は訪れたい「Cavan Club」<br />彼らがデビューを飾った伝説のパブです。

    ビートルズファンなら一度は訪れたい「Cavan Club」
    彼らがデビューを飾った伝説のパブです。

  • その斜め向かいにあるのが「Cavan Pub」 <br />世界中のビートルズファンがビートルズの生演奏を聴きながら語り合っています♪(*&#39;-^)db(&#39;ー^*)

    その斜め向かいにあるのが「Cavan Pub」
    世界中のビートルズファンがビートルズの生演奏を聴きながら語り合っています♪(*'-^)db('ー^*)

  • 同[Cavan Pub」の前に置かれているジョンの銅像

    同[Cavan Pub」の前に置かれているジョンの銅像

  • 世界中の有名アーティストの名前が彫られています。

    世界中の有名アーティストの名前が彫られています。

  • プラチナディスクの展示

    プラチナディスクの展示

  • 確かにいろいろな国の言葉が飛び交っています♪

    確かにいろいろな国の言葉が飛び交っています♪

  • 「Lennon&#39;s Bar」なんて店もありました♪

    「Lennon's Bar」なんて店もありました♪

  • やはり「Cavan Club」は、独特のオーラを発しています。

    やはり「Cavan Club」は、独特のオーラを発しています。

  • そろそろ暗くなってきたので、本日の宿泊予定地の「ブラッドフォード」に向かうため、マシュー・ストリートを後にします(^_-)<br /><br />「ブラッドフォード」は、リヴァプールから100Km程離れた小さな街ですが、次の世界遺産「ソルテア」に限りなく近いため、移動効率重視で選択しました。

    そろそろ暗くなってきたので、本日の宿泊予定地の「ブラッドフォード」に向かうため、マシュー・ストリートを後にします(^_-)

    「ブラッドフォード」は、リヴァプールから100Km程離れた小さな街ですが、次の世界遺産「ソルテア」に限りなく近いため、移動効率重視で選択しました。

  • 最後に、リヴァプールの再開発地域「アルバート・ドック」をご紹介します。<br />ショップやレストラン、ホテルをはじめ、マージー再度海洋博物館、テートギャラリー、ビートルズストーリーから構成される一台レジャー・コンプレックスです。<br /><br />この日も、ここを訪れるのは2度目です。1度目は車が多くて駐車場に入るだけで1時間ほどかかると言われたため、最初に山側を周り戻ってきた訳です。<br /><br />続きは、チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-11 を見て下さ〜い♪

    最後に、リヴァプールの再開発地域「アルバート・ドック」をご紹介します。
    ショップやレストラン、ホテルをはじめ、マージー再度海洋博物館、テートギャラリー、ビートルズストーリーから構成される一台レジャー・コンプレックスです。

    この日も、ここを訪れるのは2度目です。1度目は車が多くて駐車場に入るだけで1時間ほどかかると言われたため、最初に山側を周り戻ってきた訳です。

    続きは、チョイ不良オヤジの欧州世界遺産攻略日誌♪PART?-11 を見て下さ〜い♪

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP