ダラムシャーラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド、ヒマーチャルプランデーシュ州ダラムサラへの3度目の旅。チベット亡命政府のある町。亡命者を受け入れる最初の施設、レセプションセンターでの写真。

インド・ダラムサラ2009 チベット人難民センター

2いいね!

2009/04/01 - 2009/04/10

33位(同エリア55件中)

0

16

tabioyaji2

tabioyaji2さん

インド、ヒマーチャルプランデーシュ州ダラムサラへの3度目の旅。チベット亡命政府のある町。亡命者を受け入れる最初の施設、レセプションセンターでの写真。

  • ナンミンセンターの事務所

    ナンミンセンターの事務所

  • デレクターの部屋で2005年にであった女性にインタビュー。ネパールの事情がわるくなって、インドとネパールの国境が閉ざされていて、チベット人がカトマンズで50人足止めされているという。

    デレクターの部屋で2005年にであった女性にインタビュー。ネパールの事情がわるくなって、インドとネパールの国境が閉ざされていて、チベット人がカトマンズで50人足止めされているという。

  • 事務所の掲示物

    事務所の掲示物

  • 事務所にあったゼロックスの年代物の機種。ゼロックスから新しいのを寄付してくれないかな。

    事務所にあったゼロックスの年代物の機種。ゼロックスから新しいのを寄付してくれないかな。

  • 亡命者を最初に受け入れる部屋。ベッドが70ある。

    亡命者を最初に受け入れる部屋。ベッドが70ある。

  • 3月に亡命してきた女性。

    3月に亡命してきた女性。

  • 3gatuni<br />亡命してきたお坊さん2人。3月には3人がチベットから来ただけだという。坊さんの場合、亡命ではなくて修行という形もある。2007年のときにホテルでそういう坊さんにであった。

    3gatuni
    亡命してきたお坊さん2人。3月には3人がチベットから来ただけだという。坊さんの場合、亡命ではなくて修行という形もある。2007年のときにホテルでそういう坊さんにであった。

  • 僧侶はチベット語しか話せない。チベット語でラサからダラムサラまでやってきたとノートに書いてもらった。

    僧侶はチベット語しか話せない。チベット語でラサからダラムサラまでやってきたとノートに書いてもらった。

  • まだ若いとおもうのだけど。インドにいるチベット人と本土のチベット人では、やはり違う。やはり閉ざされた社会の雰囲気を感じた。その独特のものがあるんですね。うまく表現できないけれど。

    まだ若いとおもうのだけど。インドにいるチベット人と本土のチベット人では、やはり違う。やはり閉ざされた社会の雰囲気を感じた。その独特のものがあるんですね。うまく表現できないけれど。

  • 白いシャツの人は昨年亡命した人出、少し英語を話したが、会話は無理。

    白いシャツの人は昨年亡命した人出、少し英語を話したが、会話は無理。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP