成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアテマラ、メキシコを旅行した際の豚インフルエンザの検疫の様子です。<br />かなりものものしかったです。時間的には30分くらいでしたが擬陽性の乗客がいるかどうかにかかっていたようです。

世界の果てまでイッテQ!(成田空港編)09’

5いいね!

2009/04/22 - 2009/05/02

2089位(同エリア3090件中)

0

5

kaori

kaoriさん

グアテマラ、メキシコを旅行した際の豚インフルエンザの検疫の様子です。
かなりものものしかったです。時間的には30分くらいでしたが擬陽性の乗客がいるかどうかにかかっていたようです。

交通手段

PR

  • 機内で配された質問表です。<br />メキシコでも記入の要請がありましたが、実際には回収されませんでした。<br />日本では、成田到着時に全員手渡しで、回収されました。

    機内で配された質問表です。
    メキシコでも記入の要請がありましたが、実際には回収されませんでした。
    日本では、成田到着時に全員手渡しで、回収されました。

  • 厚労省の方でしょうか、保健所のカ方でしょうか。丁寧に上の回収表を集めて、いました。

    厚労省の方でしょうか、保健所のカ方でしょうか。丁寧に上の回収表を集めて、いました。

  • 問診票の回収に続いて、サーモグラフィーをつけたビデオのようなものを持った人が、個人個人の体温を測りに来ました。乗客の数も、満席ではなかったですが、迅速に終わりました。もっと時間がかかると予測していましたが、体温の測定は一瞬なので早かったです。

    問診票の回収に続いて、サーモグラフィーをつけたビデオのようなものを持った人が、個人個人の体温を測りに来ました。乗客の数も、満席ではなかったですが、迅速に終わりました。もっと時間がかかると予測していましたが、体温の測定は一瞬なので早かったです。

  • 背中を止めているのは、皆さんガムテープでした。

    背中を止めているのは、皆さんガムテープでした。

  • 機内のは医師も来ているようで、体温の高い擬陽性者は簡易検査を受けているようで10分ほど待たされました。<br />写真で見ると物々しいですが、実際には乗客や客室乗務員の方も携帯やデジカメで、写真を取って興味しんしんに見ている感じでした。<br />長時間待たされずに、よかった。。。。

    機内のは医師も来ているようで、体温の高い擬陽性者は簡易検査を受けているようで10分ほど待たされました。
    写真で見ると物々しいですが、実際には乗客や客室乗務員の方も携帯やデジカメで、写真を取って興味しんしんに見ている感じでした。
    長時間待たされずに、よかった。。。。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP