神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
09年5月1日に、気になるカフェがオープンしたとの情報をたらよろさんから頂き、偵察に行ってきました。<br /><br /><br /><br />◎ レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸<br /><br />住所 神戸市中央区磯上通4−3−14<br />電話番号 078−230−8525<br />公式HP<br />http://www.ricardina.jp/index.html

○ 5月1日OPEN 極上のカフェリゾート 「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」

43いいね!

2009/05/03 - 2009/05/03

703位(同エリア5547件中)

16

28

みにくま

みにくまさん

09年5月1日に、気になるカフェがオープンしたとの情報をたらよろさんから頂き、偵察に行ってきました。



◎ レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

住所 神戸市中央区磯上通4−3−14
電話番号 078−230−8525
公式HP
http://www.ricardina.jp/index.html

  • Real Princesa Ricardina<br />レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸<br /><br />プロデュース by ケーニヒスクローネ<br /><br />ケーニヒスクローネと言えば、黒いクマに王冠のマークが目印で、思い起こせばときどき見かけていました。<br /><br />

    Real Princesa Ricardina
    レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

    プロデュース by ケーニヒスクローネ

    ケーニヒスクローネと言えば、黒いクマに王冠のマークが目印で、思い起こせばときどき見かけていました。

  • レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸<br /><br />まだ開店してから、2日しか経っていない新しいお店です。<br />店の前にはズラッとお祝いの花が並べられていました。<br /><br />

    レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

    まだ開店してから、2日しか経っていない新しいお店です。
    店の前にはズラッとお祝いの花が並べられていました。

  • レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸<br /><br />店内に一歩足を踏み入れると、頭上に燦然と輝くシャンデリアが出迎え。<br /><br />店員さんの「いらっしゃいませ」の声も、新しい店っぽく、フレッシュで気持ちがいい。<br />

    レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

    店内に一歩足を踏み入れると、頭上に燦然と輝くシャンデリアが出迎え。

    店員さんの「いらっしゃいませ」の声も、新しい店っぽく、フレッシュで気持ちがいい。

  • 店内 <br /><br />店内の席は、1階と2階、それにテラス席に分かれています。<br /><br />室内は禁煙なので、タバコを吸う方はテラス席の方を利用してください。<br /><br />

    店内 

    店内の席は、1階と2階、それにテラス席に分かれています。

    室内は禁煙なので、タバコを吸う方はテラス席の方を利用してください。

  • 店内<br /><br />1階だけでも、大きく3つのエリアに分かれており、それぞれに特徴があります。<br />その中で、気にいった席で寛ぐことができます。<br /><br /><br />★ 注文のスタイル ★<br /><br />通常の”店に入ったら、店員さんに席に案内されて、席に着いてから飲み物の注文を”というスタイルではなく、”入口付近のカウンターで飲み物・スイーツなどを注文し、その場で清算もする、そしてトレイの上に注文したものを乗せてくれるので、それを持って好きな席を探して座る”という、ファーストフード的なスタイルです。<br />

    店内

    1階だけでも、大きく3つのエリアに分かれており、それぞれに特徴があります。
    その中で、気にいった席で寛ぐことができます。


    ★ 注文のスタイル ★

    通常の”店に入ったら、店員さんに席に案内されて、席に着いてから飲み物の注文を”というスタイルではなく、”入口付近のカウンターで飲み物・スイーツなどを注文し、その場で清算もする、そしてトレイの上に注文したものを乗せてくれるので、それを持って好きな席を探して座る”という、ファーストフード的なスタイルです。

  • 店内<br /><br />豪華な内装。<br />シャンデリアや大理石の階段。<br />椅子やテーブルなどの調度品も、アンティークっぽいもので揃えてあったり、凄いです。<br /><br />正面の階段を登れば、2階席へ行くことができます。<br />また、トレイに飲み物などを持って階段を上がるのが気になる時は、左手のエレベータで上がってもいいでしょう。<br />

    店内

    豪華な内装。
    シャンデリアや大理石の階段。
    椅子やテーブルなどの調度品も、アンティークっぽいもので揃えてあったり、凄いです。

    正面の階段を登れば、2階席へ行くことができます。
    また、トレイに飲み物などを持って階段を上がるのが気になる時は、左手のエレベータで上がってもいいでしょう。

  • 店内<br /><br />エレベータ周りの装飾。<br />

    店内

    エレベータ周りの装飾。

  • 店内 <br /><br />4人用のテーブル席で、私たちはここに座りました。<br />

    店内 

    4人用のテーブル席で、私たちはここに座りました。

  • 店内<br /><br />椅子。<br /><br />かなり大きくて、豪華な椅子。<br />さらに1席ごとの間隔が広く、ゆったり寛ぐことができそうです。<br /><br />しかしこの椅子、高そうだな〜なんて考えながら座っていました(^_^;)<br /><br />

    店内

    椅子。

    かなり大きくて、豪華な椅子。
    さらに1席ごとの間隔が広く、ゆったり寛ぐことができそうです。

    しかしこの椅子、高そうだな〜なんて考えながら座っていました(^_^;)

  • 店内<br /><br />ソファーの隣に飾られたお花。<br /><br />店内には、いたるところにお花が綺麗に飾られていました。<br />

    店内

    ソファーの隣に飾られたお花。

    店内には、いたるところにお花が綺麗に飾られていました。

  • ケーキセット 1050円<br /><br />コーヒーと紅茶はお替り自由になっていました。<br />ちょっとこの値段は安すぎない??<br />と、心配になってしまいます。<br /><br />これだけ豪華な席と内装の中でお茶できるのだから、もっと高くてもいいと思うのですが。<br /><br /><br />それと、この雰囲気の中でケーキとお茶をいただくのに、トレイは似合わないですね。<br /><br />まぁ、カウンターからセルフで運んでくるのですから、トレイが必要なことは分かるのですが。<br />それにしても、黒いプラスティックの安っぽいトレイではなくて、もっとお洒落な物が今はいくらでもありそうな気がします。<br /><br />これは絶対に改善したほうが良い。

    ケーキセット 1050円

    コーヒーと紅茶はお替り自由になっていました。
    ちょっとこの値段は安すぎない??
    と、心配になってしまいます。

    これだけ豪華な席と内装の中でお茶できるのだから、もっと高くてもいいと思うのですが。


    それと、この雰囲気の中でケーキとお茶をいただくのに、トレイは似合わないですね。

    まぁ、カウンターからセルフで運んでくるのですから、トレイが必要なことは分かるのですが。
    それにしても、黒いプラスティックの安っぽいトレイではなくて、もっとお洒落な物が今はいくらでもありそうな気がします。

    これは絶対に改善したほうが良い。

  • イチゴのショートケーキ<br /><br />甘すぎず上品な味で、美味しかったです(*^。^*)<br /><br />さすが、スイーツの街神戸って感じ〜。<br /><br /><br />ここでの問題は味ではなく、ケーキに透明なシートが巻かれた状態になっていること。<br /><br />持ち帰りの場合は、このシートに包んで箱に入るのですが、その場で食べる場合は、シートは取ってくれるような。<br />いや、安い喫茶店なら別ですけど、これだけの内装を備えた高級喫茶店に、こういうシートは似合わないのです。<br />

    イチゴのショートケーキ

    甘すぎず上品な味で、美味しかったです(*^。^*)

    さすが、スイーツの街神戸って感じ〜。


    ここでの問題は味ではなく、ケーキに透明なシートが巻かれた状態になっていること。

    持ち帰りの場合は、このシートに包んで箱に入るのですが、その場で食べる場合は、シートは取ってくれるような。
    いや、安い喫茶店なら別ですけど、これだけの内装を備えた高級喫茶店に、こういうシートは似合わないのです。

  • ミニパフェ?<br /><br />

    ミニパフェ?

  • ケーキセット2<br /><br />ここでの注目点は、紅茶がティーバックなところ。<br /><br />えっ!!<br />ここは喫茶店だよね?<br />スイーツをウリにしているお店だということは分かるのですが、紅茶のティーバックはあり得ないような。<br /><br />しかもですよ、そのティーバックを置く入れ物(呼び方分かりません)が無いので、ティーカップの下の皿の上に置くしかなく、なんともお粗末です。<br /><br />こんなに綺麗なお店でお茶を頂くんだから、紅茶とかコーヒーとか飲み物にも、少しはこだわりを持ってほしいね。<br /><br />すっごいアンバランス感に満ち溢れています。<br />

    ケーキセット2

    ここでの注目点は、紅茶がティーバックなところ。

    えっ!!
    ここは喫茶店だよね?
    スイーツをウリにしているお店だということは分かるのですが、紅茶のティーバックはあり得ないような。

    しかもですよ、そのティーバックを置く入れ物(呼び方分かりません)が無いので、ティーカップの下の皿の上に置くしかなく、なんともお粗末です。

    こんなに綺麗なお店でお茶を頂くんだから、紅茶とかコーヒーとか飲み物にも、少しはこだわりを持ってほしいね。

    すっごいアンバランス感に満ち溢れています。

  • レアチーズケーキ<br /><br />結構ボリュームがあるので、食べてすぐ後だとキツイかもです。

    レアチーズケーキ

    結構ボリュームがあるので、食べてすぐ後だとキツイかもです。

  • レアチーズケーキ 断面図<br /><br />甘さは控えめ。とても上品なお味です。<br /><br />この写真ではわかりませんが3層になっていて、中心にベリー系ソースが入っています。<br />結構強めのソースでした。<br />

    レアチーズケーキ 断面図

    甘さは控えめ。とても上品なお味です。

    この写真ではわかりませんが3層になっていて、中心にベリー系ソースが入っています。
    結構強めのソースでした。

  • お皿<br /><br />コーヒーと紅茶は飲み放題で、お替りは気軽に声をかけてください、と書いてありましたが、この店ではあまりスタッフの方が歩いていないので、声をかけるにもそもそも居ないのです。<br /><br />いても何だか忙しそうにしてるしで、声をかけづらいんですよね〜。<br /><br />さらに、テラスの席に座った人のところを見回っている様子は全く見られず、これではお替りは不可能だな〜と思いました。<br /><br />”お気軽に声をおかけください”と書いておくなら、定期的に見回って、飲み物が少なくなってるゲストのところへ行って「お替りはいかがですか?」と聞くくらいのサービスが欲しいところ。<br /><br />せっかく優雅な雰囲気の中でお茶を楽しんでいるのに、お替りをもらうのにカウンターまで歩いて行ってお願いしなければならないなんて、、、せっかくの雰囲気ぶち壊しです。<br />

    お皿

    コーヒーと紅茶は飲み放題で、お替りは気軽に声をかけてください、と書いてありましたが、この店ではあまりスタッフの方が歩いていないので、声をかけるにもそもそも居ないのです。

    いても何だか忙しそうにしてるしで、声をかけづらいんですよね〜。

    さらに、テラスの席に座った人のところを見回っている様子は全く見られず、これではお替りは不可能だな〜と思いました。

    ”お気軽に声をおかけください”と書いておくなら、定期的に見回って、飲み物が少なくなってるゲストのところへ行って「お替りはいかがですか?」と聞くくらいのサービスが欲しいところ。

    せっかく優雅な雰囲気の中でお茶を楽しんでいるのに、お替りをもらうのにカウンターまで歩いて行ってお願いしなければならないなんて、、、せっかくの雰囲気ぶち壊しです。

  • 食器<br /><br />お皿や食器には、この店の名前かロゴが入っていて、きれいにそろっています。<br /><br />キッチリしているところと、いい加減に流してる(力を抜きすぎてる)ところがハッキリしていて、本当に変な感じです。<br /><br />これが新スタイルのスイーツショップということなのでしょうか。<br />

    食器

    お皿や食器には、この店の名前かロゴが入っていて、きれいにそろっています。

    キッチリしているところと、いい加減に流してる(力を抜きすぎてる)ところがハッキリしていて、本当に変な感じです。

    これが新スタイルのスイーツショップということなのでしょうか。

  • テラス<br /><br />1階の中庭部分です。<br />この広場を囲むようにテラス席が設けられています。<br />

    テラス

    1階の中庭部分です。
    この広場を囲むようにテラス席が設けられています。

  • テラス <br /><br />2階テラスへの階段です。<br />壁にもお花が飾ってあって綺麗〜(*^。^*)<br />

    テラス 

    2階テラスへの階段です。
    壁にもお花が飾ってあって綺麗〜(*^。^*)

  • 2階テラスから<br /><br />1階部分を覗いてみました。<br />階段の手すりの左側だけが湾曲しているのが分かるかと思います。<br />上下に湾曲しているのは珍しくありませんが、左右に湾曲しているのは、極めて珍しいのではないでしょうか。<br /><br />これにどんな意味があるのでしょうね〜。

    2階テラスから

    1階部分を覗いてみました。
    階段の手すりの左側だけが湾曲しているのが分かるかと思います。
    上下に湾曲しているのは珍しくありませんが、左右に湾曲しているのは、極めて珍しいのではないでしょうか。

    これにどんな意味があるのでしょうね〜。

  • 2階テラス席<br /><br />階段を上るとそこは2階のテラス席。<br />2階も室内は禁煙なので、タバコを吸う場合はこちらで。<br /><br />奥の方にも柵で囲まれたテラスがありますが、こちらは女性専用だと思われます。<br />

    2階テラス席

    階段を上るとそこは2階のテラス席。
    2階も室内は禁煙なので、タバコを吸う場合はこちらで。

    奥の方にも柵で囲まれたテラスがありますが、こちらは女性専用だと思われます。

  • 2階テラス席より<br /><br />1階部分を見るとこんな感じです。<br />回廊のようになっていて、その下に席が設けられています。<br />

    2階テラス席より

    1階部分を見るとこんな感じです。
    回廊のようになっていて、その下に席が設けられています。

  • 2階階段前<br /><br />ここにも大きな花がありました。<br />

    2階階段前

    ここにも大きな花がありました。

  • 階段<br /><br />大理石の階段がピッカピカで綺麗です。<br />

    階段

    大理石の階段がピッカピカで綺麗です。

  • 店内 暖炉のある部屋<br /><br />1階の奥にある部屋です。<br />この部屋もなかなか落ち着いた感じでいいと思いました。<br /><br />ソファなどの調度品は、部屋毎に違うものが用意されているみたいです。<br />

    店内 暖炉のある部屋

    1階の奥にある部屋です。
    この部屋もなかなか落ち着いた感じでいいと思いました。

    ソファなどの調度品は、部屋毎に違うものが用意されているみたいです。

  • 暖炉のある部屋から<br /><br />1階階段付近を。<br />店内にはお客さんがけっこう多くいらっしゃいましたが、気にせず写真撮影をして周りました。<br /><br />最近は写真撮影をするのに、あまり周りの目を気にしなくなってきたかも・・・。<br />いや、堂々と撮っていれば、意外と周りの人は気にならないものかな〜と思って・・・。<br />

    暖炉のある部屋から

    1階階段付近を。
    店内にはお客さんがけっこう多くいらっしゃいましたが、気にせず写真撮影をして周りました。

    最近は写真撮影をするのに、あまり周りの目を気にしなくなってきたかも・・・。
    いや、堂々と撮っていれば、意外と周りの人は気にならないものかな〜と思って・・・。

  • 2階テラスにて記念撮影<br /><br />◎ まとめ<br /><br />内装の素晴らしさは、写真からでもある程度は伝わったかと思います。<br />店内は1階席だけでも3つの室内エリアとテラス部分に分かれ、また2階席もあり、それぞれ違う雰囲気の中でスイーツ&お茶を楽しむことができます。<br /><br />サービスに関しては、ほぼセルフサービスなので、内装の豪華さとのギャップに戸惑うかもしれません。<br /><br />ゲストのテーブルに気を使って、定期的に見回るスタッフも配置されていませんので、座る場所によっては、コーヒーや紅茶のお替りが座ったまま出来ない場合もあるでしょう。<br /><br />スイーツは美味しいのですが、紅茶がティーバックで手抜き?っぽく見えたり、とにかくアンバランスさに満ち溢れています。<br /><br />高級路線でいきたいのか、お手軽路線でいきたいのか、イマイチ分からないんですよね。<br /><br />こんな中途半端さがウケるだろうと踏んでの戦略かもしれないので、私のような素人が心配することではないのかもしれませんが・・・。<br /><br />私としてはもう少し値段を高くしてもいいので、サービスを充実してくれたほうが嬉しいのですが、大多数が望んでいることは、私とは違うということなのでしょう。<br /><br />いずれにしても、これから先、この店がどのように展開していくのか、要注目の一店だと思います。

    2階テラスにて記念撮影

    ◎ まとめ

    内装の素晴らしさは、写真からでもある程度は伝わったかと思います。
    店内は1階席だけでも3つの室内エリアとテラス部分に分かれ、また2階席もあり、それぞれ違う雰囲気の中でスイーツ&お茶を楽しむことができます。

    サービスに関しては、ほぼセルフサービスなので、内装の豪華さとのギャップに戸惑うかもしれません。

    ゲストのテーブルに気を使って、定期的に見回るスタッフも配置されていませんので、座る場所によっては、コーヒーや紅茶のお替りが座ったまま出来ない場合もあるでしょう。

    スイーツは美味しいのですが、紅茶がティーバックで手抜き?っぽく見えたり、とにかくアンバランスさに満ち溢れています。

    高級路線でいきたいのか、お手軽路線でいきたいのか、イマイチ分からないんですよね。

    こんな中途半端さがウケるだろうと踏んでの戦略かもしれないので、私のような素人が心配することではないのかもしれませんが・・・。

    私としてはもう少し値段を高くしてもいいので、サービスを充実してくれたほうが嬉しいのですが、大多数が望んでいることは、私とは違うということなのでしょう。

    いずれにしても、これから先、この店がどのように展開していくのか、要注目の一店だと思います。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • みほっちさん 2009/05/20 23:27:31
    こんばんは
    20回目の訪問ありがとうございます^^

    すてきなカフェですね。優雅な気分になりたいときに行きたいお店ですね。しかも コーヒー、紅茶がおかわりできるなんて すばらしい!!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/20 23:39:33
    RE: こんばんは

    みほっちさん、こんばんは〜。

    20回記念のメッセージ、ありがとうございます<(_ _)>

    ここはすっごいカフェですよー。
    サービスに関してはいろいろと言いたいことがありますが、内装はピカイチです。
    こんな贅沢な空間でお茶ができて、1000円でケーキまで食べられるんですから、安いと言えば安いですよねー(*^_^*)

    コーヒー・紅茶のお替りサービスも嬉しいですよね〜。
  • 七瀬さん 2009/05/09 23:44:42
    極上のカフェ(^u^)
    みにくまさん、こんばんは。

    いつも、訪問いただきありがとうございます。

    このカフェ、ふと見るとJRのエスカレ−タ−のところで、大々的に?広告されてましたが、みにくまさんのブログを見るまで気づきませんでした。

    立地が微妙な場所ですが、私には意外と行きやすい場所だったりします(^u^)。
    そのうち、行ってみます♪

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/10 00:33:37
    RE: 極上のカフェ(^u^)
    七瀬さん、こんばんは〜。

    こちらこそ、度々訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>

    あらーJRに広告が出ていましたか〜。
    私はお友達のトラベラーさんから情報をいただいたので、知りませんでした〜。
    そういえば、私もJRを使って神戸に行ったはずなのに、それから周囲の広告など、いつもジロジロみているはずなのにな〜(^_^;)

    このお店、一度行ってみる価値はあると思いますよ〜。
    いろいろな意味で面白いお店です。

    飲み物はともかく、スイーツはとても美味しいので、ケーキセットなどがオススメです。


    では〜(^O^)/
  • せちさん 2009/05/07 14:04:26
    気になります
    とっても気になるお店です〜

    神戸に行くことがあったら、
    寄ってみよー!(^o^)/ と力強く思いました。(笑)

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/07 16:10:48
    RE: 気になります

    yokoさん、こんにちは〜。

    このお店は今までに見たことの無いような珍しいお店でした。

    まだ出来立てホヤホヤのお店なので、これからどんどん変わっていくと思います。

    もし行かれた際は、どんな感じに変わったのか教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    では〜(^O^)/
  • たらよろさん 2009/05/06 22:05:49
    偵察ありがとうございます♪
    こんばんわ〜〜
    磯上邸の偵察ありがとうございます。
    少しすっきりしました・・が、内装は素敵だし雰囲気はいい感じなのに
    まずセルフサービスなんですね〜〜
    ケーヒニスクローネの喫茶がセルフなので
    その延長なのでしょうが、これだけの雰囲気と調度品を
    用意したのなら、極上のサービスを展開すべきではないの??
    ちはって思いました。
    最高のホスピタリティの中で美味しい珈琲と紅茶&ケーキをいただきたいな。
    紅茶のパックは許せません。。。
    珈琲もおなじようなものでしょうね。
    私もみにくま様と同じ意見。
    もう少し、本当にホテルなら2000円くらい取るのでそれでもいいから
    最高のおもてなしをして欲しいなって思います。
    大阪ではなく神戸なのだから可能なんじゃないかしら??

    うちはタバコすうのでテラス席で機会あればお茶してみますね。

      たらよろ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/06 22:42:06
    RE: 偵察ありがとうございます♪

    たらよろさん、こんばんは〜。


    そうですよねーーーー!
    2000円くらいでいいので、サービスを充実してほしいですよねー。

    それから、ケーキが美味しいのは流石だと思うのですが、飲み物もやっぱり、喫茶店ということであれば、しっかりと一杯ずつ丁寧に仕上げて欲しいですね。

    せっかく極上の調度品と、最高のロケーションを用意したのだから、究極のサロンにしてしまったらいいのに、、、と思うのは素人考えなのでしょうかね。

    とっても面白い、新しいタイプのお店でした。
    もしかしたら、こんな中途半端なお店が大当たりするかもしれないですし、この先をじっくり見守っていきたいですよね。

    それよりか、こういうお店にたらよろさんと一緒に遊びに行って、ああでもないこうでもないとおしゃべりするのが、楽しいだろうな〜と(*^_^*)

    では〜(^O^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/07 00:02:01
    RE: 偵察ありがとうございます♪
    ほんと、ほんと、、、あ〜でもない
    こ〜でもない、、どこどこがこうだね!とか
    どこどこが素敵だとか言って楽しみたいですね♪
    尽きなくって数時間も長居してしまいそう(苦笑)

      たらよろ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/07 00:24:12
    RE: RE: 偵察ありがとうございます♪

    そうそう、特にこういう面白い店だとね〜
    コーヒー1杯分で、数時間粘ってしまいそう。
    おかわりできますからね〜(*^_^*)


  • ちょびれさん 2009/05/06 02:01:12
    ゴージャスカフェ
    みにくまさん

    こんばんわ!

    うーん、凄い豪華絢爛^^

    絶対に関東地方の街中では見られなさそうな雰囲気に圧倒〜
    お天気が良ければテラス席はいいな♪
    ショートケーキ+ソフトクリームの組み合わせセットはいいですねー。
    添えて食べても別々に食べても良さそうね。
    生クリームがとてもクリーミーに見えます、ミルクの味が凄いしそうで
    味が伝わりますう。

    うちから車で20分ぐらいいったところにあるケーキショップのパテイシエ
    は神戸のお店で修行して自店を構えた方、関西にはケーキのおいしい
    お店が沢山ありそうですね。
    定食あり、うどんあり、ケーキあり・・・・
    西へ進路をとれ!かなっ

    ちょびれ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/06 02:46:53
    RE: ゴージャスカフェ

    ちょびれさん、こんばんは〜。

    このお店は、時代を先取りする新しいタイプのお店かもしれませんよ。
    何といっても、今までにこんな店は見たことがないんです。

    まずケーキですが、さすがにスイーツの街神戸らしく、とっても上品でおいしかったです(*^。^*)
    飲み物もまぁふつうに美味しかったと思います。

    これで1000円なら、安いわ〜〜〜。
    安すぎて、ちょっと心配になってきちゃってね・・・。

    いったい、どちら向きのお店にしたいの?
    高級路線なのか、お手軽路線なのか。

    今のままだと、なんちゃってサロン的な、中途半端という言葉がピッタリで、どっちつかずな気がするんですよね〜。
    そんなところも計算されつくした、新しいタイプのお店なのかもしれませんけどね。

    東京にはこういうお店をオープンするのは、無理そうです。
    物価が高すぎる〜〜(+_+)

    今後の展開を注視しておきたいお店、要注目のお店であることは間違いないです。


    では〜(^o^)/
  • M-koku1さん 2009/05/04 12:42:10
    おいしそう
    みにくまさん

    さすがに関西圏
    こんな面白いお店があるんですね。

    おまけにケーキのおいしそうなこと…

    家に引きこもっていたのですが、
    (フランクフルトからのお持ち帰りの鼻風邪のせい・・・
     豚フルーと間違われて隔離されると嫌なので、
     自ら引きこもっているのですが・・・)
    ちょっとケーキ食べに出かけちゃおうかな!!! 

    お菓子に目のないMでした。 もちろんケーキに一票!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/04 19:23:25
    RE: おいしそう

    M-koku1さん、こんばんは〜。

    このお店は本当に面白いです。
    まだコメントが書き切れていないのですが、とっても不思議なお店ですよ、これは。
    関西ならでは、と言ってもいいのかもしれません。

    GWなので、無理に出かけて遊んでいたのですが、どうやら私が風邪を貰ってしまったようです。
    旅行は明日までなので、もしかしたら明日は早々に切り上げて家で休養するかもです。

    そういえば、このお店のケーキは美味しかったな〜。
    これ、1000円だったら、安いとおもいますよー。

    では〜(^o^)/

    あ、いつも投票ありがとうございます<(_ _)>
  • churros さん 2009/05/04 07:58:19
    有馬でオープンですか。
    みにくまさん、おはようございます。

    最近は行ってないのですが、有馬に会員制のリゾート「プリンセス有馬」に温泉に入りによく行くのですが、次回訪れる時に是非行ってみようと思います、でも今時かなりのバブル仕様ですねぇ、先月神戸の「ホテル・トーアロード」に泊まって三田の三田屋本店に久しぶりに散財して来ました、今年のゴールデン・ウィークは何処へも行かず自宅で写本と荷作りで過ごしています、みにくまさんの旅行記で行ったつもり食べたつもりでひきこもりです。

                   churros ひらた

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/04 09:15:29
    RE: 有馬でオープンですか。

    churros ひらたさん、こんにちは〜。

    ここは有馬ではなくて、三宮の駅近くです。
    すごい面白いお店で、オープンしたばかりなので、これからどう色づけしていくのか、興味深く見守っていきたいお店です。

    今年はホテルも旅館も予約獲得競争に敗れてしまいましたので、神戸の適当なホテルでGWを過ごしております。
    三田屋もいいですね〜。
    今年は食事も適当にその辺で済ませちゃってます。
    去年とかと比べて、かなり安上がりなGWになりました(*^。^*)

    ではでは〜(^o^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP