2009/03/19 - 2009/03/27
3487位(同エリア4214件中)
kenさん
あいにく曇ってはいるものの、雨ではないのが救い。
さっそくサンマルコ広場を目指して散策開始。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- JAL
-
さっき到着したサンタルチア駅。
ホテルからは、ほんの1〜2分でした。 -
ベニスの移動手段はヴァポレットにしましょう。
24時間パスを購入して乗り込みます。
とりあえずはサンマルコ広場へ。
リアルト橋の下を通過しながら向かう事にします。 -
川沿いの建物の修復中。もともとの建物の写真でカバーするなんて、景観を大切にしてますね。
-
歴史を感じる建物が川沿いに並びます。
-
リアルト橋の下を通過。
ちょうどサンマルコまでの半分くらいの場所です。 -
写真からも寒さが伝わってきます。
-
サンマルコ広場にある鐘塔が見えてきました。
-
桟橋についてヴァポレットを降り、歩いて広場に向かいます。桟橋すぐの所からみやげ物店が並びます。
ベニスはイタリアの中でも特にみやげ物屋が多いように思います。みんなセンスいいから目移りしますよ。 -
向こう岸を見た所。
天気がよければもっとキレイです。テレビや雑誌なんかでよく見る光景です。
だからかもしれないけど、はじめてベニスを訪れたときも、それほど感動しないんだよねぇ・・・。
思ってたより完璧に観光地って感じだし。 -
まるでディズニーシーです。
-
広場は季節からか人の出は少ないです。
-
食事をとっていないのでどこかでご飯食べないとっ。
煙草も吸えるオープンタイプがいいねぇ。 -
演奏付きの優雅な遅い昼食をとります。
向かいにいる新聞読んでるおじさんといい、画になります。 -
ということで、ローライでパチリ。
-
こっちもパチリ。
-
さぁさぁご飯をいただきましょう。
ハムのパニーニとポテトチップス。
実は今回のイタリア旅行中一番寒かったのは、この食事してる場所でした。 -
食事の後、あまりの寒さに一度ホテルへ撤退する事に。
もともとはサンマルコからぶらぶら歩いて戻ろうと思ってたんだけど、さっきの桟橋からヴァポレットで戻ります。
舟に乗る前に一目“ため息の橋”を見ておきましょう。 -
・・・・・。
ほんとにため息です。
なんだぁー!?これは!?
どこがどのように橋なのかさえ分からないじゃぁないですかぁ!!!
あまりにひどすぎます・・・。広告ってほんとに嫌い。
○hopard最低・・・。 -
橋の部分だけ見せりゃいいってもんじゃぁないでしょ!!
これ、きっと建物の修復で囲ってるんだと思うんです。
それでもって建物と建物の間に、いわゆる“引き”(距離)がなくて、元の建物を撮影できず、建物写真カバーができなかったんだと思います。
でも、でもねぇ・・・これはないでしょ。 -
こんな汚された橋にはさっさと見切りをつけて、ホテルへ戻ります。
と・・・・。乗ったヴァポレットが思ってる方向とはどんどん逆の方向へ行くではないか!!いったん降りて乗り換えなければっっ。20分くらい逆方向に進んでたな。
写真は乗り換えてまた来た法へ戻ってるとこ。 -
ヴァポレットに揺られ写真をパチリ。
夕方、日が沈む少し前だけ晴れました。 -
キレイな建物がならびます。
奥さんは寒さに耐えきれず、ずっとキャビンの中にいました。 -
最近話題になってるらしい、新しくできる橋です。
有名な建築デザイナーの作らしく、なぜ話題になってるかというと、いまどきデザインがヴェニスに合うとか合わないとか。
正式オープンは5月だったかな。 -
今は一部分だけ見えてます。
個人的には悪くないと思うんだけど・・・。
緩やかなアールなので荷物を持ってても歩きやすそう。
このガラスの柵が不評なのかしら。 -
思ったより遠回りでホテルに戻ってきました。
ヴァポレットは慣れるのにコツがいるね。
奥さんは少し休む予定だったんだけど、せっかくのベニスがこのまま終わってしまうのも惜しいのか、服を多めに着込んで再度2人で散策へ。 -
陽はほとんど沈みかけてます。
今度は路地を通り歩きながら、リアルト橋を目指してみます。
写真はサンタルチア駅前の橋から。 -
ヴェニスは海(川)側より、路地側の方が、ず〜っとおもしろいです。細い路地が文字どうり迷路のように入り組んでいます。
-
その路地に雑貨屋さん、服屋さん、レストランなどが並んでいます。
夕暮れにそれぞれのお店が灯りをつけて、ディスプレイされた小物が輝き始めます。奥さんの目も輝き始めます。 -
リアルト橋に到着。
この橋近辺が一番にぎわっています。
みやげ物屋もいっぱい! -
リアルト橋からの夕景。
この時間、この橋から写真を撮って、うまく撮れないはずがないです。 -
-
リアルト橋、反対側の風景。
-
リアルト橋のたもとから、さっき歩いてきた方向。
にぎわってます。 -
すっかり陽も暮れてきました。
-
お店もだんだん閉まり始めてきました。
それにしてもどれもセンスがいいですねぇ。 -
妻が一番気に入って買い込んだ猫キャラ雑貨のお店。
翌日もまた買ってました。 -
今晩のレストラン。リアルト橋から7分くらいの所。
-
-
ベニス名物のイカスミスパゲティをいただきます。
このお店、すごく小さかったけど、おいしかったです。
この後、ホテルまでの道、完璧に迷いました。
地元の人が親切にも途中までつれてってくれました。
明日は午後からの移動なのでお昼までベニスをぶらぶらできそう。欲しいものもいくつか目を付けたんで、明日また買いに来ましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kenさんの関連旅行記
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39