千葉市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成7年8月25日から10月22日まで開催された第12回全国都市緑化ちばフェアのテーマ館「花の美術館」が、平成8年4月2日に干葉市の緑化の普及啓発の拠点施設として開館。<br /><br />花の美術館は、温室棟、展示棟、休憩棟と、屋外の前庭・中庭・後庭で構成され、あわせて約920種74,000株の植物が植栽されています。温室には、ガジュマルをはじめ、熱帯・亜熱帯植物が育ち、展示棟では、室内花壇の他に、花をめぐる多彩な活動が行われ、企画展示、講習会の開催や園芸相談も受け付けています。また、休憩棟には、花や緑を楽しみながら食事のできるレストランがあります。<br /><br />みどりの相談所の機能を備えた恒久施設として、花の育て方や飾り方、楽しみ方を学び、また、花の文化に触れながら「花のある豊かな暮らし」「花いっぱいのまちづくり」に向けて様々な提案をしています。<br />(下記の公式ホームページより引用)<br /><br />千葉市花の美術館については・・<br />http://floral-museum.jp/<br />

千葉市花の美術館を訪ねて ☆チューリップフェア開催中に

3いいね!

2009/04/08 - 2009/04/08

751位(同エリア971件中)

0

47

平成7年8月25日から10月22日まで開催された第12回全国都市緑化ちばフェアのテーマ館「花の美術館」が、平成8年4月2日に干葉市の緑化の普及啓発の拠点施設として開館。

花の美術館は、温室棟、展示棟、休憩棟と、屋外の前庭・中庭・後庭で構成され、あわせて約920種74,000株の植物が植栽されています。温室には、ガジュマルをはじめ、熱帯・亜熱帯植物が育ち、展示棟では、室内花壇の他に、花をめぐる多彩な活動が行われ、企画展示、講習会の開催や園芸相談も受け付けています。また、休憩棟には、花や緑を楽しみながら食事のできるレストランがあります。

みどりの相談所の機能を備えた恒久施設として、花の育て方や飾り方、楽しみ方を学び、また、花の文化に触れながら「花のある豊かな暮らし」「花いっぱいのまちづくり」に向けて様々な提案をしています。
(下記の公式ホームページより引用)

千葉市花の美術館については・・
http://floral-museum.jp/

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

千葉市(千葉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集