2009/02/27 - 2009/03/01
658位(同エリア799件中)
dream-makerさん
- dream-makerさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ5件
- Q&A回答9件
- 87,594アクセス
- フォロワー0人
晴天に恵まれた今年の蔵王スキー場。
残念ながら 仲間よりも1日早く帰ることになり、急遽電車の予約を取り直したのですが、日曜日の午後の東京行きは普通車もグリーンも夕刻の列車は予約が一杯。
色々苦労していたら、竜山荘の方から奥の手を教えてもらいました。 蔵王温泉(高速バス)⇒仙台駅(東北新幹線)⇒東京でしたが、蔵王温泉バスターミナルから3時PM、4時30分PM出発で
1時間半強で仙台駅まで行き着けました。そして仙台駅からは本数の多い東北新幹線で帰ってきました。(料金1500円で予約要)
ありがとうございました。
去年は馬喰鍋を食べましたが、今年はジンギスカンにトライ。
結構美味しく食べすぎ・飲みすぎでした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線
-
今日は昨日よりも更に素晴しい景色が楽しめました。
中央ゲレンデ上部から朝日連峰、月山方面を望む。 -
-
左に朝日岳、右手奥に月山。(と思えます)
-
午前中に滑り終え、パッキングを完了し荷物を宅急便に任せ(本当にスキーでは手ぶら?で行ける様になったのもシニアがこれだけスキーを続けている理由の1つかも知れません) 高速バスの予約も終えて、ランチの集合場所へ(蔵王温泉バスターミナルそば)
-
温泉街を流れる小川(名前不詳)からは温泉の湯気が
-
今回お世話になったのは食事処「きくち」(バスターミナルの前)。蕎麦処となってますが、宿でジンギスカンで紹介してもらったら ここを教えてもらいました。
-
ジンギスカンで昼から盛り上がりましたが、結構肉が美味しい。やはりロースでしょうか。厚切りの肉を焼きながらビールにと・・・満足しました。
-
-
餅屋があるということで 入ってみました。
山口餅屋。つきたての餅を幾つかの具に絡めて食べるのですが、さすがにジンギスカンを堪能した後なので東京への土産に。
出来ればその場で食べないとやはり少し固くなります。 -
価格は 520円〜630円
-
近くにあった下湯共同浴場。
ちょっと惹かれますが、バスの時間もあるので次の機会に譲ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東北編
0
11