2009/03/14 - 2009/03/22
293位(同エリア842件中)
ニッキさん
ドイツ最古の大学があるハイデルベルグ
中世そのままの街が広がります。
歴史を感じますね。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ハイデルベルグ城の城門です。
プレートは16世紀前半に造られたものだそうです。 -
13世紀にプファルツ選帝候の居城として建設されたハイデルベルグ城。
その後、歴代の城主が改築を繰り返したため、バロック、ルネッサンスなどさまざまな建築様式を併せもっています。
写真は1607年に建てられたフリードリヒ館。
代々選帝候の住居でした。 -
奥のテラスからは古い街並みが一望出来ます。
ネッカー川に架かったカール・テオドール橋は、ハイデルベルグのシンボル的な橋です。 -
こちらはヴェーア橋ですね。
この風景はハイデルベルグのハイライトでしょう。 -
いくつかの戦争で破壊され廃墟のような姿で存在しているお城は、人間の愚かさを映し出しているようです。
ザ・タイガースの「廃墟の鳩」を思いだしました。
これがわかるア・ナ・タ 年がバレますね。 -
カールテオドール橋(別名アルテ・ブリュッケ)の旧市街側に架かっている、白い2つの尖塔が特徴的な門です。
-
橋のふもとにはこの看板と同じ鏡を持った猿の像があります。
鏡に触れるとお金持ちになるんですって。
もちろん触らせて頂きました。 -
町の中心 マルクト広場にある聖霊教会です。
-
窓を広くとり、自然光が差し込む明るい祭壇は珍しいんですって。
-
教会を取り囲んでお土産物店が連なってます。
お腹が空いたので得意の日本語とジェスチャーと笑顔でバナナ入りチョコレートソースクレープを注文。
意思は通じるものです。 -
市庁舎です。
-
街を散策していたら教会を発見。
早速拝見させて頂きます。 -
イェズイーテン教会
真っ白な壁と柱は感動的な美しさ。 -
パイプオルガンもシャンデリアもキラキラ光ってとても綺麗。
18世紀前半に造られたバロック様式の教会です。 -
ハイデルベルグからバスに揺られて3時間。
ローテンブルグに着きました。
今日の宿です。城壁外ですがガルゲン門からすぐの立地なので朝の散歩が楽しみですね。 -
今日の夕食はローストポーク野菜添え。
でも見た目は何だかチャーシューみたい・・。 -
デザートのアップルパイは美味しかったデス。
明日はロマンチック街道のハイライト ローテンブルグ旧市街を散策します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニッキさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17