2009/02/27 - 2009/03/01
222位(同エリア246件中)
熱帯魚さん
風鶏探しの旅はまだ続きます。
写真の風鶏は、鉄漢堡という砦の向かいにある、廟の裏にいました。かなり古そうな風鶏です。
◎ 鉄漢堡
◎ 風鶏
◎ 北風爺
◎ 天后宮
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
風鶏の前には、こんなものがありました。
-
そう、ここは砦の入り口なのです。この砦は、鉄漢堡と呼ばれる砦です。今は一般公開されており、自由に見学できます。
-
砦の門をくぐってすぐに、弾薬庫がありました。「弾薬を盗んだ者は死刑!」と書かれていました。
-
ここから敵を攻撃します。今は、外は草むらになっていました。
-
細いトンネルが続きます。
-
寝室がありました。ベッドとロッカーが置かれています。
-
ここで指揮を行ったのでしょうか?
-
さらに歩いていくと、3mほどの幅のトンネルが突如現れました。とても長いトンネルです。時間が無かったので、探検はここまでにして再び入り口に戻ることにしました。
-
砦の入り口にはこんな言葉が。とにかくやれるまでやれ!ということのようです。
-
砦から出て、今度は、別の風鶏探しに出かけました。その途中、面白い民家を見つけました。壁に○が4つ並んでいます。この○の場所には、以前スローガンが取り付けられていたようです。
-
西呉にいた風鶏です。風被害や虫(アリ)被害から住民を守るための守護神です。村の入り口や住居の屋根に立てられました。白鶏とも呼ばれています。
-
北風爺です。こちらも守護神です。上の風鶏の向かい側にいます。
-
中国にある八達嶺を模して作られたというモニュメントです。
-
天后です。羅暦漁港の近くにあります。九宮坑道の入り口もこのそばにあります。
-
西湖古廟です。この廟の前に、天后の像が立っています。ここでお参りしました。
-
再び埠頭に戻りました。フェリーの出発時間までまだ時間があったので、埠頭の周りを歩いてみました。海岸沿いに歩いたら、九宮坑道を外から見ることが出来ました。水かさが増しているのがわかります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱帯魚さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16