2009/02/27 - 2009/03/01
208位(同エリア247件中)
熱帯魚さん
風から住民を守る守護神、「風獅爺」に会いに、金門島に行ってきました。上海からまずは飛行機(春秋航空)で、アモイへ。そこからフェリーで、金門島に渡ります。
旅の日程
2月27日 午後の便で上海からアモイへ。午後5時アモイ到着。アモイの街をブラブラ。(アモイ泊)
2月28日 アモイ東渡埠頭から8時30分発のフェリーで、金門島に出発。金門島に到着後、レンタバイクを借りて風獅爺探し開始!風獅爺探しのほか、馬山観測所、民防坑道を見学。(金門島 水頭村民宿泊)
3月1日 8時半民宿出発、風獅爺探しと、Zhai山坑道見学。フェリーで、小金門へ。九官坑道見学、小金門の守り神「風鶏」探し、虎堡、鐵漢堡見学。再び金門島に戻り、昼食。模範街見学、風獅爺探し。4時半発の新集美号で、アモイ東渡埠頭へ。6時半高崎空港到着、9時20分のフライトで、アモイから上海へ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
今回は、春秋航空という上海のエコノミー航空に乗って、上海からアモイへ向かいました。初めて春秋航空に乗ったのですが、思ったよりも良かったです。安いので、機内で出るのはミネラルウォーター1本だけ、席もちょっと狭い…そういうのも1時間ほどのフライトなので、特に気になりませんでした。
アモイの空港には、夕方5時頃到着しました。上海と違い、南国!寒さから開放されて、ウキウキしてきました。 -
ホテルに荷物を置いた後、バスに乗って、中山路まで行きました。中山路で簡単に食事をした後、中山路から小道に入って、コロンス島を見にいきました。コロンス島の夜景、綺麗でした。
-
中山路で、中華風餅を購入しました。餅の中には、ピーナツの粉、外側にはすりゴマがついていました。少年のようなお姉さんが、ささっと餅に味付けしていきます。
-
中山路一帯を歩きつくし、気がつけば8時になっていました。バスに乗ってホテルに戻ることにしました。バス停を探している時、周りを見ると見慣れた景色。風景がマレーシアの小都市の街並みにそっくりでした。ショップハウスが並び、「南洋」の雰囲気が流れていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱帯魚さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4