静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡市ツインメッセの「生長の家講習会」で、午前中いっぱい谷口純子先生、谷口雅宣先生のご講和をうかがったあと、午後のプログラムはパスさせてもらって会場を出ました。<br />この日の昼食は長男の強い希望で回転寿司です。<br />前回も満足できた<br />http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10245106/<br />沼津回転 魚がし鮨 パルシェ店で、昼からビールを飲りながら、お好みのお寿司を頂いてきました。<br />

02.沼津回転 魚がし鮨 パルシェ店の昼食 旬果工房 フレッシュさわみつのオレンジジュース

2009/02/08 - 2009/02/08

ミシマさん

この日の昼食は長男の強い希望で回転寿司です。
前回も満足できた

ツインメッセから路線バスで静岡駅にやって来ました

運賃は大人¥180−、子供¥90−

静岡駅前のホテルアソシア静岡がリニューアルされていて、エントランスに熊さんがいます

この日の昼食は静岡駅ビル パルシェ1階の

沼津回転 魚がし鮨 パルシェ店で頂きます

想像通り、お昼時なので満席で

窓側のウェイティングスペースの、パイプ椅子に座って並びます

4名なので、個室風のテーブル席に案内されました

テーブル席ではタッチパネルで注文します

二男が先ず、大好きなイクラの軍艦巻きを注文です

回転台に流れているのを持ってくるのか、一瞬で届きます

長男も注文したいというので「その前にパパのビールを頼んで」と言って、注文してもらいました

昼間から一杯、いっぱい?飲りました

アサヒスーパードライ 中瓶 ¥600−

テーブルには一味・焼き塩・ポッカレモン・むらさき

手前にはソース・柚塩・甘だれ、後ろには和風トマドレ・和風おろしのドレッシング

ガリはコマ切れでイマイチ

ゆでえび2かん ¥300−

えび3種握り ¥450−

手前から、甘エビ・茹海老・生海老です

☆熱々☆海鮮春巻き2本 ¥250−

タコの唐揚げ ¥500−

富士鶏手羽唐揚げ3本 ¥450−

由比産生桜海老と元気野菜のかき揚げ ¥600−

ほたて2かん ¥450−

うに2かん ¥500−

生きはだまぐろ2かん ¥350−

握りの上に、おまけのお刺身が2切れ乗っていました

サーモン炙り2かん(塩味) ¥350−

うなぎ2かん ¥350−

こだわりの鹿児島産

中国産は一切使いません!

合鴨炙りチーズ2かん ¥350−

富士萬幻豚炙り握り2かん ¥250−

これは、家族みんな食べたいので二皿

朝霧牛ステーキ炙り(塩)2かん ¥500−

これも、家族みんな食べたいので2皿です

納豆細巻き ¥150−

玉子1巻 ¥110−

家族4人で21皿頂きました

デザートは、アイスを食べたいと言っていましたが、ジューススタンドがあったので「ジュースにする」と言って

旬果工房 フレッシュさわみつの

生搾りオレンジジュース ¥250−

• パピーさん 2009/03/19 00:22:50
    魚がし鮨 我が家もよく行きます
    ミシマさん、こんばんは

いつも訪問&投票ありがとうございます。

魚がし鮨は、パルシェ店の回転のほかパルシェの上の階にあるお店、エスパルドリームプラザ店、東京の丸ビル店、羽田店、横浜西口店、ららぽーと横浜店にも行ったことがあり、お気に入りの店です。

(今書いてみたら結構あちこち行っていて、自分でも驚きました。)

明日(もう日付が変わって今日になりました)は、三島でウナギを食べる予定です。前にいろいろ教えていただいたお店の中から、水泉園に行こうかと思っています。

またご報告します。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/03/19 09:29:59
    RE: 魚がし鮨 我が家もよく行きます
    パピーさんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

三島へのご訪問嬉しく思います。

魚がし鮨は、品数豊富で、味が安定しているので、安心して頂けます。
    自宅の近くにもあるので、一番良く行くお寿司やさんです。

水泉園は鰻だけしかない、古いちっちゃなお店ですが、ふっくらしていながら、さっぱりとした上品な感じの鰻が頂けると思います。
    ただ、ボリュームは無いので、お腹いっぱい食べるにはチョッと高価くつくかもしれません。

今朝三嶋大社に寄ったところ、神池の枝垂れ桜葉が咲きはじめていました。
    一昨日には、大きなカワセミが見られましたし、水泉園からは、桜川沿いに徒歩10分ほどなので、お時間があれば足を延ばしてみて下さい。

パピー

パピーさん からの返信 2009/03/19 20:45:00
    RE: RE: 魚がし鮨 我が家もよく行きます
    今日、静岡市からの帰り、東名を沼津で降りて三島に行ってきました。

午後2時半過ぎになってしまい、「うな繁」も「高田屋」もランチタイムが終わりで、「水泉園」に行ったのですが、残念ながらここももうお終いと言われてしまい、「本町うなよし」で食べてきました。

とても香ばしく焼けていて、こげたところの食感もよく、美味しかったです。

「水泉園」はまた次の機会のお楽しみとしておきます。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/03/19 21:09:13
    RE: RE: RE: 魚がし鮨 我が家もよく行きます
    パピーさんこんにちは。
    早速の書き込み有難うございます。

「本町うなよし」はボリュームたっぷりで、鰻を食べたぞ〜〜っていう感じで満足できたのではないかと思います。

「本町うなよし」は真空パックの鰻を売り出したりと、頑張っている鰻屋さんで、私もたまに訪ねたり、お土産用に取り寄せます。

「水泉園」は対極といっては大げさでしょうが、「本町うなよし」とはまた違う、上品なすっきりとした鰻が楽しめると思うので、また三島にお立ち寄りください。

• 諒さん 2009/03/10 14:26:15
    おお〜!このお店は!!
    こんにちは♪
    こちらのお店、先日の伊豆旅行の時の第二候補になっていました。
    もし渋滞で三島店の回転に間に合わなかったら
    静岡にしようと思っていたんですよ。
    でも、こちらの方がちいさいのかしら?
    BOX席も少なそうですね。

タッチパネル、今でも我が家で話題に上りますよー。
    あの時、長女が勝手にアイスをオーダーして食べていたのを、
    次女がしつこく指摘しています。笑

フレッシュジュースは三島店にはありませんでしたね。
    うーん、おいしそう♪
    機会があれば、こちらにも行ってみますね〜!

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/03/10 15:15:13
    RE: おお〜!このお店は!!
    諒さんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

沼津回転 魚がし鮨 パルシェ店は駅ビルの中にあるので、チョッと不自然な作りですが、ボックス席などもそれなりにあって、家族連れには利用しやすいお店です。

前回行った時もボックス席でした。

先日、長男が妻の親に連れて行ってもらった回転寿司は、タッチパネルで注文すると、新幹線がお寿司を運んでくれて楽しかったと言っていました。

回転寿司も日々進化していますね(笑)

子供達って、食べ物の恨みはいつまでも覚えていますね。
    うちの子供達も同じです。