2008/07/13 - 2008/07/15
2640位(同エリア3877件中)
マティスさん
あれは3年半前でした。
卒業旅行で、ヨーロッパ3カ国を周遊した私は、すっかりイタリア中毒に罹ってしまいました。
買うバックの革も、食べるチーズも、映画も、なぜか『イタリア』を好んでしまう。根拠もないのに「イタリー」にこだわるおじさんをよく見ますが、まさに、自分もソレでした・・・。
ここ、フィレンツェは、当時「冷静と情熱の間」しか知らずに日帰りで訪れ衝撃を受け、今度は絶対に泊まって数日じっくり見るぞ、と心に決めました。
そのときの旅行記→http://4travel.jp/traveler/yoriko-no-tabi/album/10167975/
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
-
フィレンツェ到着後、まずアカデミア美術館に向かいました。
とりあえず、前回見れなかったものは必須なので!!
ダビデだけを撮ったページを作りました
→日本追放記18
http://4travel.jp/traveler/yoriko-no-tabi/album/10312283/ -
今回の旅では、じっくりとこの街を歩けそう。
歩き旅の目安になるのは、やはりドォーモですよね。
ブルネッキス設計のクーポラは丘と称される。
本当に、この街の中で、荘厳で豪勢。 -
ジョットの鐘楼
-
鐘楼のレリーフ装飾
-
洗礼堂の天国の扉
-
-
暗くなってきましたし、今日は移動で割と疲れました。
-
本日の宿
Hotel Fiorita 35€/1泊
この宿は、最高でした!この価格で、ホテルとしての機能は申し分なく、とても駅に近い。ンで、スタッフも良くて、朝食も充実♥ -
そして、夢のノスタルジックエレベーター!!
-
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
-
ポンテ・ヴェッキオ
-
サンタ・マリア・デル・カルミネ教会へ。
目的は ブランカッチ礼拝堂のフレスコ、マザッチョの楽園追放を見るため。
ここも、予約制、入れ替え制らしいですが、この時は予約なしでも入れましたし、制限時間なく見れました。 -
-
こっちはマゾリーノ
-
ちょっと散歩がてら、丘を登ってミケランジェロ広場にでも行きますか〜
-
-
歩くこと、30分。誰もいないし、道が一本道でどうもできない。
両側が高い壁で、周りの様子もわからない・・・、
一向に広場なんて見えず、間違っているのかも。 -
イコン
-
やっとでた〜〜!!
生きてた!!
しかし、ここはどこでしょう!!!
あ、あっちに見えるのは、街?ですか?えらいところに来たもんです。 -
泣きながら、街を目指して山を下る。
あ〜、クーポラが見えてきた、けど、この道が街に通じるかは定かではないので、まだ不安。 -
何か、教会を発見。
あ、これはサン・ミニアート・アル・モンテ教会ではないですか?やっと地図載っている範囲にはいりました。よかたあ。 -
無事にミケランジェロ広場に着きました。
なんと、ここで、前日アカデミア美術館に並んでいた時に前にいたゲイカップルに遭遇!!お互いにびっくり。ミケランジェロで繋がったんですね私達。 -
キティちゃん大人気
-
シニョーリア広場
-
鳥!!
-
ランツィのロッジア
-
ランツィのロッジア
14世紀終わりにコジモ1世の命により雨をしのぐ集会場所として建設された。
屋外彫刻ギャラリー -
-
-
この教会の内部はとても豪奢なメディチ家礼拝堂。
見たことのないような色の大理石がふんだんに使われていました。
新聖具室には、ミケランジェロの彫刻がたっぷりありました。 -
-
フィレンツェ3日目この日はここを発つ日ですが、その前に、フラ・アンジェリコの「受胎告知」を見るために サン・マルコ 美術館にいきました。
階段登ってすぐ壁画がお目見えするので、心の準備が足りませんでした。
宗教的なものはよく分かりませんが、とにかく宗教画ばかりなので、面白くなってきました。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33