美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日はきっといいお天気ですよ!と声を掛けて下さった<br />ホテルの方の言葉を信じて、目覚まし時計は5時55分にセット!<br /><br />目覚ましと共に飛び起きて、カーテン全開!!霧が晴れてる♪<br />昨日、何も見られなかった分、その絶景に感動2倍(^^)<br /><br />雲海の先には山々が広がり、富士山もクッキリ♪<br />この日の日の出時刻は6時45分、それまでの空の色の移り変わりも楽しもうと<br />いっぱい着込んで、急いで外に ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ<br /><br />この朝はとても寒くてマイナス11度だったけど、絶景を前にすると寒さも忘れます!

冬の美ヶ原高原 母娘2人旅 ? 【 王ヶ頭からのご来光と朝焼け 】

17いいね!

2009/02/01 - 2009/02/02

94位(同エリア230件中)

13

31

ゆっこ

ゆっこさん

明日はきっといいお天気ですよ!と声を掛けて下さった
ホテルの方の言葉を信じて、目覚まし時計は5時55分にセット!

目覚ましと共に飛び起きて、カーテン全開!!霧が晴れてる♪
昨日、何も見られなかった分、その絶景に感動2倍(^^)

雲海の先には山々が広がり、富士山もクッキリ♪
この日の日の出時刻は6時45分、それまでの空の色の移り変わりも楽しもうと
いっぱい着込んで、急いで外に ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

この朝はとても寒くてマイナス11度だったけど、絶景を前にすると寒さも忘れます!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 外に出たのは6時くらい<br /><br />辺りはまだ薄暗いけど、<br />多くの人が外に出てました。

    外に出たのは6時くらい

    辺りはまだ薄暗いけど、
    多くの人が外に出てました。

  • 夏には見えなかった富士山もクッキリ!

    夏には見えなかった富士山もクッキリ!

  • <br />


  • こんなに綺麗な空の色を<br />見たのは初めて♪<br /><br />

    こんなに綺麗な空の色を
    見たのは初めて♪

  • この辺りが一番赤くなっているので<br />ここから太陽が顔を出すのかな?

    この辺りが一番赤くなっているので
    ここから太陽が顔を出すのかな?

  • 右が富士山で中央が八ヶ岳連峰で左が蓼科山

    右が富士山で中央が八ヶ岳連峰で左が蓼科山

  • 王ヶ頭ホテルの東館・和室の部屋からは<br />ご来光が望めるそうです。

    王ヶ頭ホテルの東館・和室の部屋からは
    ご来光が望めるそうです。

  • カメラ好きな方も多く訪れています。<br /><br />デジイチならもっと綺麗に撮れるんでしょうね〜

    カメラ好きな方も多く訪れています。

    デジイチならもっと綺麗に撮れるんでしょうね〜

  • 雲海も見事!

    雲海も見事!

  • 寒いのと娘が出てこないので一度部屋へ<br /><br />まだ、布団の中の娘を起こすと<br />珍しいことにすぐ起きました〜<br /><br />やっぱりご来光は見ようと思ったらしい(^^;

    寒いのと娘が出てこないので一度部屋へ

    まだ、布団の中の娘を起こすと
    珍しいことにすぐ起きました〜

    やっぱりご来光は見ようと思ったらしい(^^;

  • 娘と共に再び外へ<br /><br />もうすぐ、日の出時刻だぁ〜

    娘と共に再び外へ

    もうすぐ、日の出時刻だぁ〜

  • 始まりました〜(^0^)

    始まりました〜(^0^)

  • 日の出って始まると、<br />ほんとアッと言う間ですよね〜

    日の出って始まると、
    ほんとアッと言う間ですよね〜

  • 朝日が雪原を染めていきます♪

    朝日が雪原を染めていきます♪

  • ピンクに染まった雪原<br />雪がキラキラ輝いてとっても綺麗☆彡

    ピンクに染まった雪原
    雪がキラキラ輝いてとっても綺麗☆彡

  • この素晴らしさは写真や文章では<br />表せきれません。。。<br /><br />

    この素晴らしさは写真や文章では
    表せきれません。。。

  • ホテルも朝焼け(^^)

    ホテルも朝焼け(^^)

  • 山の上からご来光を見たのは<br />初めてでしたが、本当に綺麗で<br />また、絶対見たいと思いました\(*^▽^*)/

    山の上からご来光を見たのは
    初めてでしたが、本当に綺麗で
    また、絶対見たいと思いました\(*^▽^*)/

  • 蓼科山

    蓼科山

  • 南アルプスと雲海

    南アルプスと雲海

  • 今度は裏手に回り、北アルプスを見なくちゃ!<br /><br />娘は日の出を見たらすぐに部屋に(^^;<br />でも、この時鍵は私が持ってて締め出しに。。。<br />そんなことすっかり忘れて帰ったから<br />ご機嫌斜め( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    今度は裏手に回り、北アルプスを見なくちゃ!

    娘は日の出を見たらすぐに部屋に(^^;
    でも、この時鍵は私が持ってて締め出しに。。。
    そんなことすっかり忘れて帰ったから
    ご機嫌斜め( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  • 朝焼けの北アルプスも<br />なんとも言えない素晴らしさ♪

    朝焼けの北アルプスも
    なんとも言えない素晴らしさ♪

  • こちらでも三脚を立ててる方がいます。

    こちらでも三脚を立ててる方がいます。

  • 槍ヶ岳が綺麗(^0^)

    槍ヶ岳が綺麗(^0^)

  • 穂高連峰

    穂高連峰

  • 御嶽山や乗鞍岳もクッキリ♪

    御嶽山や乗鞍岳もクッキリ♪

  • ひとりでだいぶ下まで歩いてしまった私!<br /><br />王ヶ鼻までは行けそうにないので<br />ここから引き返すことに。。。<br /><br />帰りは上りだぁ〜(−−;

    ひとりでだいぶ下まで歩いてしまった私!

    王ヶ鼻までは行けそうにないので
    ここから引き返すことに。。。

    帰りは上りだぁ〜(−−;

  • 雲海に朝焼けの北アルプス<br /><br />いつまでも見ていたい風景でした。

    雲海に朝焼けの北アルプス

    いつまでも見ていたい風景でした。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ヴィトンさん 2015/12/28 11:02:10
    初めまして
    ゆっこさん 初めまして〜♪

    美しい美ヶ原の旅行記を拝見させていただきました

    実は私も来月末に行くので参考にさせていただき
    また、その感動をこちらでのお写真で愉しませて
    いただきました

    美しい朝焼け、本当に素晴らしい眺めですね
    いつまでも見ていたいそんな素敵な風景は
    心に残るいい想い出ですね

    先日はグアムに行ってきたばかりで来月は極寒の
    美ヶ原なので気温差が凄くて身体がついて行くかどうか?(笑)

    お写真もどれも綺麗でしたね
    魅せていただき本当にありがとうございました!

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2015/12/28 22:34:30
    RE: 初めまして
    ヴィトンさん はじめまして、訪問ありがとうございます。

    冬の美ケ原に行かれるんですか〜♪
    旅行記がお役にたって私も嬉しいです。
    お褒めのお言葉もありがとうございます。
    実は私もこの冬再訪を予定しているんですよ〜(^^)
    あの日のご来光、朝焼けの風景は本当に素晴らしくて忘れられません。

    グアムの海は綺麗なんでしょうね〜♪
    今、帰省準備でバタバタしているところなので
    帰宅後おじゃまさせていただきますね。

    ヴィトンさんが美ケ原に行かれる日も天候に恵まれますように☆

              ゆっこ

    ヴィトン

    ヴィトンさん からの返信 2015/12/30 23:21:39
    ありがとうございます
    ゆっこさん こんばんは!

    帰省されてお忙しい中、ご丁寧に
    お返事をありがとうございました

    私は初めての美ヶ原なので服装など全く分からず
    もしよろしければお時間がある時で構いませんので
    詳しく教えていただければ嬉しいです

    だいたいの準備はしたのですが上下に着る服装
    細かいものから何もかも分からないの
    でぜひ、ご指南いただけたらと思います

    ちなみに行く時期は1月30、31日です
    晴れるといいのですが・・・

    それではまた〜

  • ホーミンさん 2010/09/18 11:38:19
    やっぱりイチオシ!! 冬の美ヶ原高原
    フラニーさま

    こんにちは!

    やっとこさフラニーさんのオススメ・イチオシ旅行記にやってくることが出来ました〜。

    先ほど他のトラベラーさんの、北穂高登山記を見に行ってました。
    感激しました!
    そしてフラニーさんのイチオシ旅行記にも感激しました!!
    ・゜・(ノД`)・゜・。
    素晴らし過ぎます。

    このように素晴らしいのを埋もれさせておくのは、もったいない。
    (何も埋もれてはいませんね。でももっと他の人の目に付くようにする方法はないのかしら?)

    ご来光は地平線が明るくなってから、太陽が顔を出すまでが時間がかかりますが、出したら途端にぐいぐい昇っていきますよね。
    シャッターを切るたびに画像が変わっているのではないかと思うくらいです。

    ご来光自体も素晴らしいですが、朝陽に照らされた地面もまた美しい。
    特に、ご来光を背に受けて立ったときに見える景色、これがまた良いの!

    私が見たのは、日本の最高峰剣が峰でした。
    ちょっと工事現場っぽい風景でしたが・・・。
    そしてフラニーさんが見たのは、筆舌に尽くしがたい風景、北アルプス。

    徒然草に、「春はあけぼの・・・・・」とありますが、「山もあけぼの」ですね。

    冬の信州は行く気が全然しなかったのですが、これは認識をかえねばなりません!

    さすがイチオシ旅行記!!




    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/09/18 11:41:44
    RE: やっぱりイチオシ!! 冬の美ヶ原高原
    PS

    どうしてこんな素晴らしい旅行記が、たったの(失礼)7票なの?
    (`ε´)
    もっとたくさんの人の目に触れてほしいよ〜。
    少なくとも100票の価値はあると思います。


    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/19 22:01:56
    RE: やっぱりイチオシ!! 冬の美ヶ原高原
    ホーミンさん こんばんは〜
    ちょっくら温泉に行ってたので遅くなりました〜(^^;

    > やっとこさフラニーさんのオススメ・イチオシ旅行記にやってくることが
    >出来ました〜。

    早速見てくれて、沢山のコメントもありがとうございます!!

    > 先ほど他のトラベラーさんの、北穂高登山記を見に行ってました。
    > 感激しました!
    > そしてフラニーさんのイチオシ旅行記にも感激しました!!
    > ・゜・(ノД`)・゜・。
    > 素晴らし過ぎます。

    北穂高登山とは! それはきっと素晴らしいに決まってますね!
    お手軽登山専門の私ですけど、憧れの山のひとつなので
    コースとか調べて妄想登山をしたことあります(^^;
    私の旅行記も北穂同様に感動だなんて嬉しゅうございます♪

    > このように素晴らしいのを埋もれさせておくのは、もったいない。
    > (何も埋もれてはいませんね。でももっと他の人の目に付くようにする方法はないのかしら?)

    その解決策は、きっと私がもっと多くのトラベラーさんを
    訪問すればいいのかもって思う。
    でもそれが中々出来ないの、ホーミンさんを見習わなきゃね〜〜〜

    > ご来光は地平線が明るくなってから、太陽が顔を出すまでが時間がかかりますが、出したら途端にぐいぐい昇っていきますよね。
    > シャッターを切るたびに画像が変わっているのではないかと思うくらいです。

    地平線の色の変化が美しいよね。
    ホーミンさんの富士山からのご来光は特に素晴らしいわ(^0^)

    > ご来光自体も素晴らしいですが、朝陽に照らされた地面もまた美しい。
    > 特に、ご来光を背に受けて立ったときに見える景色、これがまた良いの!
    >
    > 私が見たのは、日本の最高峰剣が峰でした。
    > ちょっと工事現場っぽい風景でしたが・・・。
    > そしてフラニーさんが見たのは、筆舌に尽くしがたい風景、北アルプス。
    >
    > 徒然草に、「春はあけぼの・・・・・」とありますが、「山もあけぼの」ですね。
    >
    > 冬の信州は行く気が全然しなかったのですが、これは認識をかえねばなりません!

    あれはウルウルものだった!
    あの感動をまた味わいたくなって来ちゃった〜〜〜
    山もあけぼのかぁ〜 ホーミンさんはやっぱり詩人ね♪(^^)
    富士山からもいろんな山々が見渡せるんだろうけど冬は無理だもんね。
    美ヶ原は冬でも360℃見渡せるからいいよー

    私は登るのは無理だけど、高い山を見るのが大好き!
    特に雪化粧した山々を見るのが一番好き(^^)

    > さすがイチオシ旅行記!!

    ありがと〜〜〜〜\(^0^)/
    ホーミンさんのイチオシ・ニオシ・サンオシも教えてー!

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/19 22:05:23
    RE: RE: やっぱりイチオシ!! 冬の美ヶ原高原
    > PS
    >
    > どうしてこんな素晴らしい旅行記が、たったの(失礼)7票なの?
    > (`ε´)
    > もっとたくさんの人の目に触れてほしいよ〜。
    > 少なくとも100票の価値はあると思います。

    ホーミンさんのそのお言葉だけで充分です(^^)
    ありがと、ねーーー♪

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/09/20 21:12:28
    RE: RE: RE: やっぱりイチオシ!! 冬の美ヶ原高原
    > ホーミンさんのそのお言葉だけで充分です(^^)
    > ありがと、ねーーー♪

    そうは言っても、気になるので(不服なので)4トラファンクラブの「4トラベルに一言」に何とかしてほしい旨、書き込んでおきました。
    これでちょっとは気が済みましたわ。

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/20 22:27:56
    ありがとう!
    > そうは言っても、気になるので(不服なので)4トラファンクラブの「4トラベルに一言」に何とかしてほしい旨、書き込んでおきました。
    > これでちょっとは気が済みましたわ。

    きっと埋もれてる素晴らしい旅行記はいっぱいあるだろうね!
    ホーミンさんの書き込みからそんな旅行記にスポットが当たる
    なんらかの企画が発生するといいね!
  • ターちゃんさん 2009/07/12 21:45:11
    冬の美ヶ原高原に感動!
    はじめましてフラニーさんこんばんは!

     美ヶ原高原には、昨年秋に行きましたが、王ケ頭ホテルが満員で、山本小屋に泊まりました。
     満天の星の多さに感動して(星座が解らないくらい)一眼レフを買いました。

     樹氷の美しさに魅了!!
     再度、行きたくなりました。・・・

     御苑の枝垂れ桜は京都では、一番早く咲きます。
     京都の美術館に行ったついでに桜のさいているところをネットで探し、たまたま行った御苑で、おおぜいの人が桜を見ないで横の池を眺めたいたので視線を追ってみるとカワセミがいました。
     
     こんなところにいるとは、思わなかったので、感動ものでした。
     写真は、望遠で撮ってアップにトリミングしています。
     これからもよろしくお願いします。
      
        byターちゃん
     
     
     

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2009/07/12 23:16:37
    RE: 冬の美ヶ原高原に感動!
    ターちゃんさん こんばんは〜

    訪問にコメントありがとうございます。

    >  美ヶ原高原には、昨年秋に行きましたが、王ケ頭ホテルが満員で、山本小屋に泊まりました。
    >  満天の星の多さに感動して(星座が解らないくらい)一眼レフを買いました。

    そうでしたか〜〜〜
    山本小屋には昨年夏に私も泊りました。
    満天の星は夏・冬とも眺められずなんで後ろ髪がずーとです(^^;
    それを見てデジイチをお買い上げとは
    私も眺めたらそんな気になってしまうのでしょうか?!

    >  樹氷の美しさに魅了!!
    >  再度、行きたくなりました。・・・

    冬は格別でした!
    でも、天候によりけりなので直前まで待って予約しました。
    それでも1日目は天気の回復が遅くなってダメでしたが・・・
    山の宿はどこも天候次第ですね。
    行かれる時はお天気に恵まれますように(^^)


    >  御苑の枝垂れ桜は京都では、一番早く咲きます。
    >  京都の美術館に行ったついでに桜のさいているところをネットで探し、たまたま行った御苑で、おおぜいの人が桜を見ないで横の池を眺めたいたので視線を追ってみるとカワセミがいました。
    >  
    >  こんなところにいるとは、思わなかったので、感動ものでした。

    街中ですもの、驚きですよね!
    私も会いたいです、夏場はキツイので涼しくなったら通ってみます。

    >  これからもよろしくお願いします。

    こちらこそ よろしくお願いします。
     
  • JOECOOLさん 2009/02/07 19:06:23
    素晴らしい!
    フラニーさん、こんばんは!

    雪見の温泉、念願叶って良かったですね〜。
    それにしても、日の出の風景は言葉にならない程美しいです!
    朝早くから行動することがめったにないJOECOOLにとっては、
    まさに“絶景”です。
    寒いことが何より苦手なwifeなので、冬に北国へ行くということめったになく、樹氷や霧氷の風景にも感動しました。

    母娘の二人旅というのも、ほのぼのしてイイ感じ...。

    とても楽しませていただきました。


    by JOECOOL

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2009/02/07 21:02:34
    RE: 素晴らしい!
    JOECOOLさん、こんばんは!訪問&コメントありがとうございます。

    > 雪見の温泉、念願叶って良かったですね〜。

    王ヶ頭ホテルは温泉では無かったのですが
    風景はまさに雪見風呂で楽しめました〜。
    雪見の温泉は来年の楽しみにしま〜す(^^)

    > それにしても、日の出の風景は言葉にならない程美しいです!
    > 朝早くから行動することがめったにないJOECOOLにとっては、
    > まさに“絶景”です。

    私もあんな風景は初体験で感動しました♪(*^0^*)
    帰ったばかりなのに、またあの風景が見たくてたまりません。

    > 寒いことが何より苦手なwifeなので、冬に北国へ行くということめったになく、樹氷や霧氷の風景にも感動しました。

    奥様、寒さが苦手とは残念ですね。。。
    翌朝は天気が良かったので、青い空に霧氷が映えて息を飲む美しさでした。

    > 母娘の二人旅というのも、ほのぼのしてイイ感じ...。

    ありがとうございます(^^)
    学生なのでもう春休みで、平日だとお宿代も安くすみ私もニンマリ(^^;

    JOECOOLさんご夫婦も淡路島を楽しまれたようですね♪
    またそちらにもおじゃま致しま〜す!

ゆっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP