麗江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の忠義市場の続きです。

麗江旧市街 市場 特集2

5いいね!

2008/08/08 - 2008/08/08

399位(同エリア614件中)

0

22

のこ

のこさん

前回の忠義市場の続きです。

  • ザクロが沢山売られています〜。<br />甘酸っぱくて、たまーに食べたくなる味です。<br />でも、食べにくいのが、難点。<br />雲南省は、色んな果物が入ってくるんですね。

    ザクロが沢山売られています〜。
    甘酸っぱくて、たまーに食べたくなる味です。
    でも、食べにくいのが、難点。
    雲南省は、色んな果物が入ってくるんですね。

  • 市場には、建物がないと前に紹介したのですが、一部には屋根が着いた場所はあります。<br />そこで売られているのは・・・・芋!<br />麗江では、ジャガイモがよくとれるみたいで、山積みポテトが売られていました。<br /><br />お芋は濡れちゃうと、傷みますから、きっと屋根が付いてるんですね。野菜の中で、お芋は特別扱いされてました。

    市場には、建物がないと前に紹介したのですが、一部には屋根が着いた場所はあります。
    そこで売られているのは・・・・芋!
    麗江では、ジャガイモがよくとれるみたいで、山積みポテトが売られていました。

    お芋は濡れちゃうと、傷みますから、きっと屋根が付いてるんですね。野菜の中で、お芋は特別扱いされてました。

  • お芋、お芋。

    お芋、お芋。

  • マンゴーも売られていました。<br />このマンゴー雲南でとれたのでしょうか?<br />それともどこからか、運ばれてきたのかな?<br />

    マンゴーも売られていました。
    このマンゴー雲南でとれたのでしょうか?
    それともどこからか、運ばれてきたのかな?

  • お芋パラダイス。<br />この市場で一番売られているのは、お芋かも?!位お芋だらけです。旬だったのかな?

    お芋パラダイス。
    この市場で一番売られているのは、お芋かも?!位お芋だらけです。旬だったのかな?

  • お孫さんとお祖母ちゃん。<br />お二人がとても似てらっしゃいました。<br />

    お孫さんとお祖母ちゃん。
    お二人がとても似てらっしゃいました。

  • 山盛りポテトと市場。

    山盛りポテトと市場。

  • お芋といっても、色んな種類があるんですね。<br />

    お芋といっても、色んな種類があるんですね。

  • 香辛料やさん。<br />

    香辛料やさん。

  • こちらは揚げパン屋さん。<br />このおじちゃんがカットした物を・・・

    こちらは揚げパン屋さん。
    このおじちゃんがカットした物を・・・

  • おばちゃんが横で揚げてくれます。<br />中国では定番の朝ご飯メニューです。

    おばちゃんが横で揚げてくれます。
    中国では定番の朝ご飯メニューです。

  • おじいちゃんも、カゴを背負ってお買い物中。<br />

    おじいちゃんも、カゴを背負ってお買い物中。

  • この市場ではあまりお肉とか、お魚とかを見かけませんでした。<br />時間帯の問題?それとも場所が違うのかな?<br />野菜ばかり。

    この市場ではあまりお肉とか、お魚とかを見かけませんでした。
    時間帯の問題?それとも場所が違うのかな?
    野菜ばかり。

  • トマトも形がバラバラ。<br />中には、虫食いなんかもありました。

    トマトも形がバラバラ。
    中には、虫食いなんかもありました。

  • ナスが大根くらい大きい。<br />キュウリもながーい。

    ナスが大根くらい大きい。
    キュウリもながーい。

  • 沢山お買い物されたときは、リアカーも人に運んでもらえます。(有料)<br />

    沢山お買い物されたときは、リアカーも人に運んでもらえます。(有料)

  • 油。<br />すごい量です。<br />

    油。
    すごい量です。

  • 卵。<br />

    卵。

  • 中国風パン。

    中国風パン。

  • 山盛り野菜。<br />レストランとかの仕入れかな?

    山盛り野菜。
    レストランとかの仕入れかな?

  • 忠義市場、地元らしい風景が見られました。<br />観光としての見所はありませんが、文化面では興味深い所でした。

    忠義市場、地元らしい風景が見られました。
    観光としての見所はありませんが、文化面では興味深い所でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP