鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />鎌倉・七里ガ浜にある「世界一の朝食」が味わえることで有名な「bills」に朝食を食べに行ってきました!<br /><br />ず〜っと行きたかったお店なので、張り切って6時に起床!<br />車を出してちょっとした小旅行です。<br />

世界一美味しい朝食を食べに行こう!

2009/01/24 - 2009/01/24

はるとも

はるともさん

ず〜っと行きたかったお店なので、張り切って6時に起床!
車を出してちょっとした小旅行です。

オープン当初は、何時間も待たないとお店に入れなかったらしいのですが、すんなりとお店に入れました。

(9:30ぐらいに行けば、席は結構空いてるみたいです。11:00頃から混み始めてました)

お店は134号線沿いにあり、目の前が海ということもあって、ロケーションは抜群!!!

休日ということもあって、海にはサーファー達がプカプカ浮いています。

相方さんはホットチョコをオーダー。
    朝からよくこんな甘いものを・・・。

最近ビタミン不足のため私は「オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク」をオーダー。

700円

こちらは

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター

フワフワしていて、新食感といった感じです。
    通常のパンケーキと違って、甘さ控えめなのでシロップをたっぷりかけて、バナナと一緒に食べると美味しいです。

私は結構好きな味だったのですが、相方さんは「はんぺんみたい」って・・・。

まぁ、人それぞれ好みは違いますからね^^;

1,400円

世界一と称された「スクランブルエッグ」

チーズとトマトをトッピングしてみました。

スクランブルエッグは生クリームをたっぷり使っているからだと思いますが、フワフワしていて、クリーミーでした。
    普通に美味しかったです。

ちなみに、スクランブルエッグ(パン付き)だけで、1,200円。

やっぱ高いよな。。。

billsは、サーフショップや美容室、住宅が一緒に入った施設に入っています。

なんだか不思議なカタチのビルですが、とてもオシャレです。

billsの外観。
    2階部分です。

1階は洋服屋さんなのですが、置いてあるTシャツやトレーナーがめちゃめちゃかわいかったです。

思わず購入しそうになりましたが、我慢我慢。

そうそう、ココのビルの駐車場に車を止めていたのですが、駐車料金が高いことにビックリ!!!

お店を利用していても、1時間400円ぐらい取られます。

3人で7000円ぐらいの朝食を食べたのに、駐車料金とられるなんて。。。。

電車で来ることをお勧めします。

せっかく鎌倉まで来たし、一人厄年いるし、ってことで、鶴岡八幡宮で厄払いしてきました。

女性の厄年って、30代で2回もあるんですね。
    ビックリ。

本殿の中まで一緒に入れるとのことで、一緒に入って、厄払いしてもらいました。

この大きな銀杏の木ですが、天然記念物に指定されているそうです。

確か、源実朝が暗殺されたのがこの場所だったと聞いたことがあります。
    犯人はこのイチョウの陰に潜んでいて、源実朝は暗殺されたとか・・・。

違ったらごめんなさい。

せっかくなので、鎌倉を散策してみました。

何かいい匂いがするなぁーと思っていたら、鎌倉ソーセージのお店が!!!!

あまりにもいい匂いだったので、買っちゃいました。

チョリソーをオーダー。
    結構、美味しい!!!

てことで、買っちゃいました。
    鎌倉ビール。

休日にお昼に飲むビールってなんでこんなに美味しいのでしょう!!!

会社で
    「明日billsに行って来ます!!!」と宣言したところ、「珊瑚礁のカレーも美味しいよ」と紹介されたので、珊瑚礁にも行って見ました!

海岸沿いの方のお店は30分待ちとのことだったので、本店に行って見ると、10分ぐらいで入れました。

私がオーダーしたのは「キーマカレー」
    なかなか美味しかったです!

今回の小旅行で思ったことなのですが、鎌倉は、駐車料金がやたらと高い!!!!

今回駐車場の料金だけで4000円ぐらいになった気がします。