ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハオチー。ハオフー。<br />チャイナタウンは、ランチは4ドル以下、夜でも10ドルくらいでおなか一杯になります。<br /><br />「中華にハズレなし」<br /><br />結局、あまりにも安くて美味しかったので滞在中3回食事しました。

2008年12月末 【うまい!早い!安い!】ワシントンDC チャイナタウン食いだおれ

2いいね!

2008/12/26 - 2008/12/31

964位(同エリア1266件中)

0

13

fdrさん

ハオチー。ハオフー。
チャイナタウンは、ランチは4ドル以下、夜でも10ドルくらいでおなか一杯になります。

「中華にハズレなし」

結局、あまりにも安くて美味しかったので滞在中3回食事しました。

  • 年末年始の旅行は3年連続で北京だったのに、今年はアメリカ。<br />しかし、ここで中国に出会うことができました。<br />ワシントンDCのチャイナタウンは、Gallery Place/ChinaTownという、チャイナタウンの名前の付いた地下鉄駅を降りてすぐです。<br />国立肖像画美術館や国際スパイ博物館も近いです。

    年末年始の旅行は3年連続で北京だったのに、今年はアメリカ。
    しかし、ここで中国に出会うことができました。
    ワシントンDCのチャイナタウンは、Gallery Place/ChinaTownという、チャイナタウンの名前の付いた地下鉄駅を降りてすぐです。
    国立肖像画美術館や国際スパイ博物館も近いです。

  • グーグルアースで調べた口コミでは、チャイナタウンの中で一番評価の高かった「食為先」(Eat First)というお店。<br />夜中の3時まで開いています。

    グーグルアースで調べた口コミでは、チャイナタウンの中で一番評価の高かった「食為先」(Eat First)というお店。
    夜中の3時まで開いています。

  • これで5ドルくらいでした。<br /><br />ビールは別。<br />お酒は飲めないけど、青島ビールだけは好きなので頼んでしまいました。

    これで5ドルくらいでした。

    ビールは別。
    お酒は飲めないけど、青島ビールだけは好きなので頼んでしまいました。

  • たまたま食事をしていたら見たテレビ。<br /><br />C-130輸送機を人力で引っ張る大会?みたいなの。<br />すげえな。

    たまたま食事をしていたら見たテレビ。

    C-130輸送機を人力で引っ張る大会?みたいなの。
    すげえな。

  • ひっぱるひっぱる。

    ひっぱるひっぱる。

  • ここも評価の高かった「富記」(Full kee)<br />お粥が充実しているらしいですが、今回はお粥の気分ではなかったので<br /><br />地球の歩き方に、サービスが悪いとの投稿あり、との補足情報がありましたが、そんなこともなく、普通でした。

    ここも評価の高かった「富記」(Full kee)
    お粥が充実しているらしいですが、今回はお粥の気分ではなかったので

    地球の歩き方に、サービスが悪いとの投稿あり、との補足情報がありましたが、そんなこともなく、普通でした。

  • 水餃麺をたのみました。<br />えびワンタン入りのラーメン。<br />麺もワンタンもえびももちもちしておいしい。

    水餃麺をたのみました。
    えびワンタン入りのラーメン。
    麺もワンタンもえびももちもちしておいしい。

  • たまご麺の好きな人ならハマるでしょう。

    たまご麺の好きな人ならハマるでしょう。

  • スタバも漢字表記。

    スタバも漢字表記。

  • ここは、何となく人が沢山いたので入ってみた「台山酒家」<br />グーグルアースであとで口コミをみてみると、最悪、最悪、最悪、とひどい評価でしたが、実際に行ってみるとそんなことなく、普通においしかったです。

    ここは、何となく人が沢山いたので入ってみた「台山酒家」
    グーグルアースであとで口コミをみてみると、最悪、最悪、最悪、とひどい評価でしたが、実際に行ってみるとそんなことなく、普通においしかったです。

  • しかし、このときはおなかすいていたので、たくさん頼みすぎてしまいました。<br />ホイコーロー単品だったのに、ご飯ついてくると思わなかった。書いてなかったし。。<br />しかし、完食!<br />中華は少し残すほうがいいらしいのですが、おなかすいてたので。

    しかし、このときはおなかすいていたので、たくさん頼みすぎてしまいました。
    ホイコーロー単品だったのに、ご飯ついてくると思わなかった。書いてなかったし。。
    しかし、完食!
    中華は少し残すほうがいいらしいのですが、おなかすいてたので。

  • お店名前わすれましたが、実演で麺をつくってるお店もありました。すごい賑わっています。<br />チャイナタウンいけばすぐわかるところにあります。

    お店名前わすれましたが、実演で麺をつくってるお店もありました。すごい賑わっています。
    チャイナタウンいけばすぐわかるところにあります。

  • 次の日も同じく台山酒家で食事。<br />前日の反省を生かして、単品でメインをたのむ。<br />ごはんがちゃんとついてきました。<br />これで5ドルくらい。<br /><br />昨日大量オーダーして完食した奴だと覚えられていました。。。<br /><br />そして、まんが日本むかし話にでてきそうなごはん大盛りにしてくれました。。<br /><br />結局、滞在中晩御飯はほとんどチャイナタウンでした。<br /><br />こぎれいなレストランは、夜は高いのでランチでしかいけません。<br />晩御飯にこまらないチャイナタウンがあってよかった!

    次の日も同じく台山酒家で食事。
    前日の反省を生かして、単品でメインをたのむ。
    ごはんがちゃんとついてきました。
    これで5ドルくらい。

    昨日大量オーダーして完食した奴だと覚えられていました。。。

    そして、まんが日本むかし話にでてきそうなごはん大盛りにしてくれました。。

    結局、滞在中晩御飯はほとんどチャイナタウンでした。

    こぎれいなレストランは、夜は高いのでランチでしかいけません。
    晩御飯にこまらないチャイナタウンがあってよかった!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP