ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時差ボケで、あまり昼間活動ができず、かといって、夜があまりスポットがないDC。<br />そんなDCの貴重なナイトスポットであるジャズクラブBluesAlleyにいってみました。<br />予約なしで行ってみましたが、予約してきてるひとばかり。<br />席は満席だったので、予約が吉。<br />インスタントシート経由で予約できるっぽいです。

2008年12月末 夜のジョージタウンでジャズを堪能

2008/12/26 - 2008/12/31

fdrさん

予約なしで行ってみましたが、予約してきてるひとばかり。
席は満席だったので、予約が吉。
インスタントシート経由で予約できるっぽいです。

美しい街並みのジョージタウン。
    夜は閉まってしまうお店が多いですが、ライトアップもきれいです。

ジャズクラブ・ブルースアレイに着。
    住所はウィスコンシン通りなのですが、通り沿いにはなくて、少し細い路地をはいったところにあります。
    ライブの前は行列があるのですが、それでも見落としそうになりました。

看板に、今日のライブで演奏するAHMAD JAMALの表記。

AHMAD JAMAL piano
    IDRIS MUHAMMAD drums
    JAMES CAMMACK bass
    MANOLO BADRENA percussions
    だそうです。
    (ライブ後買ったCDより)

ビデオはだめだけど、写真はいいといわれたので。。
    観客ものりのり。

ここはとても狭いので、ステージとお客がとても近いです。
    バーカウンターでも、たぶんそんなに遠くないかと。

かっこよく映っていますが、お酒が飲めないので、コーラです。
    コーラとコーヒーを頼んで、ミニマムの10ドルを達成。
    今日のチャージは30ドルでした。

ライブ後、ジョージタウンを散策。
    ほとんどお店あいてなかったけど。
    カフェミラノいきたかったな。

少し北にあがるとピザ屋さんがあいてました。
    夜中もあいてそうな感じ。

NYの1ドルピザに比べると高いけれど、まあ安いでしょう。

うまい!

あとで、グーグルアースでしらべたら、口コミ的にも評判のお店でした。