伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初冬の京都の色を頂いてきました。<br />今回はの冬都の色は、私には心残る旅となり、<br />自分の為にもアップします。<br /><br />急ぎ仕事をすませて、今回も新幹線に飛び乗り、<br />嵐山ライトアップ・Xmasイルミは終わったが、ここは残ってると、京都駅より直行で「京セラ本社」へと走りました。<br /><br />どうせ行くなら、一度是非行って見たかった「京セラ本社」、<br />未開の竹田駅へ、そしてバスに揺られて行きました。<br />途中どこまで行けばと、普段のライトアップ拝観とは少し違う雰囲気で、少し不安を抱きつつ参りました。<br />全く地理不案内でしたが、ちょうど京セラさんの退社時間と鉢合わせの様で、尋ねながら到着できました。<br />時期も時期で、他に観覧者も少なく、退社の方も気を遣って避けてもらえて、寒かったですが今回の心に残る、冬色都旅の第一歩を「京セラ本社・イルミ」から、踏み出せました。<br />大晦日までやられる様です。<br />少女達の像もてつだってくれて、堪能させていただきました。<br /><br /><br />

冬色都旅・第一歩の京セラ本社(イルミネーション)

2008/12/26 - 2008/12/28

amanojaku

amanojakuさん

初冬の京都の色を頂いてきました。
今回はの冬都の色は、私には心残る旅となり、
自分の為にもアップします。

急ぎ仕事をすませて、今回も新幹線に飛び乗り、

どうせ行くなら、一度是非行って見たかった「京セラ本社」、
未開の竹田駅へ、そしてバスに揺られて行きました。
大晦日までやられる様です。
少女達の像もてつだってくれて、堪能させていただきました。

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩

輝きのアーチを潜りながら。

独り占め状態で・・・

高きビルに向かい感謝を込めて1枚。

少女は何を願う・・・

見つめる先は・・・

映り鏡

行きは急ぎ撮り収める事も忘れていた竹田駅。

こちらの駅は、地下鉄と近鉄が混在してました。
    バス・地下鉄オンリーな私は地下鉄です。

満足して烏丸より、普段なら市バスなのですが。
    歩きたくて、ホテルがある河原町へ向かう、四条通を歩く道すがら、正月飾りに釘付けでした。

きっと名古屋にもあるだろうけど・・・

今年最後の「花金」ですかねぇ〜
    翌日早朝も人通りは消えていませんでした。

• パーチクさん 2009/01/02 22:01:46
    綺麗なイルミ
    amanojakuさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

京セラのイルミって綺麗なんですねー
    Xmasが終わり人も減ったのではないでしょうか。

三脚なしですよね?
    とても上手く撮影されていますよね!
    ロマンチックな気分になれましたぁ(*^_^*)

amanojaku

amanojakuさん からの返信 2009/01/02 22:27:31
    RE: 綺麗なイルミ
    パーチクさん 明けましておめでとうございます。

嵐山行けなかったから・・・
    京セラのイルミ行きたくてねぇ〜
    仕事終わると同時にDashでした。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。